• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月02日

怒られたロングレンジお賽銭の事について

皆様、今年もよろしくおねがいします。




「パパ、帰りたいんだけど。」
暮れから自分の実家に遊びに行った長男。単独。
祖母(自分の母)と2人で年を越したら帰ってきたいと連絡がありました。


イヤイヤ
もっと行ってろよ。
帰ってきたってオレしか家にいない。めんどくさいから4日くらいまでバーチャン家にいろ。と返信。


大晦日。
ようやくインフルaの状態が良くなった嫁が、娘と次男を連れて実家へ。
オレの年末年始の自由時間が始まった。


元日の首都高。
助手席には長男。

「パパ屋根あけるでしょ?」
オマエに言われなくても開けるけどな。
コイツ、バーチャン家に返品したい。


20年くらい前、走るなら元日夜の首都高が一番空いている。とか先輩に言われました。
生き方もクルマもすべてがカッコよく見えた走りの先輩たち。
尊敬してて憧れて、一緒になってクルマにお金つぎ込みました。

青春時代。決して無駄ではなかった。今につながっている。



と、思いたいのですが、

あの期間に使ったカネ、全部現金換算して返してもらいたい。
のがホンネ。。






元日の大黒PA。
今日はスーパーカー的な集まりよりも、国産車のチューニングカーが多め。時間によるのか。

「パパ、おれ夜ごはん食べてない」

大黒のローソンで牛丼弁当買ってメッチャ食ってる長男の図。


21時に大黒PAは閉鎖になりました。




行きは湾岸だったので帰りは横羽線へ。
外回りを流そうかと芝公園のゆうこりんコーナー。  で気づきました。


ゆうこりん(看板)無くなってる。。。






明けて翌日。
昼頃まで自宅でグダグダやっています。
ホントだったら自分ひとりのハズの正月。秋葉原に福袋でも見に行こうかなとか思ってた。に違いない。

「パパ、どこか行きたいんだけど。」
と、長男。


いや、おれは別に行きたくない。







正月2日目の常磐道。
昼過ぎというのもあってか、下り線は空いていました。

やってきたのは茨城県の笠間稲荷神社。もう3時過ぎ。
夕方の参拝はダメだなと思って半ばあきらめていましたが、長男がどこか行きたいと言ってきた時間が絶妙だった。
ギリギリ間に合いそう。


作戦かよ。




人は多かったですが時間的には帰る時間。
境内のお賽銭ギリギリの所は行列でしたが、比較的サクサク入れました。

まぁまぁ人が多いお賽銭のところ。
行列の後ろのほう。並ぶのめんどくなって長男に、
「この辺からロングレンジお賽銭ってことで投げない?」
と提案すると、
「ダメに決まってるじゃん。人に当たったらどうするの?」
とか怒られた。11歳の少年に。


マジメかよ。


シャレですけど。
ちゃんと並びました。10分くらい


この後嫁の実家に顔を出す予定だったので、何かお土産を買って行きたいと長男が言い出す。
まぁお年賀ってことで。

「長男(名前)、お金は?」


「無いよ。」



通常運転。 
お賽銭もおれが渡した。


寒かったので参道で売ってた豚汁食べました。美味しかった。

酒造で甘酒売ってたので飲みました。



帰りは下道で帰ろうとS660をオープン。
気温は一ケタ台でしたが、温風で寒さは感じない。

別に元旦とか大晦日とか。ふし目の夕焼けとかでは無かったですが。
けっこう綺麗な夕焼けを長男と眺めながらS660を走らせます。



行きは高速でしたが、帰りは筑波山を回って下道で嫁の実家へ。
県道的なルートを選択したのもあって渋滞とかにはぜんぜん遭遇せず。

陽が沈むと峠道は4℃とかまで気温が下がりましたが、さすがにまぁまぁ寒い。
自分のS660。前期型で車台番号も300番台と超最初期型。
シートヒーター着いてないのをそろそろナントカしたいかな。




今年で6年生の長男。
自分が6年生の時は、もうオヤジのクルマで出かけるなんてチョット気恥ずかしかったですけど。
今日一緒に行ってくれた感じ、もうちょい引っ張れそうだ。





今年はS660でどこに行こうかな。






そんな感じです。
ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2024/01/02 22:43:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2024年1月3日 8:05
明けましておめでとうございます🎍
たいらーさん😉
今年もよろしくお願いします🌄

長男さんとのドライブ、
お疲れ様でした😄

「ダメに決まってるじゃん。人に当たったらどうするの?」
悪いこと、いけない事がちゃんと理解できてますね、嬉しくなっちゃいます😆お年玉、沢山あげてくださいね😊
「何かお土産を買って行きたいと長男」
気遣い、心配りもしっかりしてますね😆お年玉、沢山あげてくださいね😄
でも、あげすぎちゃうと、たいらーさんみたいに、無駄遣いしちゃうかも😂ほどほどがいいかな😘

お正月から楽しい話、ありがとうございます😊
コメントへの返答
2024年1月3日 15:01
おむこむサン
改めまして、今年もよろしくおねがいします。

長男はお年玉もしっかり貯め込むタイプのようです。自分は瞬殺で無くなるタイプだったので、コレは自分に似てなくて良かったです。
一方で長女は宵越しの銭は持たないタイプみたいで、コレは自分に似たかなと笑

新年早々スミマセン。


2024年1月3日 12:32
soyokazeさん、新年明けましておめでとうございます🎍🎍
本年もどうぞ宜しくお願い致します🤲

ハハハ😄、長男君、素晴らしい👏
お父さんをたしなめるなんて、いい「漢」に育ってますね👍
ハイ、ロングレンジの御賽銭投げはダメ🙅🏻です😁

イイですねー、息子と正月休みのドライブ。
確かに6年生くらいになると親と行動するのは友達の手前もあったりして避ける傾向にありますが、長男君、お父さんと一緒に遊んでくれるなんて嬉しいですね😊
ちゃんとおじいちゃん、おばあちゃん家にお年賀を持って行こうとするところなんて素晴らしいです👏
soyokazeさんの子育てが素晴らしいのでしょうね、嫌、奥様の子育てが素晴らしいのかな😁

さて2024年がスタートしました。
いきなり地震や航空機事故と暗いニュースが飛び込んで来ましたが、被害に遭われた方の事を思うと、言い尽くされた言葉ですが、一日でも早い復興を願わずにはいられません。

今年一年がsoyokazeさんにとって、いい一年でありますよう願っております。

改めてまして、今年もよろしくお願い致します🤲
コメントへの返答
2024年1月3日 15:08
ややこし屋オヤジサン
こちらこそ、改めまして今年もよろしくお願いします!

長男と二人だと自分がボケて長男がツッコミを入れてくることがよくあります。
長女と一緒だとボケ同士で収集が付かなくなって嫁に怒られます。

ハイ、長男は嫁によく似ている所があって、まっすぐに育ってくれているみたいです。
中学生になっても自分と遊んでくれるのか不安ですが、楽しみでもあります。

仰る通り年始早々に災害や事故のニュースが続いていますが、手の届く範囲は今年一年も守っていければいいと思っています。

ややこし屋オヤジサンも今年はオープンで楽しい1年をお過ごしください!

ご長男と大人同士の温泉ドライブなんて、レポート楽しみにしております!
2024年1月3日 15:18
TYLORさん、明けましておめでとうございます。

TOPのお写真良いですね!
昼間の光よりも朝夕の柔らかな光の方が好きです。

早速・・ではないかもしれませんが、
元日からご長男とのドライブを楽しまれたのですね!

今年は小学六年生なのですね、もうあっという間に
中学、高校と駆け抜けていきそうですね。

今年は元旦から驚くニュースが色々とありましたね。
何かこう、自分も気を引き締めていかないと
いけないなと思いました!
コメントへの返答
2024年1月3日 22:13
miniturfyサン
今年もよろしくお願いします!
TOP絵は夕焼けです。どこかで使おうと温存しておきました。

年明け2日目までは長男と二人だったので、ドライブに出かけられました。
宿題多くて煮えたぎっていたので、少しは気分転換になったかと思います。
まだ書初めとかめんどいのが残っているようですが。。。

今年は6年生でそろそろ声変わりしそうです。
低い声になった時にどういう会話するか楽しみです。「おやじ~」とか言われるんスかね笑

中学、高校とチョット親と行動するのが恥ずかしくなってきた時、どういう断られ方するのも楽しみです笑
シカトっすかね。

今年は元日から衝撃的なニュースが続いていますね。
慎む気持ちは当然ですが、まずは手の届く範囲の家族をしっかり守っていけるように引き締めたいです。
お互い、そんな感じで一年がんばりましょう!

プロフィール

「クルマに荷物が積める事について http://cvw.jp/b/451386/47730870/
何シテル?   05/19 19:30
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主にブログで活動しています。 家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation