• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

すごいね、関東セリカday。

すごいね、関東セリカday。 無事に往復800キロちょっとを走り切ってきました。

今回はますます台数が増え、初代だけでも50台ほどになったとか??
この開催規模はほんと凄いですそね!!
これだけでも十分に圧巻の光景なんですが…さすがに全部写真を撮れなかったのが悔やまれます💦

しかも終日どピーカンの天候に恵まれ、気温もぐんぐん上昇し…暑い暑い。
日焼け覚悟ではいましたが…うちに帰って風呂入ろうと思って脱いだとたん、思わず「えっ?」って声が出ちゃったほどに、見事に真っ赤っか(滝汗)
夏を迎える前に、すごい日焼けをしちゃったこと…あぁ、やっちまいましたぁ。。。


では、内容は明日から少しずつ分割してブログにアップしますが、その前にまずはスタッフの皆さんの準備、そして本番の仕切り等、ほんと見事な運営をしてらっしゃったことも、またすごいの一言ですね!!
おかげさまで一日充実した時間を過ごさせていただきましたよ。
ありがとうございました。


で、『すごい』の4つ目は…
やはり長距離を走ると、燃費がすごいんです。
若干スピードは抑えめにした(?)ことで、今回も14キロ/リッターに近い数値を記録、普段の街乗りの倍になりますので…驚きました。


では…また明日以降のブログをお待ちくださいませ。。。


昨日お会いした方々、そして運営されたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2024/04/29 06:34:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

70,000‼️(>人<;)
Tamaruさん

EAST S660 OWNER'S ...
s660hiroさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 8:08
お疲れ様でした!
私も今になって、日焼けがヒリヒリ(汗)

しかし、高速走行の燃費良いですね~
私は高速の方が悪いですよ・・・・・
コメントへの返答
2024年5月1日 14:06
首の周り、もう笑っちゃいますもん…ツキノワグマかってほどに?!

あれまっ、高速の方が悪いんですか??あおりゃアクセル踏みすぎなんでは???
2024年4月29日 8:29
お疲れ様でした😊
ホントにイベント日和で私もすっかり日焼けました(笑)
この規模の仕切りはやっぱり頭が下がります。
帰路途中でお会いできて嬉しかったです‼️
コメントへの返答
2024年5月1日 14:07
季節はずれには、やられちゃいました。。。

まさかの復路での遭遇…あの時、ドラレコのスイッチ入れ忘れてたのが悔やまれます。
奥様のこっちを見てる顔…忘れられませんもん。。。
2024年4月29日 8:43
おはようございます(^_^)。
無事の800km走破、お疲れ様でしたぁ~😀。
やはり、関東は凄いですねぇ~😀。
レポ、楽しみにしてます🎵。
コメントへの返答
2024年5月1日 14:08
こりゃ、負けないように頑張らなきゃいけませんねぇ。東海も…関西もっ!!!
2024年4月29日 10:28
お疲れ様です。
セリカが200台集結って聞きました\(^o^)/。
新しいセリカ乗りさんも増えて、ますます盛況ですね。
オフ会シーズン、各地で旧車が大盛況の様で、また天気も素晴らしく、夏を呼ぶ方々、皆様の日頃の行いの賜物ですね♪
コメントへの返答
2024年5月1日 14:10
やはり傾向として、6~7代目オーナーには女性も多いけど、それ以外のセリカには、それは皆無っ!
だからきっと年齢層も…(あとは言えないっ)

早く健康を回復してくださいませ!
でないと…旧車イベントが無くなっちゃいますよぉ?!(そういう時代が来るんではないかって思いますもん。。。)
2024年4月29日 11:34
800km走破、おめでとうございます。片道4〜5時間でしょうか?
天気もよく気持ちよく走れたかと思いますし、14km/Lも、嬉しくなる燃費ですね。走っても走っても予想に反して燃料計が下がらなかったことと思います。
コメントへの返答
2024年5月1日 14:13
片道、意外と時間が掛かるんですよね。しかものんびり走ってるし?!(気持ちだけは)

走ってて思いましたよ。
疲れない車ってのは、静かで揺れない車のことだってことを。
なんか疲れすぎてます。。。

2024年4月29日 12:33
オモシロイブログ、期待してますね(笑)
東海のボスとしての任務もお疲れ様でした。
10月に向けて我々も動かなきゃなりませんね。
コメントへの返答
2024年5月1日 14:14
ブログは、移動の話をメインで書きました。でなきゃ、次回の参考にならないでしょうからね。
(って言いながらも、一昨年のブログを見てなかったことで、同じミスを繰り返しちゃったようですけど)
2024年4月29日 14:13
遠路お疲れ様でした。
私は遅刻して開会後に到着したので日焼けはさほどでもなかったです(笑)
前夜祭はこじんまりでしたがお話しが出来て楽しかったです。
酒弱いのでお送りするのに酔っぱらっててすみませんでしたねぇ(笑)
私は初代とXXの所しか見てないのでレポを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2024年5月1日 14:16
いえいえ、遅刻は…驚きましたけど(笑)
こじんまりでしたっけ?あれでも十分に盛り上がりましたもん、楽しかったですよ!!
いえいえ、無事に帰れましたもん…OKですよ。

あはは、わたしも今回は初代とXXだけでしたぁ(汗)
2024年4月29日 14:16
圏央道で渋滞にはまってましたけど無事に帰られたようで良かったです。
私は右側から次のジャンクションへ行ったら順調に走れて行きより1時間速く帰れました。
やっぱり関東は渋滞が気になって行きにくいかな?
コメントへの返答
2024年5月1日 14:18
あはは、あれ…今考えると、無駄なことしてたわけですよ。ブログの第3弾に書きますので、明日をお楽しみに…。
しかし…わかりにくい表示ですよね、あれは!!!!
2024年4月29日 14:42
昨日は、たくさんお相手して頂き本当にありがとうございました。😄
 初代の多さには、私も圧倒されました。二代目後期と、三代目前期は、やはり少ないのも確認された感じもありましたよね。旧車の残存ていうのが、必ずしも経年とは関係ないことも再確認した気がしました。尤も、これだけ経年すれば、10年前後の差ってもう大勢に影響ないのかもしれませんが。🤔
 お見送りしそこねて、申し訳なく思ってましたよ。途中渋滞に嵌まらないと良いと思ってました。私は、首都高山手トンネル経由で帰宅したら、ほぼ渋滞無しで1時間ちょっとでスピード帰宅できました。全然飛ばさなかったけど。GSFクンも今回の往復は、14km/l程と、でかバン号程ではないもののめちゃくちゃエコでしたよ。GSFクンもYAMAHAヘッドのご先祖様達に会えて嬉しかったのかもしれません。(笑)😄
コメントへの返答
2024年5月2日 7:12
いえいえ、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
あの台数は確かに圧倒されますよね・・・普段は大切に仕舞われているんでしょうけど。。。ヒラメが無かったのがちょっとショックでして、私が好きだったモデルは“一般受けしない”というのが、より一層強い確信へと変わりました(爆)

帰る際にはしれ~っと消えちゃおうって思ってました、幻のように(うそ)ただ、GT-7と一緒に帰るために場所を移動しただけなんですけど。。。

なんと、GSFってエコなんですね・・・嘘みたい。なぜ5リッターでそこまで走る?!そっかぁ、ずっと下り坂だったんですね???
載せ替えようかな、2UR-GSE型に。。。

ないないっ(笑)
2024年4月29日 22:24
遠いところお疲れ様でした。
途中寝ずに帰ったのですか?
帰り挨拶もできずに失礼しました<(_ _)>
コメントへの返答
2024年5月2日 7:14
いえいえ、無事に走りきりましたよ。
たぶん一人で走ってたのなら、すぐに爆睡モードになるところが、ずっと2台で併走しましたので。
またお会いしましょう!!
2024年4月29日 22:29
さすが関東は規模が違い、台数が半端ないですね。関東だけでなく全国津々浦々から車両が集結するのも凄いです。
この勢いで東海セリカDayの盛会も記念しております。
(;^o^)メ
コメントへの返答
2024年5月2日 7:15
ですよね、全国津々浦々・・・日本は狭いです(違うけど)

この勢いで・・・そりゃもう、当然ですよ。
福井も近いですしね(笑)

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation