• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

ムカつく最上位の事について

「キューブがパンクした」




時刻は午前5時半。
突然の電話で起こされました。





こんにちは。TYLORです。
目覚まし時計が鳴る前に起こされるのって、自分の中のむかつく行為5位以内に入ります。

今日は目覚まし時計が鳴る1時間近く前に、嫁の電話で起こされました。



なんでも、
いつもより早めに出社しようと家を出たらしい。

で、近所の路地を曲がる時に、犬の散歩の人を避けるのに縁石へ。少し乗り上げた。


運悪く縁石のカドの鋭いところにタイヤが当たった。



パンクした。。



ボロキューブが履いていたタイヤは、なんかブリヂストンのエコタイヤ。
2018年製だった。中古で購入時から履いてた。

ヤマは全然、亀裂も無し。あと1年くらいは引っ張る予定だった。

眠い目を擦って、ムカつく感情を抑えて、近所の曲がり角の先に停車しているウチのボロ。
タイヤは再起不能なくらいサイドウォールにデカい穴。

「ごめん。。」
流石にヘコんでいる嫁。 おれもヘコむわ。


スペアタイヤなんぞ使えるのか不明。試したこともない。
なので自宅から4月に外したスタッドレスタイヤを1本持ってきた。
※この場合、スペアタイヤの点検云々とか1本だけスタッドレスは〜的なツッコミは無しでお願いします。自己責任です。

ちょうどタイヤを交換できそうなスペースだったので、そこでジャッキアップ。

早朝5時半過ぎ。
周囲は明るかったけど、おれは眠い。

おそらくこのキューブ号で一回も使われたことが無かっただろう純正ジャッキ。
眠くて力が入らなかったけど、くるくる回してジャッキアップ。

タイヤを交換して、自宅に自走で戻ってトルクレンチで増し締め。空気圧チェック。

時刻は6時半になろうかというところ。

あーぁ、あと30分も眠れねぇ。

その週末、DUNLOPのエナセーブってタイヤに交換しました。3万5千円しないくらい。工賃込み。
来年、お金貯めてもっと良いタイヤ買うはずだった。
REGNOとか。それかちょっと趣味に走ってマックストレックとか。
サイズあれば。

まぁ嫁が通勤で毎日乗ってるし。毎日クルマに乗るってのは、こういうリスクもあるって事で。
おれも毎日通勤で乗った経験は無い。
エコタイヤで5年くらい頑張ってもらおうと思います。キューブ動いてれば。


その週末はドコか出かけたいとか子供達に言われましたが、お金ないから無理。

暑かったので、我が家もプール開きにしました。

ここ5年くらい、7月中旬くらいまで涼しかった記憶があります。
ですが今年は7月に入ってからプールやってもいいなくらいの陽気。

天気良かったし、洗車しながらプールで遊ばせようと思います。

東京の外れの方の狭小住宅。
クルマを前進させてズラして完成するスペース。そこにプールを出します。

長男はさすがにもうビニールプールは入らないそう。
長女と次男でほぼ半日入ってた。  ・・・お湯入れさせられたが。

今年は出費が多すぎで死にそう。ただでさえガキに金かかる。詰んだ。
お金が無いってムカつく。ムカつく最上位はコレだ。


自分が悪いけど。



そんな感じです。
ブログ一覧 | キューブキュービック | 日記
Posted at 2023/07/10 11:38:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファード 冬タイヤへ交換
hajimera1993さん

2代目クロエコ号の納車から227週 ...
ブツドリさん

前側、お試しジャッキUP
Yuppaさん

ルーミー 冬タイヤへ交換
hajimera1993さん

この記事へのコメント

2023年7月10日 16:31
こんばんは、
たいらーさん!(^^)!
タイヤのパンク、残念でしたね🤣
でも、大きな事故にならずに、
それで済んでよかったですね😃

おうちプール、暑い日は
こどもにとって、最高ですね😊
ずっと入っていると、おしっこ
したくなっちゃいますね😃
コメントへの返答
2023年7月10日 23:21
おむこむサン
想定外の出費が続いて死にそうです笑
最近は小出しにトラブルが続いているので、そのうち大きなヤツをやらないか心配です。

おうちプールは、子供達もそろそろ大きくなって限界が近いです。
2歳児がまだ入ってくれそうなので、もう一回り大きいヤツにしようかなと計画中です。
おしっこは、たぶん「おしっこ」と言ってプールの外で座り込むので、、、たぶん、、プールの中ではしてない。。。。たぶん。
2023年7月11日 12:03
こんにちは。
うちも色々と出費が重なり大変です!
車に子供に家にといっぱいありますね。
まあ、それでも何とか生活していますけどね。
タイラーさんも持ち家があるからそのメンテナンスの費用も大変ですよ。
お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2023年7月11日 19:50
まー坊サン
ホント、これから出費ばかりですわ。
給料は変わらないので、物価上昇で出費が重なって無理ゲーですね。
そんな話は今度の首都高で!

プロフィール

「クルマに荷物が積める事について http://cvw.jp/b/451386/47730870/
何シテル?   05/19 19:30
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主にブログで活動しています。 家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation