• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月13日

おれも寂しかった事について

「え、なに?行くの?」




こっそり抜け出そうと思っていた夜明け前、長男に見つかりました。






こんにちは。TYLORです。

日付変わる前に寝ちゃうと損した気分。
休日は昼過ぎまでダラダラやってる。

そんな休日の使い方。

まぁ子供いると起こされたり、何か家事とか行事とかに参加させられたり。


ゆっくりは寝ていられない。


だったら睡眠を削ってでも自由時間を確保しないとならない。
で、夜中というか、ほぼ朝方まで活動して寝る。

そして翌朝は家族の誰かに起こされる。
週末の睡眠時間は少ない。 ムカつく。寝不足。



最近はオッサンになって夜中に活動するのが厳しくなったと言うのもあるけど。

週末こそ早めに寝て、夜明け前から活動する。
どちらが良いとはパターンによるけど、最近は主に夜明け前活動が中心となりました。


「おれ最近首都高行ってないけど。」
確か2日前くらい。
長男に言われた気がする。

まだオヤジと一緒にドライブ行ってくれる小学6年生。

ありがたいはありがたいけど、、、おれだって一人で走りたい時がある。
こっそり抜け出そうとしたら、部屋から出てきた長男に見つかった。



起きて準備し出した時はまだ暗かったのですが、長男の着替えを待っていたら日の出。

狙っていたのは夜明け前の暗い首都高を走り、レインボーブリッジ辺りで日の出。
湾岸線を走っていると後ろから朝日に照らされて、自分(S660)の影を追いかけながら走る。
みたいなパターン。


だいぶ高くなってきたけど。
レインボーブリッジ上で朝日に照らされる長男。
0歳児から使っているオレンジ色の長男の毛布。もうゴワゴワ。
そんなモン持ってくるなよ。とは言ったのですが、コレあると落ち着くらしい。

ふふ、、まだ子供だな。とチョット安心。   しちゃいけないんだけど。

明るいし今日は寝落ちしなそうだな。
自分と長男を乗せたS660は、夜明けの東京を走ります。


今日のルートは、自宅からC2へ。
6号線から江戸橋JCTでC1外回り。
浜崎橋JCTからレインボーブリッジへ進路を取りました。



湾岸線。大黒PAを目指して走っていると、浮島JCTを通過して「鶴見つばさ橋」までの高速ストレート区間。
この辺から朝日に照らされました。

自分の影を追いながら走るS660。
なんか朝走っているなと感じる瞬間。あたりまえだけど。

今までは夜中ばかりだったけど。
明るい時間に気持ちよく走るには早朝が良いんだと最近気づきました。


オープンで走っていますが、長男と普通に会話できるS660の車内。
ゲームの話ばかりですが、いよいよ近くなった小学校の修学旅行の話になったりします。

学校の不満や今年がんばる事なんかを話してくれる長男。

そんな事言うようになったか。とか、
ウワー、、、それ、俺の小学生の時とそっくりだな。とか。

子は親の背中を見て育つと聞いた事がありますが。
別に背中なんて無いから見られているとも気づかなかったですけど。

いい意味でも悪い意味でも、見られちゃってたんだなと思う車内の会話。

純正マフラーの自分のS660。
もうちょっとうるさいマフラーに交換しておけば良かったかも。

痛い所を突かれて、バックレたい時に思いました。。




大黒PA着。
週末の大黒。早朝でも結構な台数のクルマがいました。

特にクルマに興味は無い長男。
スーパーカーや旧車、チューニングカーと様々なジャンルが集まる大黒PA。


興味のない通常運転の長男。コーヒールンバのやつを飲んでいます。


最近お知り合いになったS660な方にも挨拶。ほぼ毎週この時間。
同じクルマ同士を並べるのは、どの車種になっても楽しい。


そろそろ家族が起きてくる時間。
帰りは横羽線を東京方面へ。

「長男(名前)、パパと朝から大黒行って楽しかったの?」

聞いてみた。




「パパも一人じゃ寂しいでしょ?」



な、

ナンデスとー!?








、、、、、と、思いはしたけど。




否定はしなかった。




そんな感じです。
ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2024/05/13 18:46:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ランチの大黒 3気筒編
白 蛇さん

今朝の大黒 3気筒編
白 蛇さん

終戦記念日
Shimoさん

今朝の大黒 3気筒編
白 蛇さん

正月の都築 3気筒編
白 蛇さん

東京ゲートブリッジ~レインボーブリ ...
MAMBO2010さん

この記事へのコメント

2024年5月13日 20:21
長男君が大人になって子どもが出来たら同じように子どもを乗せて走っているかもしれませんね。

いつもながら小説のように引き込まれる良きブログに何だかグッときました。
コメントへの返答
2024年5月14日 15:22
☆Den…☆サン
知能や技術やお金は伝えられませんが、孫の代にも楽しかった事を伝えてもらえれば笑。

その場の勢いに任せた駄文、乱文が多いですが、☆Den…☆サンにそう仰っていただけて大変嬉しいです!
2024年5月13日 21:29
こんばんは!

話をする内容が今までと
違ってくると成長を感じますね!

ご長男はドライブは好きだけれど、
車自体に興味はないのですね!?

でも、TYLORさんとドライブできて
とっても楽しかったと思います!
コメントへの返答
2024年5月14日 15:25
miniturfyサン
ありがとうございます!
特に会話の返しが鋭くて手応えを感じた時に成長を感じますよね!
長男はクルマはそれほどですが、ドライブに行くこと自体は楽しみにしてくれます。
何か相談事があるのかと思えばそうでも無いので、オヤジと二人で過ごす空間を大切に思ってくれていると前向きに解釈しています笑
2024年5月18日 7:40
TYLORさん、おはよう御座います☀️

今日は首都高早朝ドライブされましたか?

いやぁ、しかしいいエピソードですね。

「俺最近首都高行ってないんだけど」

僕も息子にこんな事言われてみたいです。
親父がこそっと出て行こうとするのを察知するあたり、長男君とTYLORさんとの関係性が良く分かります。
6年生とは言え、我々親が思う程子供は子供じゃないのかもしれませんね。まぁ、毛布は離せなくても😊
「男同士」の話が出来るのも、男の子を持つオヤジの特権です。自分の子供の頃とオーバーラップするなんて本当面白いですよね。

ハイ、一人でこそっと出かけ様とするTYLORさんよりTYLORさんの事を気遣う長男君の方が大人です😊
コメントへの返答
2024年5月19日 0:07
ややこし屋オヤジサン
今週も首都高へは軽く走りにいっちゃいました☆
今回は娘と行きましたが、娘は途中で寝落ちです。

確かに長男が突然言い出した時はびっくりして、平日だったのですが連れ出してやろうかと思います。
来年は中学生ですが、周囲のも言われますが、まもなくそんな事を言われなくなるんだなと先の事を考えて寂しくなります。

以前は起こして声をかけてやったこともあったのですが、今回はモノ音が聞こえて目を覚ましたのか、突然声をかけてきました。
父と子という関係よりも大きい友達くらいに思われているのだろうな、と思う事があるのですが、もういまさら「父として」みたいな線引きしてもウマく行かないと思います。
このまま反抗期を迎えたとしても、適度な距離感を保ちたいと思います。

ハイ、精神年齢はワタシと息子は相当近いでしょう。。
すぐに逆転してしまうかもしれません。。

プロフィール

「クルマに荷物が積める事について http://cvw.jp/b/451386/47730870/
何シテル?   05/19 19:30
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13141516 1718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主にブログで活動しています。 家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation