• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

お金をつかわないGWの事について

こんなのでも決死の覚悟というか、人生を掛けてというか。詰んだわ。
くらいの勢いで死ぬまで返す住宅ローン。



狭小住宅に家族5人。

S660とキューブキュービック。
2台の間隔は匠の技。

限界まで攻めて収容できる駐車スペース。
それが我が家。





こんにちは。TYLORです。

GWは天気がいい。
ドコか出かけるのも良いですが、まぁお金かかるし出かけない。


長男と長女はサッカークラブの練習に行った。
今日は夕方まで。

自宅に残された三歳児。
お昼ご飯は外で食べようと、駐車スペースのS660をズラしてキャンプ用テーブルを出します。

いつもはキューブ号を敷地の外に出すのですが、今日はこのあとS660を洗車したいので外に出します。
目の前の道は私道。クルマ通りは無い。

嫁がサッカー行ってる2人のお弁当を作っていたので、その残りで家族3人外メシにします。


海苔はサッカーボールらしい。

3歳児は喜ぶ。
キャンプ飯とは言わないけど、テーブルとチェアを出してパラソルの下でお弁当。
それだけでもテンション上がる。2倍美味しく感じる。


3歳児の後ろにはS660。
クルマのすぐ横でキャンプメシ。弁当だけど。
オートキャンプみたいな気分が味わえます。気分だけね。

まだ長男と長女二人だけだった頃はよく外メシやりました。
次男の誕生でなかなか外でご飯とはいかなかったけど、3歳くらいなら少し目を離せるようになった。

今年は夏にかけて何回かやってもいいかな。




夕方。
サッカークラブから帰ってくる小学生2人。

そのまま夜ご飯までゲームとかになるのはイヤだなと思って。

照明を出して、夜ご飯も外メシ。

プジョー308やFK7の時は1台だったからもう少し広いスペースを確保できたけど。
敷地外までに出しているキューブ号とS660。
ちょっと狭いけど5人で庭でバーベキュー。

・・・まぁBBQは近所迷惑なので、普通に家から料理持ってきて食べるだけですが。



基本的にはS660が後ろで前がキューブ号。基本配置。
バックビューカメラのおかげでギリギリまで2台を近づけて駐車できます。




食後はしばらく今日のサッカーの話などで会話して、それから更にイベント。

ビニールプールにお風呂のお湯を入れる。風呂水ポンプで引いてきました。
温泉じゃないけど、我が家の「足湯」が完成する。

夏じゃないからか。
陽が沈むと少し肌寒くなってきます。

足湯にはちょうどいい気温。

足湯につかりながら、アマゾンプライムで映画でも見ます。
まぁみんな好みがバラバラで、一番無難なコナン見た。



3歳児の後ろにS660。
自分はコナンとかどうでもよくて、クルマ眺めながら食後のホットコーヒー。
ただのインスタントでもウマぃぜ。
まぁこういうのも、自分のカーライフってことで。



あーぁ

コレ、もっとお金持ってたら。。。。



リビングから庭に続くウッドデッキなんかでBBQとかやっちゃって。
ビニールプールで足湯とかショボいのではなく、本物プールとか。温度調節式。
むしろ露天風呂とか。

おれは愛車のポルシェをガレージ(屋根付き)から出して、クルマ眺めながらビール飲む。
(おれビール飲めないけど)

iPadでアマプラとかではなく、スタンド付きのスクリーンなんか出しちゃって。
プロジェクターで映画鑑賞。 コナンとかじゃなくてもっと意識高そうなヤツ。

シメの花火。
べつに敷地広いし、近所メーワクとか関係ない。



そんな妄想。








・・・













・・・









むなしい。










家族みんないなくなった。満足してくれたっぽい。


おれはこれからプールのお湯抜いて畳んで乾かす。
照明とか外してパラソルしまいます。






ウッドデッキでも露天風呂でもないけど。


「おれってこういうヤツだよな」


今年のGWはまぁまぁ節約できたと思う。








そんな感じです。
ブログ一覧 | クルマ関係ない | 日記
Posted at 2024/05/05 21:07:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

三連休😃
メイ太郎さん

ToshiMTG in 大黒
たま@横浜さん

この記事へのコメント

2024年5月5日 21:43
こんばんは、
たいらーさん!(^^)!

野外でのご飯、美味しいです😆
大きな卵焼き、唐揚げORコロッケ
高そうなお弁当入れ、
みんな楽しそうですね😄

車の止め方、神業と通り越して、
「神」ですよ😝
コメントへの返答
2024年5月6日 10:13
おむこむサン
いつもありがとうございます!
卵焼きは嫁製ですが、コロッケあたりは冷凍的なモノで、お弁当箱は木の香りがするんだそうです。値段は不明です。そして子供には不評デシタ

クルマの止め方は、ここ2年ほどで神域に達しましたかね笑
2024年5月6日 5:09
おはようございます〜。

次男さんの笑顔が最高ですね!

お金をかけるか否かですが、子どもたちにとっては
大人が思うほど気にしていないことが多々あり、
自分は何を気にしているのかよく分からなく
なることがたまにあります・・。

でも、広い庭付き一戸建てで、
ガレージにポルシェは憧れます!笑
コメントへの返答
2024年5月6日 10:18
miniturfyサン
いつもありがとうございます!

お金かかっているかは親の考え方なんだな、って思う事が多々ありますよね。

次男はカメラ向けるとグーとかするようになりました笑

広い庭付き一戸建てにガレージにポルシェは既に厳しいですが、安くなった中古ポルシェには手が届くように、いまからケチって節約してお金貯めようと思います!
2024年5月6日 10:36
いつも楽しそうなご家族の姿を拝見してます。子供たちにはいい思い出になったのではないでしょうか。3人揃うのもあと何年もないですね。
都内に戸建と車2台持ち。3人の可愛い子供と美人の奥様。今を楽しみましょ。
十分に勝ち組だと思いますよ。😊
コメントへの返答
2024年5月6日 11:52
yukijirouサン
こちらこそいつもありがとうございます!
既に3人を一か所に集めるのも大変ですが、まだもう少し子供達も付き合ってくれそうです。
都内とはいえ外れの方ですので、ギリギリ維持するのに体力を奪われます。
勝ち組なんてトンデモないです!
普段の内情がどのように作文で変換されコメントをくださっているのか、こんどヨメに自慢してやります!
2024年5月13日 17:12
お疲れさまです。

都内一軒家+車を止められる+家族住み
地方に住んでいる私から見ると凄いです。

関西は神戸大阪等の新快速電車が止まるJR沿線は東京程ではありませんが地価は高いです。
故に細長い三階建て住宅+玄関前に5ナンバーの車を止めるスペース1台が有るか無いか。
それを考えると普通にすげーって思う私です。
コメントへの返答
2024年5月13日 19:01
☆Den…☆サン
都内は土地の面積が小さく建坪を稼ぐのに無理やり3Fのパターンが多く、自分もその感じです。かなり狭小です。

駐車場は軽自動車1台で終わるビルトイン式が主流ですが、運が良かったのか?形が歪な土地に立っている建売にたまたまハマって購入しました。駅はメッチャ遠いです。。

住んでみて工夫次第でなんとかしていますが、「すげー」なんて言っていだだけるほどのモノでは無いですよ。
なんだか申し訳ないです笑

プロフィール

「ウチに新車はいらない事について http://cvw.jp/b/451386/47725312/
何シテル?   05/17 16:28
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主にブログで活動しています。 家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation