• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2024年02月03日 イイね!

バランスは大切&車高調の話。

.


も~大変でした^^;

あれから一週間、まだ筋肉痛です。


先週の金曜日はSuicaペンギンの新しいグッズの発売日だったんですよ。

火曜日あたりからNewグッズへの期待やら、自分を諫める気持ちやらで、全身に力が入っちゃって、もう大変。

世界中が落ち着かない感じになっているのが分かりました。

paypay残高チェックしてチャージしたりクレジットカードの有効期限を確かめたり磨いたり顔を洗ったり豆乳飲んだりニキトウくんをあらったり千と千尋のハクの本名「ニギハヤミコハクヌシ」は漢字ではどう書くのか調べたり体脂肪率を計ったりバニラとストロベリーのハーゲンダッツを買ったつもりなのにバニラが二個だったりと落ち着かない毎日。

誰ひとりとして「いよいよ金曜日っすね」と言わないけれど、市民の7割がクレジットカードをウエッティで拭いているのを感じていました。

で、日の出とともに散財注意報が発令された金曜日。

これがあっけなく,,,

欲しいモノがありませんでした。

セーフ♪



たまにインパクト大なグッズが出るんですよー



たとえば、コレ







一見なんでもないパーカーですが、


ブラックのパンツ履いて、このパーカーを着たら、、Suicaペンギンですよね♪


想像してみてください。
薄暗い深夜の地下駐車場を歩いていたら、前からこのパーカー着た全身真っ黒のおっちゃんが歩いて来る、、、泣いゃうくらいカッコいいですよね、怖くて。



Suicaペンギンになっちゃった気分になれるパーカーです。






それと、コレ











お風呂からあがったら手にクリーム塗って、、


手を突っ込んでいたいですよね!



ねー!


ねー!!


アレ?



なにか他の使い道をあなたにお訊きしたいところですが、今日は許してあげましょう。





お待たせしました。


バランスの話です。





年始に行った埴輪祭り




















おかしくないですか?


バランスがおかしくないですか?






まっ、いいでしょう。

(いいんだ)





で、


博物館のグッズの中のいくつかにシビれました。



埴輪メモ帳や埴輪バッグもよかったのですが,,,







コレ








趣味がいい!


大きさがいい!


色もいい!

なんてったって、表情がいい!







買っちゃおうかなと思いながらも棚に戻し、辺りを二周してまた手に取り&瞬時に棚に戻して二周してまた戻って来るの繰り返し。


でも、買わずにどうにかやり過ごしました。







もっと欲しかったのが、コレ











素敵すぎる!


素敵にもホドがある!



古墳のカタチがモチーフになったイラスト


KOFUN が 古墳 のことだとは、すれ違う一般国民には分かるまい。


思わず3年前に作った「前方後円墳ROCK♪」を口ずさみながら20周くらいしたのですがどうにか思いとどまりました。

(ガマン強くなったもんだ)


来世の次の次までの分くらいTシャツもパーカーも持っているし、翌月2月にはクシタニから限定Tシャツやらパーカーやらが発売になることが分かっていたのです。


(結局クシタニはやり過ごせずTシャツを3種4枚買ってしまいました。一勝一敗)




で、


車高調の話です。


・・・


・・・


どうでもよくなってしまったので、また書きます^^;





(お椀、よかったなぁ)


Posted at 2024/02/03 23:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「我が名はNチビ! 旨いサカナの匂いに惹かれて西から大洗までやって来た! 極上の海鮮丼屋はどこだ!」
何シテル?   04/28 06:44
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation