• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2022年10月23日 イイね!

当て逃げ。

.


当て逃げ犯のあなた

あなたはブツけて逃げた後、たぶん数日の間はドキドキしていたと思います。

でも2日経って3日経った頃には、どうやらカメラも目撃者もいなかったらしいと確信して、普段通りに食べて、寝て、好きなことをまた楽しんでいることと思います。

ブツけて逃げたことを、もう思い出すこともないでしょ。



当て逃げされたオーナーさんは違います。無惨な姿になった姿を見つけたときの気持ちのままです。







右フロントフェンダー

ベッコリ凹んだ損傷箇所に目がいってしまいますが、A~B地点まで大きく歪みが入っています。

アーチラインもプレスラインも崩れています。




子どもたちが大きくなって巣立って別暮らしになり、「また好きなクルマに乗れるぞ!」そう言って戻ってきたマニュアルターボ車でした。

ボディカラーで悩み、パーツで悩み、あれこれ迷って悩んで購入した新車。

少しづつ自分仕様に仕上げて楽しんでいる最中でした。


保険の算定でもフェンダーパネル交換になる大きさの損傷です。

でも車両保険には入っていませんし、入っていたとしても等級がアップして4年くらいは契約保険料に影響してしまいます。微妙。


通常だと、タイヤをはずして、インナライナをはずして、フロントバンパーをはずして、ヘッドライトもはずしてのフロントフェンダパネル交換。

そこそこ金額がかかります。

そのまま乗っている日々が続きました。

・・・・・気の毒だ。



一つだけ幸いだったこと。

塗装面に傷が入らず、クラックも発生しなかったこと。



とならば、


アレしかないっ!




デント修理をしてくれる仕事仲間を呼んで頼み込みました。

小さなエクボ(凹み)の修理の達人です。

塗装の肌感まで整えるかのような普段の仕事っぷりを信頼していました。

もっちろんデント修理の守備範囲を超えています。ふだんは鈑金屋さんの仕事になる損傷具合です。



「持ってる技術を総動員してなんとかしてくんなぁー!!」




とんとんカンカン

グイ

とんとんカンカン

グイグイ

とんとんカンカン

グイグイグイ



やはり時間はそれなりにかかりました。。





あふた~♪








なんということでしょう(^^)

ふつーの人にはまったく分からない状態にまで復活しました。



2万円でおつり。

損傷具合の大きさからいったら格安だと思います。




「これならまったく気にならない!」




やったね

その言葉が聞きたかったんですよー(^^)v





Posted at 2022/10/23 21:39:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2022年08月09日 イイね!

ポイ捨てはダメよ。

.


明日から待ちに待った7日間の夏季休暇(^^)

まずは連休初日のお約束、TZRでBuBuさんのところに行って来よう♪

南国パラダイス館林、天気はどうかな?








・・・・・・

・・・・・・


毎日毎日暑すぎやしないかい?^^;

おまけにデザートの雷雨付きの日も多い



夏=オートバイ

ミタイナ

そんなイメージをお持ちの方がいらっしゃいますが、それウソですから^^;






話変わって、


朝7時前の通勤路。

信号待ち。

目の前の「最後はいつ洗車したの?」っていう感じのムーヴ。

運転席のドアガラスは全開で、右腕がニョキ。

その指先にはタバコ。

吸ってはタバコの灰を外にハタいて落としてる。

爽やかじゃないなぁ



直感

ポイ捨てする



警告準備。右手はミニのホーンパッドの上5cmでスタンバイ。

(久しぶりだな、鳴るかなぁ)



直感、アタリ

信号が青になるタイミングでポイ捨て。

その瞬間ホーンを鳴らして、パッシング3回。


走りながら何度もバックミラーを見ているのが分かる。



次の交差点も赤。

と、

(ワオ)

(予想外)

ドアが開いて、降りてきた。

(僕よりもトシ上だ^^;)


僕も降りる。

(愛機が蹴られるのを阻止するため)



マナーは大切。自分勝手はいけない。

ジョナサン・ジョースターだって常に本当の紳士を目指していた。



「だってしょーがないよね」と僕に言う。


は? なんだいきなり

仕方ない??

小学生か?



最高に心にグサっとするはずの言葉を言ってみる。

(おっ、動揺してる)


「周りは皆んな、気づいて見てるよ」と重ねると、ブツブツ言いながら戻って行った。



捨てるなと言っても、また捨てるんだよね。

今度は鳴らされたホーンの音を思い出してくれるといいけれど。



うちの会社の前の国道にもよくタバコの吸い殻が落ちてます。

ハットリくんとイトちゃんが掃いてくれてます。


吸い殻にかかわらず、ポイ捨てはやめましょう(^^)



Posted at 2022/08/09 21:38:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2020年06月07日 イイね!

へたれガンダムにイタズラした方へ。

.


事件です → こちら(泣)



悲しい。

心の底からショックでした。


イタズラだと思います。

価値っていう価値はないでしょ。


慌てて壊したり、隠したりしないで、そっと戻してください。


罪なんてどうでもいいから、へたれガンダムに返してあげて。





ぶんぶんで、

alt


なんとかこのへたれガンダムをカッコよく写真に撮ってあげようとする おっちゃんたちの努力。


このときは綺麗に化粧直し(リペイント)されていてビックリしたんだよね。







そして、


alt


イベちゃんの作品(^^)






そう、

最初に会ったときは、


alt



こんなでした。




でも、



僕は最初に会ったころの へたれガンダムが一番好きでした。




犯人さん、もしくは犯人を知っている方へ、

お願いだから、壊さずにそっと返してあげて。



手がさみしくて、へたれガンダムが泣いてると思います。





Posted at 2020/06/07 16:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2020年02月09日 イイね!

車上荒らし

.


「私が悪かったんです」

女性オーナーさんはそう言う。


そんなことないです。

用心が足らなかっただけで、やはり悪いのは車上荒らしをしたヤツです。



お子さんを迎えに来た、日が暮れた時間の駐車場。

助手席にバッグを置いたまま施錠。

5分後に戻ると、助手席側ドアのガラスが割れて、シートの上のバッグがなくなっていました。

運転免許や銀行カード、お財布、お気に入りの私物が入ったバッグ。

幸い家の玄関キーとスマホはバッグの中には入れてありませんでした。

社外、室内に散らばるガラス片。



寒い中での警察官との立会い検分。

ぜんぶ終わったのは夜の9時。

冷え込んだ夜、ガラスのないクルマで帰宅。






alt


バールのようなモノで叩いのだと思います。

アホだからドアパネルまで叩いてる。本当にアタマくる。

ガラス交換はもちろんですが、鈑金修理まで必要です。







alt



指先の位置に残る小傷。

5,6箇所ありました。


怒りを通り越して、だんだん悲しくなってきます。




修理代金や各種届けも大変ですが、決して癒やされることのない想いがオーナーさんの心に残ります。



毎年、何度もこういった車上荒らしに立ち会います。




女性の方だけではありません。

その日に着た作業着だけが入ったバッグを助手席に置いたまま入った牛丼屋の駐車場でガラスを割られた男性オーナーもいます。


クルマを停める位置に注意することはもちろんですが、(何度でも書きます) 車内に荷物、特にバッグを残さないでください。


笑顔で終わる毎日を!





PS
友人のアルファロメオ君は、ガラス割られたりするくらいなら、、とドアロックしないで自宅敷地内に停めておいたところ、家出した小学生が真夜中に車内に入って眠り込んでいて大騒ぎになりました^^;





Posted at 2020/02/09 20:36:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年11月02日 イイね!

運転手さん!落としましたよっ!

今朝8時半、東武伊勢崎線の茂林寺前駅近くで、、


ナンバー859のワゴンRの運転手さんっ!


火のついた煙草を落としましたよ!!







申し訳ありません。


出来ることなら拾ってお届けしたかったのですが、状況的にムリでした。


m(_ _)m





見ていないようで、

未来を担う高校生も、朝から化粧のノリがバッチリ綺麗なお姉さんも、大人の背中を見る小学生も気がついてますよ。



つい落としちゃったのだと思いますが、気をつけましょうね。


マナーはとても大切です(^^)


Posted at 2018/11/02 21:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「朝7時のとんこつラーメン( "´༥`" )」
何シテル?   08/01 07:36
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 今は二気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ホンダ CRF250L モ太郎 (ホンダ CRF250L)
2017年型MD44のCRF250Lがベースです。 フロント&リヤサスはテクニクスに交換 ...
ヤマハ TZR250 わんけーてぃ♡ (ヤマハ TZR250)
この世に生まれて38年、なのに走行距離はたったの1300kmで嫁いで来ました。 エンジ ...
ホンダ CRF250RALLY らりぃ (ホンダ CRF250RALLY)
らりぃ♡ どこでも走れる、らりぃ♡ 飛んだり跳ねたり、らりぃ♡ いざとなったら、ドロ道も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation