• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

痛い教訓の事について

「夏休み、ドコにも行ってないんだけど。」




こんにちは。TYLORです。
小学生二人の宿題に追われた夏。思い出無し。


いや、ちょいちょい大黒行ったり。出張行ったんですけどね。


どこも行けてないのは自業自得だろ。小学生。
と思っていたら、それ言ってんのヨメでした。

仕方なく、近場で日帰りということで高速走ります。

初年度登録から数えると、今月で16年ものご長寿になった我が家のキューブキュービック。
マーチベースの車体。
さらにキューブからの派生ということで、室内空間はそこそこですけど所詮はコンパクトカー。

エアコンの効きが悪い。
ルーバーに手をかざすと、まぁまぁ冷たい風が出てくる。

古くてボロいのも原因かと思いますが、外気温35℃超えでキューブ号の室内を冷やすのは大変そうです。
コンパクトカーと同じエアコンじゃなくて、もうちょいデカいのをつけて欲しかったです。

実際、マーチとかと同じやつなのか知りませんけど。
これS660だと、2シーターの狭小空間は秒で冷える。やはり室内空間の差かな。


もう少しで稲刈りの時期を迎える水田地帯を抜けて、民家が増えてきた先に赤い鳥居が見えた。
やってきたのは埼玉県にある「鷲宮神社」です。

十数年前に「らき☆すた」で流行った聖地。

・・・もぅそんなに経つのか。

ココで痛車イベントをやりました。むかし。
当時勤めていた会社もメーカーで出店していて、グッズとか瞬く間に売れた景気の良かった時代。

チョーシに乗って、当時乗っていたプジョー306にもラッピング。
でもそんなニワカのレベルでは全然浮いていて、ガチの人たちが大勢集まってビビりました。

日本のアニメはすごい。日本のオタク文化は世界に通用する。
当時この仕事を誇りに思っていました。

で、それから1年も経たないうちにブームが去り、景気が悪くなって路頭に迷いました。
こういう水物のコンテンツビジネスは、いつまでもそこにいてはいけない。
新しい要素をどんどん取り入れて、変化をしていかなくては生き残れない。
そんな教訓。
ラクして美味しいトコロも頂く主義だった20代。
楽すると美味しい所は無い。大ヤケドして学んだ20代でした。

そんな思い出の地に10数年ぶりに降り立つ。
もうブームを去り、休日でもガラガラ。でも少し巡礼者がいるみたいな感じ。


境内を進みます。気温37℃。思い出がどうのというより、早くエアコンかかっている所に戻りたい。

ありました。「萌え絵馬」
らき☆すたがまだ現役で描かれていた他にも、最近のアニメやVtuberなんかも。
あとオタクの括りなんでしょうが、鉄道オタの絵馬もありました。
当然、本来のお願い事も。バラエティです。

「コレなに?」
娘が聞いてきました。

そうか、らき☆すたの頃は、ウチの子供たちはカゲも形もなかったんだよな。

自分は絵心ないので見学のみ。
この日は母も一緒だったので、スタンプラ、、、じゃなくてご朱印頂いてました。


本殿は改築中とのことで、近くに寄れるのはこの辺まで。

子供たちもお賽銭。
「パパ」
って、手ぇ出してくるんだが。長男。
ゲーセンで「ポケモンメザスタ」やってるのを思い出した。
まぁ5円くらい渡しておきます。



少し境内を散策しますが、、、暑ちぃ。
この暑さじゃオタの聖地巡礼とかそういう問題ではない。体に悪いわ。


あのイベントの時、まさかボロのファミリーカーに子供乗せて再訪する日が来るとは思ってなかったな。



帰りは母の希望で蕎麦食って帰ります。美味しかった。

東北道で帰宅の道へ。
首都高に入った時に、そういえば川口にハイウェイオアシスなる施設が出来てたな。と思い出した。

メッチャ遊んでいる子供たち。
施設内の有料の意識高そうなアスレチックに行きたがっっていましたが、我が家の子供3人を遊ばせたら破産する。高くて。
時間的にちょうど閉店時だった。狙ってないけど。

施設から直接アクセスできる運動公園で遊ばせました。
汗だくで楽しんでくれてたので良かったという事で。


長男長女は高学年。次男は来年ようやく3歳児。
こうやって3人揃って公園で遊ぶとか、あまり長い期間ではなさそうだな。

と、3人遊ぶの見ていて思いました。



そんな感じです。
ブログ一覧 | キューブキュービック | 日記
Posted at 2023/08/21 16:44:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

孫達とのお出かけ😃
メイ太郎さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ハ~ヤトさん

この記事へのコメント

2023年8月21日 17:05
こんにちは
たいらーさん!(^^)!
夏休みの思い出、お疲れ様です😊
広い芝生広場、楽しそうですね😊

私も今日、神社に行って来ました😄
大きな木々が生い茂って、
ヒンヤリとしたイメージがあるのに、
なんでこんなに暑いんだ😭
コメントへの返答
2023年8月22日 0:35
おむこむサン
いやー、外に出たいとは思っているのですが、日中の暑さは耐えられないですね。
子供たちは公園で楽しかったみたいですけど、、、まってる自分は暑くて帰りたかったです。
今年の夏休みは自宅待機です笑
2023年8月21日 19:08
鷺宮神社には行ったことありませんが、川口ハイウエイオアシスは2回行きました。暑くなければ、首都高内とは思えない、いい遊び場だと思います。

TYLORさん、いいパパやってらっしゃいますね。家族5人が揃って遊べる夏休みもあと数年ですよ。😂
コメントへの返答
2023年8月22日 0:38
yukijirouサン
到着が施設の閉館ギリギリだったので、ほぼ公園で遊んで終わりでした。
綺麗だし施設は涼しかったので、再訪したいと思います!

良いパパをやっている文章に読み取っていただきありがとうございます笑
やらされているダケですが、仰る通り家族がそろっていられるのもあと少しなんだと思うと、、、今は早く解放されたいのですが、きっと寂しく思うと思います。
娘がクチ聞いてくれなくなったら寝込むと思います!
2023年8月22日 8:33
こんにちは!

川口ハイウェイオアシスに行かれたのですね。
どのような場所なのか少し気になっていました。

お子さん三人で遊ぶ姿を思い返す日が
数年後、数十年後に訪れると思います!

今の時間(子どもが小さい期間)をどのように考えるかは
人それぞれの考え方によって変わってくると思いますし、
答えもないので難しいのですが、いつの間にか過ぎ去っていた、
という風にならないようにしたいと考えています!

実行できているかは難しいところではありますが・・。
コメントへの返答
2023年8月22日 10:35
miniturfyサン
いつもありがとうございます!
いつもは浦和から外環に行くことが多いのですが、今回は娘がトイレ行きたがっていたのもあって首都高方面へ立ち寄りました。
綺麗になったのは聞いていましたが、まさかあんなに遊ぶところがあるとは思っていなかったので収穫です!

ちょうど夕日にさらされて子供たち3人の遠影を撮影したのもあって、少し寂しさを感じました。
miniturfyサンも是非お子さんとご一緒に訪れてみてください!

プロフィール

「クルマに荷物が積める事について http://cvw.jp/b/451386/47730870/
何シテル?   05/19 19:30
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主にブログで活動しています。 家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation