• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soyokaze.TYLORのブログ一覧

2024年05月19日 イイね!

クルマに荷物が積める事について

「せっかく道の駅に行ったのに、野菜も何も積めないのは不便だよね。」







野菜は近所のスーパーで買ってくれ。









こんにちは。TYLORです。




いや、分かってるんです。
ヨメは地方にドライブに行って新鮮な野菜とかを買いたいんだって。そういうのが好きらしい。
そしてそれは自分たち家族に還元される。







分かってるんです。





でもS660。
あの狭い車内のドコに野菜やらお土産やらをジャラジャラ置くとことがあるんだよ。





あるんだよ。







あるんだよぉ(心の声)





正直、あまりキャリアとか着けたくない。シルエット的に。
そういうのS660に求めちゃダメでしょ。


まぁでも、嫁の膝の上まで荷物置いているのを見せられるとな。




積載量皆無のS660。
けっこう悩みましたが、ようやく解決方法の一つにたどり着きました。たぶん



以前から気になっていた強力なマグネットで固定されるタイプのキャリア。

磁石って。。。。

なんかガチっとボルトで固定では無くて、磁力ってのが正直不安。




これを実際に使用しているユーザーの方の例にならって、バンドで固定。
ほんとうに大丈夫なのか?





そしてこのマグネットで固定されたキャリアには、おれが中学生くらいの時から家にあるゴロリン(スーツケース)を載せた。
このゴロゴロ。防水とかではない。でも台風の中でも使ったことがある。少ししみたけど。


一応セーフティで固定しているバンドが通る部分には、キューブのドアモールに使ったヤツの余りを取り付けた。
自分のS660。新車のピカピカだったらイヤだけど、初年度登録から9年目。
多少のキズ程度なら気にしないことにした。



そのうちドライブに出かけて、嫁が大量に購入したお土産の品が入れられるであろうゴロリン。
一応、工具バックがおそらく4kgくらいあるということで、実験で積載してみた。

ホームセンターに売っているプラのケースとかを買ってこようと思ったけど。
なんかスーツケースの方が「旅」っぽいから、こっちを採用した。

その内ボディ色に合わせたトランクとか、寅さん(映画)が持ってるアンティークなヤツとかを調達しようかなと思っていますが、
最初からチョーシこいて飛ばすと後悔する可能性があるのがDIY。家にあったボロいゴロリンを採用した。ひとまず。



正面からS660。
トランクがモッコリ見える。

コレ、正面からの風圧に負けてしまうんじゃないかと不安。


スーツケースとキャリアもバンド2本で固定。
一応家にあったネットを被せて、最後に縦にもう一本バンド。

装着と取り外しは5分くらいで出来る。と思う。
手で動かしてもぜんぜん外れる気配はないけど、そんなボルトでガチガチというワケではない。

まぁネットでレビューをみると、みんなこんな感じで固定している。


本当に大丈夫なのか?





キャリアにゴロリンを固定して少し走ってみようと昼間の首都高へ。
そこそこスピードが乗る道は地元には無いので、自宅近くのランプからC2を回ってみようと思います。



そとでキャリアを固定していたらついてきた娘。
時々チラチラと後方のトランクを確認してくれています。ありがたい。



自分のS660。
ドライブレコーダー兼、ルームミラーはカメラタイプ。
なのでドアミラー以外に後方を確認できるミラーがありません。


なのでこの機会にナンバー横にカメラを増設。
コレならキャリアに遮られることなく後方視界を確保できる。


室内カメラとの切り替えは、ミラー本体に端子を抜き差ししてやっています。




首都高を走る自分と娘を乗せたS660。
今日はC2内回りからC1内回りへ。レインボーブリッジを目指します。


少し速めの速度でも、橋の上の風の強い場所でもヘーキそうなキャリア上のトランク。
ガタガタ動くとかもなさそうでそのまま走り続けて、辰巳PAへ。



屋根は運転席上あたりにくるくる巻いてのオープン。
そして後方のエンジン上にキャリア。

なんか旅っぽいな。
コレでスタッドレスに履かせている鉄チンホイールだったら、S660で旅している人みたいだ(個人の見解)。




トランクのガタツキを時折確認してくれていた娘。
お礼にジュース。



後ろ姿がなんか寂しくて装着したマッドフラップ。
キャリアにトランクケースが加わって、けっこうにぎやかになったなと。

トランク自体がけっこうちゃんと固定されているので、ネットはいらないかなと思ったり。
この中学の時のゴロリンじゃなくて、寅さんみたいな昭和レトロなヤツだともっと「旅感」出たかも。

いつかそんな感じのヤツをゲットしようと思います。





ジュースのあとアイスもつけてご機嫌の長女。
空いているワケではない首都高でしたが、気持ちよく流れていてキャリアの実験にはちょうど良いドライブになりました。




こんなボロいそんなに大きくないスーツケース一つでも、S660の積載量が増えるってのになんかワクワクしている自分。 すげーウケる。
長時間高速で風圧にさらされたらどうなるのか不安は残りますが、一応今のところはビクともしてないのでしばらく様子見します。




自己責任で。








そんな感じです。
Posted at 2024/05/19 19:30:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2024年05月13日 イイね!

おれも寂しかった事について

「え、なに?行くの?」




こっそり抜け出そうと思っていた夜明け前、長男に見つかりました。






こんにちは。TYLORです。

日付変わる前に寝ちゃうと損した気分。
休日は昼過ぎまでダラダラやってる。

そんな休日の使い方。

まぁ子供いると起こされたり、何か家事とか行事とかに参加させられたり。


ゆっくりは寝ていられない。


だったら睡眠を削ってでも自由時間を確保しないとならない。
で、夜中というか、ほぼ朝方まで活動して寝る。

そして翌朝は家族の誰かに起こされる。
週末の睡眠時間は少ない。 ムカつく。寝不足。



最近はオッサンになって夜中に活動するのが厳しくなったと言うのもあるけど。

週末こそ早めに寝て、夜明け前から活動する。
どちらが良いとはパターンによるけど、最近は主に夜明け前活動が中心となりました。


「おれ最近首都高行ってないけど。」
確か2日前くらい。
長男に言われた気がする。

まだオヤジと一緒にドライブ行ってくれる小学6年生。

ありがたいはありがたいけど、、、おれだって一人で走りたい時がある。
こっそり抜け出そうとしたら、部屋から出てきた長男に見つかった。



起きて準備し出した時はまだ暗かったのですが、長男の着替えを待っていたら日の出。

狙っていたのは夜明け前の暗い首都高を走り、レインボーブリッジ辺りで日の出。
湾岸線を走っていると後ろから朝日に照らされて、自分(S660)の影を追いかけながら走る。
みたいなパターン。


だいぶ高くなってきたけど。
レインボーブリッジ上で朝日に照らされる長男。
0歳児から使っているオレンジ色の長男の毛布。もうゴワゴワ。
そんなモン持ってくるなよ。とは言ったのですが、コレあると落ち着くらしい。

ふふ、、まだ子供だな。とチョット安心。   しちゃいけないんだけど。

明るいし今日は寝落ちしなそうだな。
自分と長男を乗せたS660は、夜明けの東京を走ります。


今日のルートは、自宅からC2へ。
6号線から江戸橋JCTでC1外回り。
浜崎橋JCTからレインボーブリッジへ進路を取りました。



湾岸線。大黒PAを目指して走っていると、浮島JCTを通過して「鶴見つばさ橋」までの高速ストレート区間。
この辺から朝日に照らされました。

自分の影を追いながら走るS660。
なんか朝走っているなと感じる瞬間。あたりまえだけど。

今までは夜中ばかりだったけど。
明るい時間に気持ちよく走るには早朝が良いんだと最近気づきました。


オープンで走っていますが、長男と普通に会話できるS660の車内。
ゲームの話ばかりですが、いよいよ近くなった小学校の修学旅行の話になったりします。

学校の不満や今年がんばる事なんかを話してくれる長男。

そんな事言うようになったか。とか、
ウワー、、、それ、俺の小学生の時とそっくりだな。とか。

子は親の背中を見て育つと聞いた事がありますが。
別に背中なんて無いから見られているとも気づかなかったですけど。

いい意味でも悪い意味でも、見られちゃってたんだなと思う車内の会話。

純正マフラーの自分のS660。
もうちょっとうるさいマフラーに交換しておけば良かったかも。

痛い所を突かれて、バックレたい時に思いました。。




大黒PA着。
週末の大黒。早朝でも結構な台数のクルマがいました。

特にクルマに興味は無い長男。
スーパーカーや旧車、チューニングカーと様々なジャンルが集まる大黒PA。


興味のない通常運転の長男。コーヒールンバのやつを飲んでいます。


最近お知り合いになったS660な方にも挨拶。ほぼ毎週この時間。
同じクルマ同士を並べるのは、どの車種になっても楽しい。


そろそろ家族が起きてくる時間。
帰りは横羽線を東京方面へ。

「長男(名前)、パパと朝から大黒行って楽しかったの?」

聞いてみた。




「パパも一人じゃ寂しいでしょ?」



な、

ナンデスとー!?








、、、、、と、思いはしたけど。




否定はしなかった。




そんな感じです。
Posted at 2024/05/13 18:46:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2024年04月22日 イイね!

東京湾一周ドライブの事について

こんにちは。TYLORです。




午前中は子供達の習い事やらで潰れる休日。
自由になりたい。
昼頃まで寝ていたい。


午前のスケジュールを消化して、午後から慌ただしく祖母の家へと出かけて行った。
子供たち。
ついでに3歳児も連れて行けと、自分の実家に送り込みました。



まぁ別に。
午後からヨメと二人で時間が与えられてもな。

と思わなくもなかったのですが、

まずはS660で首都高から大黒PA 。


別に大黒PAを目指したワケではなく、浮島JCTからアクアラインを通って千葉県の木更津方面に行く予定でした。


ですが休日。


羽田空港のトンネルあたりから、左側車線は渋滞。
交通情報では、海ほたるPAまで120分とかなんとか。

「湧き水汲みに行きたい」
とか嫁がいうので、ホントに湧き水だけって目的で出発しました。

海ほたるは下り線からのルートが大渋滞で使えず、浮島JCTのギリギリの所から割り込みするってクルマも何台か。
S660ならヒョイっと入れなくも無いですが、まぁそれはね。やらない。みんな並んでいるし。

なので、大黒PAで一呼吸置いてから横羽線を上りへ。
大師JCTからそのまま海ほたる方面を目指す。こっちは空いてた。


アクアラインを横断して、海ほたるPAを横に木更津側に出ました。
午後から出たのもあってか、快調で順調。S660もインターを降りてからオープンにします。


まぁまぁこっちの方はドライブで来ることが多いです。
なので知っている道を走る。S660。
午前中の長男のサッカーは日差しが強かったらいいですが、この時間は曇りでした。
オープンで走るのには悪くない気温。



今週はなんでもない週末だったのですが、こうして子供たちがいないドライブに出かけられるとは思っていませんでした。
コレわかっていたらもう少し下準備できたのになぁと思わなくもない。



少し林道的な場所も走ってみます。
新緑の季節。 緑というか自然のにおいを感じます。

嫁はそういうの好きなんですが、自分は自然のにおいとかまぁまぁ苦手なんスけどね。



到着した湧水スポット。この辺じゃ有名な名水です。
何ヶ所かあるのですが、我が家はココが一番飲みやすかった。今夜はコレでコーヒーいれます。

嫁はブラックで「水が違うと美味しい」というのですが、自分は大量に牛乳入れてカフェオレにしちゃうので、ほとんど味わからん。 とか言わない。



ここまでで自宅からおよそ2時間。
途中の道の駅とかに立ち寄って、帰るルートへ。

出発時に「湧き水だけな」と何度も言ったのに、「短い」と不満の嫁。
知らんがな。


時刻は16時になるくらい。
20時頃には子供たちを迎えに行きたい。


自分はS660でオープンドライブするだけで満足。
そろそろマフラー交換したい。もうちょっと軽快な音でドライブしたいなぁと。


なんか不満そうな嫁を乗せて、峠道から館山自動車道へ。帰り道へ差し掛かりました。

「海ほたるPAまで渋滞7km」
とか渋滞情報。7kmくらいなら大した事ないけど。

このまま渋滞に突入するのもまぁまぁダルぃ

順調に帰れれば自宅までアクアライン経由で1時間半ほど。
このまま東関道を走ってもだいたい同じくらい。

時刻は17時頃。なんとなく勢いで、用意してあったプランBで行こうと思います。



金谷港に到着。出港まで20分弱。まぁまぁ最後の方だった。

千葉県の房総半島へは、自宅から高速道路で大きく2パターン。
それがダメな場合は最後の手段で、東京湾フェリー。



フェリーは一度も使った事がない手段でしたが、子供達を連れてぶっつけ本番はリスクありそう。高いし。
なので、いつか子供達も連れて乗せてやるということで、嫁と試しに乗ってみることにします。


館山道からアクアライン経由で首都高だと2000円ちょっと。
でもフェリー乗るとS660と嫁乗せて5000円。しかも東京湾の反対側の久里浜港に到着してから、首都高で自宅まで走らないとならない。

まぁ予算的には自走一択。ですが。


出航後、どんどん離れる房総半島。
さっきまで不満そうだった嫁が楽しそうに船内を探検し出したので、ほっとく。



神奈川県側の三浦半島に日が沈みはじめた。
湧き水だけの強行ドライブだったけど、最後フェリーで海の上を渡れたのは良かったかな。



久里浜港に到着。下船します。S660は船内最下層に固定されてた。


神奈川県側に降り立ちます。
横須賀のちょっと南の久里浜。ここから横浜横須賀道路で大黒PAあたりまで30分ほど。



帰りも休憩に立ち寄り。大黒PA。本日2回目。
湾岸線で自宅方面を目指します。もう渋滞とかはほぼ無かったです。



湾岸線からC2へ。
さっき大黒PAに立ち寄った時、嫁がオープンにしたいというので幌を開けた。

あまり空気いいワケではない首都高。気温は20℃くらい。
でもオープンで走ると結構気持ちがいい。

よく考えると、午後から湧き水汲みに行ってフェリーで帰ってくるだけのドライブ。
交通費で1万近く失った。東京湾一周ドライブ。

仕方ないけど。
やはり朝から出かけたいモノだな。贅沢だけど。

贅沢だって思う自分がイヤだけど。






さいきん、まぁまぁ一人とか嫁と二人とかでドライブ行かせてもらったし。
GWはボロキューブ号で、一回くらいは子供たちとドコか行ってやりますかね。



そんな感じです。
Posted at 2024/04/22 14:14:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2024年04月13日 イイね!

モノ足りない事について

「行ってら~」



仕事に出ていくヨメを見送る。自分。笑顔。






こんにちは。TYLORです。

一回分代休がある。
ちょうど商談とか入っていないこの日。

先週から今日は休むと決めていました。



家族誰にも言ってないけど。




子供たちは春休み。
長男は自分の実家へ。長女と次男は嫁の実家へ。
分散で遊びに行っている。

ヨメが仕事に行くAM7時頃。
嫁が運転するキューブ号が見えなくなったくらいから行動開始。


首都高をC2から山手トンネル。
中央道を甲府南で降りて、本巣みちを走ります。


C2までは快調で山手トンネルから4号線でちょっと流れが悪くなった。
それでも9時半ころには本栖湖を目指してオープンドライブ。

道中、ぜんぜん富士山見えなかったけど、本栖湖では見えるだろうか?

この辺、上九一色村って呼ばれてて一躍全国区になってたな。おれが中学生くらいの時。


ゆるキャン△で有名な例の本栖湖の便所の辺り。
まぁぜんぜん富士山見えなかったけど。
コレ「筑波山」って言ってもバレないんじゃないか、くらいの勢いでぜんぜん富士山見えなかった。


本巣みちを下山して富士川を渡りました。
1年半くらい前にゆるキャン△巡礼に来たな。こっちのほう。


今回は赤沢宿を目指します。ゆるキャン△でリンちゃんが原チャリで登ってきてたけど。

めっちゃ舗装傷んでて、オマケに急坂が多い。S660はガタガタ登っていきます。
こういう所って原チャリとかの方が行きやすいかも知れない。



早朝から走りっぱなしのS660。
気温は16℃。このあと18℃くらいまで上がった。
夏タイヤでも問題ない季節になったな。


山の斜面に昔の宿場町が広がる赤沢宿。
美観地区として維持管理している様子ですが、こういう地元では見れない古民家的な景色はすごい良いです。

むかしの宿屋として使用されてた古民家が、休憩施設や資料館に姿を変えて使われている様子でした。
内装も当時の趣を残しつつ、綺麗にリフォームされています。

ですが山の斜面。けっこう急坂です。
帰り登るのツラそうです。


目的地の古民家カフェ「赤沢宿の駅 清水屋」。
ゆるキャン△でリンちゃんがビーノで訪れているシーンがありました。

コレがアニメのシーン。お店に飾ってあった。この光景まんまだった。

ご当地アニメの力はホントすごい。


ウワサのこたつがあった。まずは古民家の見学。

おばあちゃん家がこんなだった。。。とか、みんな言うらしい。そんな光景。
自分の場合、おばあちゃん家は自分が住んでいる地域よりも都会だったからぜんぜん違うけど。
でも、そういう記憶がない自分もなんか落ち着く。

この辺で12℃。寒くは無かったけど、あたたかい麦茶頂きました。
冬季は営業してないらしいけど、秋とか気温が下がってくる時期は更に美味しく感じそうです。


なんかこういう部屋の掛け軸とか刀とか飾ってありそうな場所に、リンちゃんが飾ってありました。




ちょっと仕事が入ったので、Macbook広げてゆっくり休憩。 意識高い。おれ。
Macbookに外の桜が反射した。

ココに来て絶対に食べたかった豆餅。とゆずジュース。地元の素材を使用しているそうです。

豆餅×3はパンチある。昼ごはんいらないな。

自宅には畳ないから。
畳に寝転がるの図。すげぇ気持ちがいい。このまま寝たい。

清水屋さんから見えていた桜。
自分の地元にはソメイヨシノしか無いから、珍しくてしばらく眺めていました。


赤沢宿を下山して、さらに奥地へとS660を走らせます。

到着したのは「ヴィラ雨畑」。
ココもゆるキャン△巡礼。特に自分には実写版のインパクトが強くて、リンちゃん(実写)がビーノを駐車した場所にS660を停めました。

この施設はもともとは学校だったんだとか。
運動場や体育館がありました。


施設で受付して、日帰り入浴へ。
温泉はぬるめ。熱いのが苦手な自分にはちょうど良かったです。


タオル持ってなくて買おうとしたら「ゆるキャン△コラボのタオルあります」って出てきたのがコレ。
即答で購入決定でしたが、いざ使おうとして開封するのがなんかもったいない。。。

オタのオッサン丸だしのおれ。タオルの封を開けられずに迷っていたら施設のお兄さんが宿泊者向けのタオルをくれました。
施設のお兄さん、ホントありがとうございます。 ほんと、マジでうれしかった。
コラボタオルは家宝にします。


もう一か所の目的地をめざして彷徨います。
この時期はホントに桜が綺麗です。いい時に行ったな。

施設のお兄さんがココから徒歩1分くらいと言っていたつり橋の入口。

ゆるキャン△でリンちゃんが怖がっていたつり橋。おれも怖かった。スゲー揺れる。

下を流れる早川が丸見え。メッチャ怖い。
早く戻ろうと思ってダッシュすると揺れるからもっとヤベー。
落ち着いてゆっくり渡って離脱。反対側には行かないで戻った。


施設のお兄さんが「ゆるキャン△には出てきてないんだけど。。。」と教えてくれた滝を目指します。

滝? 滝は別に興味無いし。微妙だな。
と思っていたのですが、山中になかなか立派な滝があったのはビビった。

「見神の滝」と言うそうです。みかみ?
聞いたことなかったし、チョロチョロだったら行き損だなと思っていたのですが、行って良かった。マジで。
しばらく滝を眺めてから帰ろうと思います。


この付近は護岸工事みたいな川全体に大規模な工事が行われていました。
なんの工事スかね?リニア新幹線がこの辺の地下を通るとかに関係あるんスかね?
ふだん見ることが出来ないスゲーでかいダンプが動いていました。

道中、街道にはダンプがものすごく多くて、平日なのもあってか前後をダンプに挟まれながら走る場面が多くありました。


雨畑からダンプにフォーメーションされながら身延町まで下山。
無料区間らしい「中部縦貫自動車道」を走って中央道を目指す自分のS660。

このまま首都高まで中央道を走って帰る予定でしたが、時刻は15時過ぎ。
「なんかもうワンチャン行けそうだな」

中央道から見える富士山を見つつ、途中のインターでおります。名前忘れた。


中央道を降りて国道140号「雁坂みち」を走るルートで帰ろうと思います。
立ち寄ったのは道の駅「みとみ」。時刻は16時過ぎ。施設はほぼほぼ営業終了でしたが、ココもゆるキャン△巡礼スポット。

さらに雁坂みちを進んで、このまま埼玉県の秩父に連れて行ってくれる「雁坂トンネル」に差し掛かります。

雁坂トンネルの料金所を過ぎたあたり。
ココまでは入ってこれないけど、この手前あたりがゆるキャン△で登場したシーン。
通り過ぎてから気が付いた。でももう料金所でおじさんにお金払っちゃったし。戻れねぇ。

せっかくの巡礼スポットだったのですが、あきらめて秩父を目指します。




雁坂トンネルを出てしばらく走ったあと、なんか名前知らないダムのあたりでいったん休憩。
今日はココまで350kmほど走ってくれたS660。
こんなひたすら走るだけのドライブは、一人じゃないと無理だったかな。寄り道ぜんぜんしないし。

雁坂みちの途中でガソリン入れたけど、今日のS660の燃費はリッター25kmだって。まぢでか。プリウスかよ。
別に意識して燃費走行なんてしてないけど、峠道ばかり走ってこの燃費は優秀だと思います。



帰宅は20時過ぎ。
さも、働いてきみたいな顔をしている自分。



「おかえり~」
子供達も実家から戻ってきていました。

「夕食、先に食べちゃったからね」
と、嫁。


今日休みだったのはバレてねーな。 フフフ
古民家カフェで食べた豆餅を食べた切りだったので、ありがたく夕食を召し上がります。





・・・





モノ足りねぇ






誰も何も突っ込んでくれないので、仕方なく隠していたおみやげの信玄餅を渡しました。


ヨメ「やっぱりね。なんか朝見送りに出てくるの怪しかったんだよね。」

そう思うならもっと早くツッコミ入れてこい。ヨメ。







今度は古民家カフェと温泉くらいは連れてってやろうと思います。ヨメを。



そんな感じです。
Posted at 2024/04/13 02:19:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2024年04月08日 イイね!

翌日へのダメージの事について

こんにちは。TYLORです。



「今日は辰巳な」
今日も何もいつも辰巳PAしか集まってねーじゃん。


クルマで夜な夜な仲間と集まることが楽しかったあの当時。
翌日も学校だろうが仕事だろうが、カンケーなく遊んでいました。

クルマ壊れたり、捕まったりした翌日。
ぜんぜんヘーキではなくて、メッチャヘコんで翌日へのダメージも残しまくった。



今振り返るとおハナで笑っちゃうようなエピソード。
ホントに笑って済ませられて良かった。


と思う。




夜中に走ることは今も昔も変わらない。
でも走り方が変わった。

今日は嫁を横に乗せてS660で夜のドライブ。

一番下の次男は寝かせた。
長男と長女はまだ起きていたみたいですが、部屋に帰ってくれた。

仕事の事や家庭の事、子供達の学校生活の事などをゆっくり話す時間は、こういう時にしかない。

「ちょっと出る?_」
とかいうと、嫁は準備をはじめる。
今いるリビングで話すより、クルマの中で話す方がいいんだな。と解釈する自分。


ここ何回かは長男が行きたがって早朝の首都高。
休日の昼間にドコか連れて行ってと長女に言われて、昼間の大黒PA。

そして、元気が余り過ぎててどうしようもない3歳の次男坊。
コイツはS660に乗せて走り出すとコテっと寝る。


今日の夜はヨメが助手席。
首都高ばかりじゃつまらないので、今日はルートを変えて走ろうと思います。
自宅からまずは湾岸の葛西方面を目指します。
若洲から東京ゲートブリッジを通って有明へ。

有明からレインボーブリッジを渡って芝浦→竹芝→汐留と走り、銀座方面。
銀座から神田、秋葉原、上野を通り過ぎて自宅方面へ。

新しく完成した道を織り交ぜながらも、だいたいコレで自宅から2時間ほど。距離にして45kmくらい。
嫁と走る時に使う定番ルートです。

この日は銀座に立ち寄り。
もう終電が終わりそうな時間ですが、まだまだ人が多いのが銀座。

タクシー行列の間を縫って、嫁が見つけたラーメン屋に入りました。

首都高走ってた若かりし頃だったら余裕ですが、この時間にラーメンはまぁまぁヤバぃだろ。
と思わなくもなかったですが、嫁が行く気なので従います。

お値段は銀座価格。もっと空腹の時に入りたかったぜ。
コレ、絶対に夜中眠れない。そして朝は胃もたれするな。


嫁と会話をしながら自宅へと戻ります。


まぁ、翌日はやっぱり胃が重たかったけど。



明けて翌日の夜。
今度はクルマ繋がりで大黒PAに集まりました。
昔のように大勢で集まることは無くなったけど。やはりクルマの話をするのは楽しい。

だんだん東の空が明るくなってきた頃。

コンビニでカップラーメン。
銀座の高いヤツじゃなくても、おれはコレで十分なんだよな。



首都高で走ってクルマ壊して、、、、  ローン地獄。
昔はいつかカネ稼いできたらクルマに給料全振りする!とか言ってましたけど。

お金の使い方は変わったけど、全然よゆうが無いのは変わらない。


もうタイヤを鳴らして走る事はないんだけど。
毎日クルマに乗っている事には変わらない。

クルマにお金かけてやりたいことをやれない自分ってかわいそぅ。。
とか思っていた時代もあったんだけど。



どうやらおれってこんな感じのヤツなんよだな。
ということで納得している自分。


むしろ感謝しています。家族に。



そんな感じです。
Posted at 2024/04/08 15:11:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「クルマに荷物が積める事について http://cvw.jp/b/451386/47730870/
何シテル?   05/19 19:30
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギリ自宅の駐車場に入る7人乗りだ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation