• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月26日

コムスのロビー活動

新コロ騒ぎで最近週の半分が在宅勤務になってから昼休みはコムスでお買い物に良く行くようになりました。
お陰様でたまに声かけられる確率が少し高くなって来た様な気がします。
色々お話をするんですけど割と好意的な意見が多いですけど、走りに関して懐疑的な意見も無いとは限りません。

自粛ムードであちこち行けない代わりに、コムスの見た目から来るギャップについて検証動画作って見ました。
見た目から受ける誤解を解くためのちょっとしたロビー活動です。


1.高速で走ったら「ふらふら」しないの?
少し前の大阪万博外周道路一周を再編集しました。
いつ乗っても直進安定性には感心させられます。



2.坂道を登ったら遅いんじゃないの?
近所の山道を登って見ました。
コンプライアンス的に制限速度の40km/h +αでと説明してますが、コムス乗りの方はお解りでしょうが、実際はもっと速い速度で登ってます。
場所によっては制限速度+10km/h +αぐらいでしょうか?
モーターの力強さがわかってもらえたらなぁと作りました。
この道は気持ち良く走れる場所なので、たまにドライブがてら走ってます。



3.ダウンヒルの走りっぷりは?
コレは先ほどの道路を逆に下ってます。
コンプライアンス的に制限速度 +αと言う事ですが、ご想像通りそれなりの速度で下ってますが、その辺りはゴニョゴニョですね。
チョットセンターよりなのは自転車の方が良く走ってるので念のためです。



4.事故にあった時の安全性について。
これだけはご容赦を・・・
コレは検証しようが無いですね。
当たり前ですが・・・

手前味噌ながら私のHPでソコソコアクセスが有るのはコムスの購入ガイドなんですよね。
特に補助金対象になってから若干増えるようになっています。
それでも週に100アクセスも無いんですけどね・・・

街中でお話ししてても価格の話になると一気に引いてしまうのはコムスあるあるですが、
皆さん興味がありそうなので、もっといっぱい走れば良いのになと思う今日この頃です。
ブログ一覧 | コムス | 日記
Posted at 2020/05/26 22:46:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年5月27日 9:34
おはようございます😃

 今回のブログアップ以前に、三部作、全てYouTube動画にて、閲覧させていただきました❗️✨
 詳細な動画、もちろん全てイイね👍です😊

 季節が快適に過ごせるようになってくると、コムスで走っていると、必ず声をかけてこられる人が増えますね。
(このことも、コムスアルアルですね😅)

 これからは、スマホ触れる人には、
『勝手におすすめ コムス』で、ググって下さい❗️🎵
 と、一言かけたいと思います*\(^o^)/*

 
コメントへの返答
2020年5月28日 9:17
おはようございます。

天気が良くなると気持ち良く走れるのがコムスの良いところ。
カメラの付け方で音盛大に拾ったり、音に気を付ければ目の前にカメラが来たりと、色々悩まされる所です。

長期間運用されてる方が少ない中で、日々業務運用されてるオヤジッチさんのブログ参考になります。
2020年5月27日 11:03
こんにちは

危険性については「超小型車(ミニカー)って危険なの? 」の記事を挙げるだけでも、数的根拠があるのでかなり参考になる気がします。

実は私のみんカラブログの中で安定した一番人気はコムスのレビュー記事でして、投稿したのは2018年なのに、日祝になると2ケタPVになります。コムスを気にされている方が安定して一定数いらっしゃるような気がしています。(対照的にもう一台のマイクロカーのレビューは、コムスの10分の1以下のPVしかありません(笑))
コメントへの返答
2020年5月28日 10:32
おはようございます。

確かにコムスのレビューは安定してアクセスがありますね。

去年はシルバーの踏み間違え事故があるたびにアクセスが増えると言う、何とも言えない状況でしたが、今年は新コロ騒ぎが無ければ、オリンピックの新交通モビリティとしてもう少しは話題になってたかもしれませんね。
2020年5月28日 19:30
こんばんは。

2と3の動画は、コムス買って間もないころYouTubeで見たような気がします。私が実感していました「見た目カタログデータ数値以上によく走る」を具体的に表現してくれていました。

特にヒルダウンワインディングはコムスの真骨頂楽しいとこですよね。(登りはキツイがどっこい行ける)

車幅十分Rも程よく、楽しそうです。(箕面ではなさそう?)
都会と田舎両方近場で楽しめるのは羨ましいです♡


~結論~
いつもながら沈着冷静理路整然説得力あるおとんさん。(「浪速の重鎮」)
私やとイラチでめんどくさなのでコンマイことごちゃごちゃ気にする輩は相手にしませんが、万人にちゃんと説明して下さるのには助かります。これからもよろしく頑張ってください。

~余談~
「浪速の重鎮」おとんさんと、AVモバイルカメラオタク?かと思えば 突如として?ガンガン走り 突拍子ないサプライズやってくれる「未知数」の崖渕一歩さん。
そして私と同じく変態臭プンプンのSakura99さん(何よりひまわりちゃん!)。

大阪コムス乗り皆個性的で嬉しいですね。 はやく会いたいです♡

「万博記念公園オーバルコース」行きたいい~い!

~ナイショ話~
「事故、衝突安全性」に関しては。TVの高速道路等の事故画像見てて。

ティッシュペーパーの様にクシャクシャに潰れた車を見ると「衝突安全性能ボディ?」と?素直に思ってしまいます?(コムスは丈夫過ぎる?シャーシフレーム&ロールケージ持ってます)

まあここいらはむつかしいとこですので...

会ってジックリお話しましょうか♡。

長々失礼いたしました。また。
コメントへの返答
2020年5月29日 9:07
おはようございます。

大阪とは言え北部はこんなもんで程よく田舎と都会が混ざってます。
家の隣は田んぼです。
10km走ればこんなもんです。

事故の資料は旧コムスで60km/hでの衝突実験までテストした物がググれば出てきますが、ティシュの様にはなって無かったですよ。
昔のフィアットとかのほうが酷いかも。

それよりハンドルが危ないと言う実験結果でした。
現行コムスはトヨタ車体に確認したら衝撃吸収出来ると返信あったのでまぁちょっとはマシかな?って感じです

プロフィール

「@なんちゃすとらとす さん
チャツチイですね、でもドライバー1本と紙ヤスリで直るところもステキです。😗」
何シテル?   05/05 18:15
リーフとコムスの完全電気自動車生活に最近になってコペンGRスポーツのガソリン車を追加しました。 色々言われているEVですが、我が家のライフスタイルにはドンピシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流行りの、自動車における脱炭素を勉強しよう! Part5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 20:28:14
リアスピーカーの取付 その②(バックボード作製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 08:12:05
工作編:ヒッチメンバ製作の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 21:09:51

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
免許を取って25年、所有するのは初めてのMT車、まだまだ評価出来る状態じゃ無いので、評価 ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
近所専用スペシャリティカーです。 注目度半端ないです。 コムスに着いて何処より詳しく紹介 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
旧型リーフから乗り換えでリーフe+に乗り換えです。 劣化した30kWhのリーフから考える ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
10/9に契約、完全に乗り遅れましたが、今年の1月にコペンGRスポーツを乗りだしたので、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation