• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

イベちゃんと Can you セレブレイト?

.




(数ヶ月前)



そ~いえば、イベちゃんが熱烈な安室ちゃんのファンであることは聞いたことがあったような無かったような、、そんなことを思いながら、イベちゃんの「一度くらいLIVE参加して、生で聴いてみたかった」という言葉を聞きました。



安室奈美恵、惜しまれつつ来年の9月で引退。



「僕が10代のときに家の壁に貼ったポスターは、そのまま実家の壁にまだ貼ったままです」とイベちゃん。





ほー!


そんなに好きなんだ。


特にファンでもナンでもない僕は「ならば! 聴かせてやりたいなぁ、何回あるのか分からないけれど、限られたLIVEの歌声をw」、アタマの中でそう考えていました。


・・・跳ねるのか、3時間、、イベちゃんと(笑)







行動力はマッハ。


イベちゃんに言わずにサッサとファンクラブに入会(笑)


発表された2018年のLIVEツアー。


FCの抽選申し込み。



土日は休めないイベちゃん。


行けるのはたったワンチャンス、関東初日 5月2日の東京ドームのみ。



3公演に申し込めるのですが、この5/2だけに申し込みました。


関東初日のこの日は抽選倍率1/170なんて噂が流れていました。





当落発表は今日28日の午後8時。


時計を見ながらスマホを気にしていると、8時15分に見事当選のお知らせメールが(^^)/ゲッツ


イベちゃんにLINEしたら大喜びでした。







目の前で生まれる音。


初LIVEでたくさん元気をもらって、その元気をヤクルトちゃんやジョアちゃんに分ければいい。


5月2日は特別元気なパパが帰ります。





・・・跳ねるのかぁ、、イベちゃんと(笑)








一昨日、家族一緒に実家に帰省したイベちゃんから、実家の壁に貼ったという例のポスターの写真が送られて来ました(^^)


笑った、笑ったwww































































(想像してたのと全然違ったw)









チケット代の代わりに、シャウエッセン2袋をもらおうっと(^^)


特別な夜 = 2ウエッセンw






Posted at 2017/11/28 21:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベ・チャランポラン | クルマ
2017年11月27日 イイね!

横向き寝の方にピッタリ♪

.



いつも誰かが顔を見せに来てくれる南パラ。

(ありがとうございます)


体調を崩したのが、ちょうど週末に向かうときだったので、寄ってもらってもお相手できないことを伝えるために、何シテルで「ダウンしております」を書いたところ、たくさんのご心配の言葉をいただいてしまいました。

(恐縮しております)


ご心配ありがとうございました。


昨日の夜から米粒ゴハンが食べられるようになり、そうなると復調はマッハ。


今夜はチキンをバクバク食べて、スイーツを食べて、珈琲をグビグビしています(^^)


もう大丈夫デス。


父カプさんから貰った「牛タン入りソーセージ」を食わねば。ネテラレナイ


メールやら何やら、皆さんの優しさに感謝しております。





資格を持っているのが会社で自分一人なので、体調を崩しててからも、数時間ですが連日会社には行ってました。


突っ伏しながらも書類を書いて判を押し、長椅子に寝て目眩と闘う。


いやあ~、キツかったです^^;





健康。


書くまでもなく大切だし、ありがたいですね。


その健康を維持するために、週に一日の休みを作るよう、医者にキツく言われてしまいました。




ベッドで寝てるのも身体が痛くて、


ホント、どっちを向いて寝ても辛くて、


そのときに痛切に欲しかったのが、、



「抱きまくら」(笑)





買っておけばよかったなぁー!


と後悔していたモノは、瞬く間に完売した「Suicaペンギンの抱きまくら」です(^^)



今になってヤフオクからナニから探してみても見つかりませんでした。


後々、どこかで売っているのを見かけたら教えてください。


「未使用新品」限定で。。




抱きまくらSuicaペンギン君もタイヘンですよね。


製品として作られて、発送されて、箱から飛び出したときに、、


目の前に現れるのが大学生のオネエサンや若奥様なら、抱きまくらSuicaペンギン君も「やっほ♥️」かもしれませんが、、


ニターっと笑顔全開の50を過ぎたおっちゃんがコンニチハ。


口がきけたら、「キツいわぁー」って言いそうです。


よく見ると、涙目になってるかもしれません。


夜中に部屋の隅で、「ムリぃ,,,」て泣いてたりして。




でも、このタイミングでよかったデス。


ドリーム号ビートのXデーの後で、酷道林道ぶんぶんの前。


来週は福島の温泉と自然を堪能できるのを楽しみにしています。





「塗装ブースから出て来たドリーム号と隊長さんのカニ目」



撮影 隊長さん


カニ目は大絶賛故障中エンジン不動ですが(笑)






来年の酷道林道ぶんぶん用に「2018y酷道林道ぶんぶん戦闘マシーン・パジェロミニ 5速マニュアル」を格安予算で仕上げています。


軽規格の四輪駆動ジープって面白いですね(^^)




では、最後に「健康元気」の象徴、イベ家のヤクルトちゃんを。


イベファミリーは新潟の実家に行っております。



「寝る子は育つ」








イベちゃんの父上母上、幸せの数日間。


デレデレになっているそうです。





その眼差し。


ナウシカやもののけ姫に通じる凛とした強さを感じませんか?




・・・米ツブだらけですが(笑)




早いですね、あと半年で2歳です(^^)




PS
カニ目はデスビキャップ&ローター交換で復帰しました。



Posted at 2017/11/27 22:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年11月22日 イイね!

助手席参加者募集♪ 第一回 福島酷道林道ぶんぶん(^^)

.


「俺が走って描いた線、それが道だ!」 by イト先生



一緒に道なき道を走りませんか?

助手席や後部座席に余裕があります(^^)/



開催日:12月6日 (木曜日)

集合時間:朝9時

集合場所:十六沼公園 駐車場
福島県福島市大笹生字俎板山341



参加車


JB23ジムニー 父&ネエ号


JB23ジムニー イトちゃん号


JA11ジムニー そら号


JA11ジムニー tomさん号


モジャモジャ4WDエブリイ と~ちゃん号


デリカ ぼぼちゃん号(ぼくさーぼーいさん)




助手席参加

ドリームさん夫妻





開催に先だちまして、一日の安全を願って朝8時半からイトちゃん号のバンパーを皆んなで切ろうと思います。

断髪式ならぬ、断バンパ式 彡

バンパーとの思い出を語りながら、ひと切り、ひと切り。

父上、母上も呼んであげた方がいいですよね。



でも、あんまりシンミリしてるのもあれなので、、

イトちゃん号バンパーを20cm切るタイムを競う、「バンパ切り競争」も行います。

カットラインは曲がっちゃってもOKです(^^)/


バンパ切り先生 → こちら♪


先生に負けないように、ほとんど切っちゃおうと思います。




エブリイ号、デリカ号が参加してくれることに♪

助手席&後部座席に余裕が出来ました。

一緒に道なき道を旅しませんか?



きっと楽しい一日になると思います。

と~ちゃん号を(ワザと)スタックさせての緊急脱出ショーは14時30分から、イトちゃん号滝壺転落は15時20分前後に予定しています。


目撃者募集中デス(^^)/




PS
クニくんは来なきゃアカンやろ




Posted at 2017/11/22 22:24:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ぶんぶん彡 | クルマ
2017年11月21日 イイね!

その23 ドリーム号ビート全塗装日和 (生まれ変わる♪)

.


今日は特別な日。


ドリームさんの一番の愛車が生まれ変わる日。




HONDAが創った名車ビート。


ドリーム号、この世に生まれて27年目に突入。




思い出がたくさん詰まったビート。


素敵な思い出が増えたから、


キズも錆も擦れも増えました。。





これからもずっと長く楽しめるように、


劣化した塗装を修繕。


「サラっと全塗装計画」






愛車ビートが別モノになってしまうワケではなくて、


今日はやっぱり昨日の続き。


物語は終わらずに、第二章の始まりです。





カーニバルイエロー 9回にクリアを2回吹きの11工程。


(隊長さんのところの塗装被膜は薄いです)




朝9時55分スタート、終わったのは夕方6時半。


(こんなに時間がかかったのは初めてです)





そのすべてをドリームさん夫妻は見学しました。


(今はまだ東北自動車道、帰路の途中です)


とてもお疲れだと思います。




でも、



ドリームさん、全塗装おめでとうございます(^^)/





☆一回目












☆最後の2回目のクリア吹き








(DIYで夢のスポーツカー作りをしている やみん君、よく見ておきぃ)






今夜はこのままブース内で乾燥させて、明日の朝から熱を加えます。


その後、マスキングペーパーを破り、外で日向ぼっこデス(^^)







一緒にぶんぶんしたいなぁ(^^)




2017年11月20日 イイね!

その22 ドリーム号ビート全塗装日和 (決行前夜)。

.



ブースの中で準備が進んでいます。



ドリーム号ビートはもう動かせません。



今夜、ビートはブースの中で眠りにつきます。



ドリームさん、全塗装おめでとうございます(^^)/






















いよいよです♪


プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 2 34
5678 9 1011
1213 1415 16 1718
19 20 21 22232425
26 27 282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation