• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

スーパーじいちゃんのブログ一覧

2010年06月18日 イイね!

早朝は 気持ちいい~!!

早朝は 気持ちいい~!!  相変わらず、このシリーズですが ・・・

  高原の写真を 撮りに 行く際、朝日に 輝く木々を

  撮影したかったので、出発は 早かったですね。

  この時期は 夜明けが早く ・・・ 気持ち良いです。


朝 早くと言っても 家から一時間も かからない所での 撮影なので、出発は 夜が明けてから。
湿原までの道が ゲートで 止められていて、7時にならないと 通れない状況です。

予定通り ゲートの前に車を止めて、徒歩で 散策しながら 少し撮影タイム。
6時半ごろ、係りの おじさんが ゲートを 開けに来ました。
7時まで待つ つもりでいたので、嬉しいサプライズ。
早起きの 甲斐があったのでしょうかねぇ ・・・  ( 笑

    それでは、  My Photo Gallery  で ご覧下さい。

       ◆ 遅き春の訪れ ◆ 其の伍   

       ◆ 遅き春の訪れ ◆ 其の陸  



  山に 上る 前に 見つけたもの


  ゲートが 開く前に 散策


  朝の日が 眩しかった~



Posted at 2010/06/18 00:59:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月17日 イイね!

撮影場所は ・・・ こんな ところです

撮影場所は ・・・ こんな ところです  このところの 撮影場所は ・・・

  まあ、ここら辺を 訪れた方には お分かりでしょうが

  スキー場でも 有名な ” 湯の丸高原 ”

  その スキー場より 更に上にある 池の平湿原です。


このスキー場は 急斜面もなく、上級者は あまり 訪れないかも しれませんが
上信越自動車道の ” 東部湯の丸 I C ” から 1時間も かからずに 行ける高原です。

樹木が多く、 ” 美ヶ原 ” とは違った趣ですね。

湯の丸高原は スキーのみならず、今週末からの ツツジ祭りが 催されますが
レンゲツツジの群生地としても有名です。

機会があったら 是非、お立ち寄りください。

    それでは、  My Photo Gallery  で ご覧下さい。

       ◆ 遅き春の訪れ ◆ 其の参   

       ◆ 遅き春の訪れ ◆ 其の肆  







Posted at 2010/06/17 00:14:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2010年06月16日 イイね!

春の 終わりを 見届けて ・・・

春の 終わりを 見届けて ・・・   前ブログで キツネとの エピソードが ありますが

  キツネに 会いに 行った訳では ありません ( 笑

  春 遅い、高原の様子を 撮影に 行きました。

  今日から 少しづつ、ご紹介 しましょう。


先日 12日、山で キツネと 出会った その日、本来の目的は 高原の撮影でした。
さくらに 始まり、春をずっと 追いかけて、遂に 高原までやって来たのです。
標高 2095mの 見晴岳まで キツネと登り、春の撮影は 終わりを 迎えました。

冬から春にかけて いろいろとあり、 もがいていた のを思うと、
よくぞここまで来たものと 喜びも一入です。

この日、 じいちゃんの こころ に訴えたものを、徐々に アップしたいと思います。
今回のシリーズは ・・・ 大量に なりそうですが、お付き合いの 程を  ( 笑


    それでは、  My Photo Gallery  で ご覧下さい。

       ◆ 遅き春の訪れ ◆ 其の壱 

       ◆ 遅き春の訪れ ◆ 其の弐 


Posted at 2010/06/16 00:02:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2010年06月12日 イイね!

山 で 出会った お友達 !!

山 で 出会った お友達 !!  梅雨はどこへ行った ? ・・・

  と 言いたくなる 真夏のような 天気ですが
  明日からは ぐずつきそうですね。

  ” 天気の良いうちに撮影 ” と出かけましたが ・・・



行きたいと思いながらも、ここ数年 撮影に 行っていなかった ところへ
朝、5時30分出発で行ってきました。

そこで 撮影したものは 後日アップしますが、今日は 山で 出会った お友達の紹介です ( 笑

クマの 出没には 気をつけていたのですが、まさか こんな お友達と出会うとはねぇ。
出会った時は お互いに 様子見の ” にらめっこ ”
しかしその後は じいちゃんに 追従して、じいちゃんが 撮影中は 一休み。
なんと 付き合いの良い奴なんだ ( 笑
6時間ぐらいの行程でしたが、一時間以上、彼が付き合ってくれました。

  楽しかったよ、 ありがとう !!


  最初に 山の景色を 撮り始めた この道 ・・・


  撮影中の じいちゃんの 前に、突然登場 !!  焦って ピントが お尻に ・・・  ( 爆


  冬毛から 生えかわる 時期でしょうか?   毛並みは イマイチ


  家の ” ゴエもん ” とは 違う!!  まさしく 野生の キツネだぁ~!!


  この場所に 来た時は 暫く 姿が見えなかった ・・・ がっ、


  おっと、彼が 追いついてきたぞ~


  彼が 熊笹の中に 何かを 発見!!


  獲物かっ? ・・・   ” ちょっと 待てよぉ ”   流し撮りが 追いつかねえやっ  ( 泣


  ” その様子だと 獲物を 獲り逃がしたなぁ~、 まあ まあ、気を落とすなって !! ”


  ” おいおい、そんなに 落ち込むなよぉ~ ”


  おっと、別の お友達も 登場 !!  ” お前の 知り合いかぁ~? ”


  ” じいちゃん、また 夢中になって撮ってるよぉ、 俺は少し 休も~っと ”


  ” じいちゃんに イイ顔 撮ってもらいたいけど、そっち向くと 朝日が眩しくてさっ ・・・  ”


  ” じいちゃん、まだ~、  早く次へ行こうよぉ~ ”


  ” 暇だから こんな ところ ・・・ 嗅いじゃおう~ ”


  ” じいちゃん、本気だぜ !!  暫く 行きそうに ないから 寝るとするかぁ ”


  彼は じいちゃんの 後に続き、こんな 頂上まで 来てしまいました。


 ” いっけねっ~、こんなとこまで来ちまった~、じいちゃんと 遊んでいる場合じゃなかったんだよな
  また来た時に 遊んでやっからな、あばよぉ~っと !! ”



Posted at 2010/06/12 21:27:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | エピソード | 日記
2010年06月10日 イイね!

マイナス イオン を 浴びながら・・・

マイナス イオン を 浴びながら・・・   このところ、神奈川への 遠征もあり、

  新幹線 撮影の 余韻に浸っていました。

  やっと 撮り溜めていた 写真の整理がつき、

  新緑撮影の 締め括りとなります ・・・ かな? ( 笑


” レ タ ス の 村 ” へ 行った時に 山の中で 滝を見つけました。
小さな 滝ですが、じいちゃん 好みの 渓流瀑。
マイナスイオンを 浴びながら、夢中で撮影したのですが、家で整理すると ・・・
殆んどが 気に入らない 出来でした。

リベンジと いうことで 5月30日に 再度 チャレンジ!!
この日は 天気が良かったのですが 風が強くて ・・・
撮影中、相当な 飛沫を 受けながら マイナスイオンも 再度 タップリと 頂きました。

  じいちゃんは ” 滝 フェチ ” でも あります ♪


    それでは、  My Photo Gallery  で ご覧下さい。




Posted at 2010/06/10 00:30:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「PC復旧の為、格闘中!!」
何シテル?   12/01 23:44
◆◆------◆------◆------◆------◆   2008年3月 ステージアからデュアリスへ。 2015年2月 デュアリスからエクストレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 2 345
6789 1011 12
131415 16 17 1819
202122 2324 2526
27 282930   

愛車一覧

日産 エクストレイル Super J's (日産 エクストレイル)
  デュアリスで黒車に目覚め、SUVの虜に ・・・ 最新のテクノロジーについていけるかど ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
  就職し、初めて自分で買った車 1スポークステアリング や リヤウィンドウの形状が ...
日産 ステージア 日産 ステージア
  写真撮影に出かけるにはとても便利でした。 勿論、寒冷地の通勤にも十分耐えてくれた ...
日産 デュアリス Super J's (日産 デュアリス)
初めての黒車。 手入れが大変ですが、磨いたときの美しさは格別。 毎日乗るのが楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation