• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そら007のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

給料25倍と包丁と追突協奏曲。

.


今日のラジオショッピング。

『切れ味バツグンの包丁』

完熟トマトもスッパスパ♪イェイ

どこかの国のなんちゃら試験で立証♪おぉ~

思わず料理が楽しくなるそうだ♪ピューピュー

そして、ずっと変わらない切れ味♪ヤッホー

で、

今なら「包丁研ぎシャープナー」が付いてくる!

お得っ!!





切れ味がずっと変わらないなら研がなくてもいいんじゃないの??

まっ、いっかー (^^)




月の半分は誰か来てくれています。

ロクなおかまいも何もできないのにありがと。

給料25倍ブログのことがよく話題にあがりました。

( 給料25倍ブログ → こちら♪ )

給料が25倍になったら海外に行くか行かないか、、


ブラームスさんから誘われてもプラハを離れなかったドヴォルザークさん。

でもなんと新天地アメリカへ渡りました。

大富豪夫人に提示された給料は一気に25倍。


そして、書かなかったドヴォルザークさんのその後、、

なんと、なんと、、

大富豪夫妻が破産寸前に陥ってしまいます。

25倍どころか、滞る給料、、


ドヴォルザークさんは未払いの給料のことにはまったく触れずに、、

「家庭の事情でプラハに帰る」とだけ夫人に伝えました。

オトナである。



先週の土曜日から追突事故が相次いでいます。

駐車場で追突された方。

夫婦喧嘩して家を飛び出した10分後に追突事故を起こしたヤンママ。

警察官に追突された方。

そして、日が暮れるのが早くなると、、

パート帰りの奥さまの事故も増えてきます。

自分の不注意で他人や人の愛車を傷つけてはいけません。

気をつけましょう。




今日、隊長さんのところからみかん号が帰って来ました。

「転んで起き上がるときは元気よく」の法則で、ボンネットも塗り直しました。

前よりも黒いブラック・クリアです。

カーボン柄はより見えなくなったけれど、真っ黒になったボンネットのおかげで印象が引き締まりました。

(^^)
Posted at 2012/10/30 22:13:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2012年10月22日 イイね!

MGBスゴロク。

Suicaペンギンを世に送り出した さかざきちはる先生のサイン会開催まであと3日と迫り、世の中が騒然とした雰囲気と期待感に包まれてますね。



包まれてますよね?

見回してください。

恵方巻きヨロシク包まれてますよね?

萬珍樓點心舗の海老焼売のように包まれてますよね?

千疋屋のフルーツロールケーキみたいに包まれ、、



ね?



ですよね?



そんなことない?


ないの??


あるんじゃない?

包まれてない??

話題になってない?


ない?


ないのかぁ~



んじゃあ~


はい、、



「そんなことない」に決定!


なーんだ、、

もう、有楽町の駅とかスゴいのかなって思った。

列の最後尾が三保の松原くらいまで延びちゃって、首都高なんて大渋滞で動いてなくて、スカイツリーもガラガラで、ミッキーさんもペンギンに客を取られてアクビしてて、、

皆んな、もう今から三省堂書店有楽町店に大集結!!、、みたいな。

民族大移動、参勤交代、マイルも貯まるぜ、、とか。



えっ?

僕ですか?


行かないっす!


Suicaペンギンにそんなに興味ないです。

ストラップからぬいぐるみ、貯金箱、携帯電話ホルダーまで入れても、、

今のところ、ほんの50羽くらいしかいないです(^^)



(^^) トーテムポールみたいに並べてみました

待受画面にどうぞ♪ てか。



長いあいだ手のかからない良い子でいたMGBが不動になってしばらく経ちました。

終わりのないスゴロク状態。

最初は9月のアタマ、、

クラッチのシリンダーが抜けちゃいました。

ちょうど皆んなが来ているときで、makoちゃんにMGBを紹介してて、、

「おっし♪ エンジンも暖まったし、ご近所一周!」なーんて盛り上がって、シートベルトして、クラッチ踏んで、ギヤを1速に入れようとしたら、、

ギヤが入らない ^^;

バレーボールのブルガリア女子のブロックみたいに1速に入ろうとするシフトレバーを鉄壁阻止。

にゃあ~!

2速3速も一緒。

バックもしかり。

わんわん!


何が起きたのか分かってます。

「クラッチのシリンダーが逝ってもうた」

数日前にはイベちゃんと乗ったのに。

そのときは最新のアイドリングストップ車だったけれど(^^)

時速22km/h以下になるとエンジンストップ♪

すげーなイギリス人!

先見の明があるぜ!!

時代に合わせて自然進化するんだ♪



うるとらエコ車MGB。

エンジンとめれば、もちろん軽く1速に入る。

そのままクラッチペダルをポンピング、、

「甦れ!シリンダーっ!!爺っちゃんの名にかけて!」

1速に入れてクラッチ踏んだままエンジン始動、、

クラッチペダルを放すと、、

MGBは動き出すが、、

試しの2速には入らない。

バレーボールのブラジル女子のブロックみたいに鉄壁阻止。

ピヨピヨ!!


せっかくエンジン暖気してシートベルトして、、走行70センチ。

夏の終わりの汗じゃない汗が出る、、

再度エンジンとめてバックに入れてポンピングしてエンジン始動して汗かいて^^;70センチ後退。




まっ、

まっ、アレだね。

天下の公道でエンコしなくて良かった。

うん、良かった♪

旧車MGBらしい紹介だった。

できれば98センチくらい走りたかったけれど仕方ない。



数日後、上も下も両方のシリンダーをオーバーホール。

(部品が揃うありがたさ(^^))

しかしその後も、、

ラジエータが逝く、あそこが逝く、こっちも逝くで、いまだに不動車。

幌を降ろして走るのに、いちばん良い季節なのに。


はぁ~

赤い葉っぱを蹴散らしながら草津温泉に向かって走るMGBを妄想しながら部品を待ってます。

心は折れない。

どMだから♪



あっ、

ピングーには1ミリも反応しないです(^^)


Posted at 2012/10/22 00:47:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | MGB | クルマ
2012年10月21日 イイね!

親のカタキ的ネジ回し。

スマホ着信。

おっ、誰だ、誰だ?

友だちからのバッテリー上がりSOSだったら、今は苫小牧にいることにしよう(^^)

表示名 「通知不可能」

や、

やっ、

やべー、やべー、

怪しいヤツだ!

きっと電話に出ると、、

「俺、オレ、、兄ちゃん、ゴメン!事故起こしちゃって、、」

とか、

「そらさんですか? エロなサイトをさんざん覗いた分が料金滞納になってますよ」

とか、、

きっと不吉な電話だっ!

いちばん財布が寂しいこの時期に、まだムシリとろうとしてるんだ、、


ん?

ちょっと前にもこういう電話あったな、、

あっ!

かんちゃんだ、かんちゃん!

中国からかけてくると「通知不可能」なんだ。

はい、もしもし♪



かんちゃん、これから飛行機に乗るそうです。

目指すは仙台空港。

TV見ながらでいいから、シュアラスターしながらでいいから、■■■■しながらでいいから、フライトの無事をちょびっと祈ってあげてください。

今日のえ~ちんファクトリーの動きを教えてあげました。

あの人なら仙台空港から行くかも(^^)

はらたいらさんに2000点。



後輩が来てクルマをイジってるのですが、ネジなめまくり(^^)

「押して回すんだヨォー」と教えてからは平和になりました。

ちょい固くなってるネジは親のカタキだと思ってグっと押してから回す、、

それが書きたかったブログです。ウソデス



お昼に食べようと思ってセブンイレブンで買ってきたパンを9時55分に食べちゃいました。

ガマンできずに11時24分に食べちゃった場合は「昼めし」でいいと思いますが、、

9時55分だとどうなんだろう、、


どうでもいい?


それが正解♪
Posted at 2012/10/21 13:09:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | みん友やっほー♪ | クルマ
2012年10月20日 イイね!

オフクロ事故る。

幼少の頃からカレーライスが好きである。

風呂も水道もない小さな家で祖父母と暮らしていたから、地味なおかずが多かった。

カレーはめったに出ない。

カレーだと分かると、、

踊りだしたかった。

ボンカレーでもムーンウォークだった。

(今でも)朝昼晩とカレーで、それが連日一週間続いても笑っていられる。

それくらいカレーが好きだが、カレー味の○○は苦手である。

カレー風味のコロッケとかピラフとかスナック菓子だとか、、

苦手と言うよりも、、激しく好きでない。

なんで?

… 分からない^^;


カプチーノをベースにした七変化。

Zさんだったり、Rさんだったり、コブラさんだったり、、。

面白いとは思うのですが、、

僕はカプチーノはカプチーノがいいな。

カプチーノのボディラインが大好物。

朝昼晩と眺めていても飽きない。



昼間、会社の金を入金するために銀行へ行ったオフクロから電話が入る。

「事故った」

一気に緊張が走る。

怪我はない、とな。

と、なると次の心配、、

あ~~~!

乗って行ったのは降ろしたばかりの新車ソリオじゃないか!


よく聞くと、、

金曜午後の混んだ銀行駐車場内でのドアミラー同士の接触事故。

ボディは大丈夫。

二度目の安心。


良かった!

本当に良かった!

親子で隊長さんのお世話になるのかと思った^^;


今週の僕はオフクロに何も言えない。

言えた身分じゃない。


皆さま、慣れた場所が危ないです。

コンビニや勤める会社の駐車場、自宅周辺での事故って多いです。

気をつけましょう。


楽しい週末を♪
Posted at 2012/10/20 00:30:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハプニング | クルマ
2012年10月18日 イイね!

オレンジ・レカロ♪




ご存知、コペン・アルティメットのレカロ。

大好物、オレンジ×ブラック。

いざとなったらフロアまでイジっちゃってゴキンガキンすれば、ローポジで入るんだろうなぁ♪と前から気になっているレカロくん(^^)


昔、フロアパネルを大ハンマーで叩いていた先輩がいたなぁ、、

今でもヒョウ柄好きなんだろうか(^^)
Posted at 2012/10/18 12:49:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | ウルトラみかん号 | クルマ

プロフィール

「皆々様、梅雨入り前の貴重な日曜日が始まりました(大洗海岸)

今朝の波音は穏やかです(^^)
岩場でカニを見つけている子供たちの歓声が、時おり遠くから聞こえます。」
何シテル?   06/08 07:33
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 今は二気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 23456
78910 11 12 13
1415 16 17 1819 20
21 222324252627
2829 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ホンダ CRF250L モ太郎 (ホンダ CRF250L)
2017年型MD44のCRF250Lがベースです。 フロント&リヤサスはテクニクスに交換 ...
ヤマハ TZR250 わんけーてぃ♡ (ヤマハ TZR250)
この世に生まれて38年、なのに走行距離はたったの1300kmで嫁いで来ました。 エンジ ...
ホンダ CRF250RALLY らりぃ (ホンダ CRF250RALLY)
らりぃ♡ どこでも走れる、らりぃ♡ 飛んだり跳ねたり、らりぃ♡ いざとなったら、ドロ道も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation