• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-dawgのブログ一覧

2015年05月11日 イイね!

ラグーナテンボス視察

ラグーナテンボス視察5月31日のNシリーズミーティング 2015ですが、昨日現地視察に代表者で行って来ました。

会場となる愛知県蒲郡市のラグーナテンボスは、東名高速道路音羽蒲郡ICを降りて南下した、三河湾に面したリゾート施設です。

会場として選定をしたもののR23から眺めたことがあるだけで、実は私は中に入るのは初めてです。

ラグーナテンボスは、東側にフェスティバルマーケット、西側にラグナシアがメインの建物としてありますが、


Nシリーズミーティング2015のためにお借りしたのはラグナシア駐車場です。

R23ラグーナ蒲郡前交差点で進入路を南に入って黄色の矢印に沿って右回りにぐるっと進むと、


ラグナシア駐車場のゲートに突き当たります。一般の入場者は左側に位置するこちらのゲート入りすぐ料金を支払う事になりますが、Nシリーズミーティングの参加者は、この左側のゲートに入らずに、


右側に位置する「オフ会専用ゲート」に入って下さい。普段このゲートは画像のように閉鎖されていますが、オフ会等イベントがある日のみ解放されます。当日は看板を置くか、誘導員をお願いする予定です。この右側オフ会専用ゲートより入場すると、駐車料金は受付でお支払い頂くことになります


駐車場南端から北側(R23交差点方面)を望む。
ゲートをくぐるとこのような光景が。


駐車場北端から南側(ラグナシア)を望む。
会場は地図にオレンジ色で記した、ラグナシア駐車場のR23付近の北東区画を予定しています。
ご覧のようにとても広いスペースで、もちろん全面舗装で路面段差もありません。こちらにNシリーズのクルマがずらりと並ぶわけです。


ラグナシアは、アミューズメントパークで数々のアトラクションがあります。最近は3Dマッピングが売り物でTVCMもよく流れています。ミーティング終了後、お時間がある方は観るのも一興です。
(ラグナシア入場料は別途です)


ラグナシアとフェスティバルマーケットは、進入路を跨いでそれぞれの2Fをつなぐ連結ブリッジを歩くことで行き来が出来ます。


フェスティバルマーケットには多種多様な店があって、食事やおみやげを購入することが出来ます。受付時に配布される金券1,000円分は、フェスティバルマーケット内でご利用下さい。


フェスティバルマーケットの外側は海に面して、リゾート気分が味わえます。

家族連れでお越しになっても、みな楽しんで頂けることと思います。


そして当日出展メーカーですが、


京都の㈱エルシー REIZ(ライツ)様が、N-BOXカスタムとN-BOX+カスタムのデモカー2台を展示される予定です。


大阪のTAKE-OFF様が、N-ONEのデモカーを展示される予定です。


D.A.Dイオンモール名古屋みなと店様より、N-BOXデモカーの展示申し込みがありました。

各メーカー様の温かい申し出に感謝します。他にも出展をご検討のメーカー様が数社連絡を頂いており、決定次第報告します。


ということで準備が整って参りました。興味を持たれたNシリーズオーナーの方は、

N-BOXのイベントカレンダー
NBOX club
N-ONEのイベントカレンダー
N-ONE西日本、N-ONE東海、N-ONE東日本
N-WGNのイベントカレンダー
CLUB NWN

の本文をよくお読みの上で、参加表明とイベントカレンダー下部の掲示板に必要事項の記入をお願いします。

ラグーナテンボスへの案内図がアップロードされています。合わせてご覧下さい。

みなさんの来場をお待ちしています。
Posted at 2015/05/11 23:59:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ

プロフィール

「上の子の誕生日で、岐阜市の馬喰一代。」
何シテル?   03/23 11:47
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のプレミアムクリスタルオレンジメタリックⅡのGB7 フリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/5 >>

     1 2
3456789
10 111213141516
171819 20212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻のお買い物クルマ。 2022年式 JG3 660CC 5ドアワゴン RS CVT ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
我が家のファーストカー。 2020年式 GB7 1500CC 5ドアワゴン クロスター ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
上の子のクルマ、3台目。 2023年式 GR3 1500cc 5ドアワゴン e:HEV ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
両親がスイフトハイブリッドに代替する際に、4年10ケ月使用したフィットハイブリッドを譲り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation