• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タジマ-K7のブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

あんなへき地のサイドに連邦のV作戦の基地があるのでしょうか?

見ろ、私の予想した通りだ。
alt
©創通・サンライズ


で、では連邦軍もモビルスーツを?
開発に成功したと見るのが正しいな!
alt
 

軍の施設は埠頭のブロックのようです。
alt


まだあの建物の中にあるかもしれんぞ。
alt


みんな部品ばかりだと思っていたが。
alt
alt


たたくなら今しかないな…。
alt


お前は撮れるだけの写真を撮って危険になったらひきあげろ。
alt
alt
空模様が危険になってきたので引き上げます。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


というわけで、3連休は最終日のみフリーとなり横浜のサイド7に青い巨星でサイクリングしてきました。目的は白いヤツ!

2020年12月19日、いよいよというか、ようやく「ガンダムファクトリー横浜」がオープンするということで、自身のココロの声から一足早く連邦軍の秘密ドッグを偵察する密命を帯びていたのです!

ネットでは実際にガンダムが動く様子がアップされてたり、公式にネットニュースでも取り上げられてるのでご存知の方も多いかと思います。

本当は今年の7月にオープン予定だったのが、コロナ禍の影響で一旦10月にずれ、更に伸びてしまっていたのです。オリンピックが予定通り今年に開かれていたら、外国人は必ずお台場のユニコーンガンダムとここ横浜の動く初代ガンダムRX-78-2を詣でて帰国していたことでしょう(^^)。

動画で見る限りさすがに自立歩行は無理ですが、夢の巨大ロボ・モビルスーツがそれなりに稼働するのは感動モノです。これは日本にしかできない技術だ。何よりデザインがかっこいいと言うことに尽きる!

もうこの際だから、国家で災害救助用としてマジでモビルスーツ(RX-78-2でなくてもいいから)を開発したらどうでしょう(^^)。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


今回の撮影場所は、港の見える丘公園と、山下埠頭(山下公園前)です。
山下公園からは横向きで見えます。ちなみにオープンまではガンダム関連施設近辺に近づくことはできません。連邦軍の兵士が目を光らせております。

港の見える丘公園の展望台からの眺めはいいですね。港の一角で秘密裏にガンダムが建造されていたストーリーに想像を巡らせることができそう。首都高狩場線からも見えるはず。

alt

港の見える丘公園の展望台では、ご多分に漏れずカップルや家族連れが多く、しかもあこそにガンダムが存在していることを知らなかったらしく、歓喜する声があちらこちらで聞かれました(^^)。

もう、ガンダムがなぜあそこにいるのかを経緯を小一時間説明してあげたかったですが、怪しいのでぐっと我慢…(笑)。
認めたくないものだな。…加齢ゆえの誤ちというものを…。

alt
▲この場所の後ろを向いたところがここ▼山下公園。
alt


氷川丸と遊覧船。
alt


イチョウ並木が色づいています。でも銀杏が臭いよ〜(苦笑)
alt

山下公園で撮影中、ガンダムが動いていることに気付きました!
「こいつ、動くぞ」
可動テスト中だったようです。前屈みになったり右腕を上にあげたりしてました。
「いやまだよく動けんようです!」

嗚呼、あれに乗って「僕が一番うまく扱えるんだ」って言ってみたい(笑)。

実は今年の春先にガンダムファクトリーの商品イラストを描く仕事のお話があったのですが、コンペで落ちました(^_^;)。まだまだ精進が足らないようです。

お台場のユニコーンガンダムも早いとこ見に行かねば!
お台場はドイツの量産機で行きますが(^^)
Posted at 2020/11/23 17:00:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけなど | 趣味
2020年11月11日 イイね!

第4回・関尻会番外編参加報告

先日、みん友のcanonさん主催の『第4回・関尻会・番外編』に参加してきました。
おなじみ相模原市某所の懐かしの自販機エリアが開催場所で、自宅からどんなにのんびり行っても1時間もかからない比較的近い場所です。
土曜日の午前中とかになると、行楽地へ向かうクルマで保土ヶ谷バイパスが渋滞する為、気持ち的に遠くなりますけど(笑)。


▼途中、相模原公園に寄って紅葉の進み具合をチェック(^^)。
alt

神奈川はまだこれからですね。
今年はここにきて日々の寒暖差が激しいのでいい色に染まりそうな予感…。

現地に着いたのはちょうど9時。すでに主催者のcanonさん(ラパン)、こまんぴゅーさん(PCX)、tama_Gさん(アルテッツァ)、めびうすさん(アコードワゴン)も到着されてて参加者では私が最後の到着でした(^_^;)。


▼相変わらずの人気スポットらしく、県外ナンバーの車両多数。思いの外家族連れも多いのです。子供たちも興味津々な様子。瓶の自販機の使い方とか分からないだろうなぁ。
alt
alt
alt

懐かしの自販機を前に大人たちは童心に帰るらしくあちこちで歓声が上がってます(^^)。
世の中のキャッシュレス化に反抗の狼煙を上げるべく、さらにこの表側の裏にも同じ面積で自販機コーナーが拡張しており、しかもこちらは屋根付きだぞ!
ここでは小銭が正義。小銭がなければ飢えてしまうのだ(笑)

うどんやラーメンは人気があるらしく、店員がちょくちょく補充してまわってました。
私はきつねうどんを朝ごはん代わりにいただくことに。
個人的にはもう少し熱々だったら言うことなしかな。これから寒くなる季節ではなおさら。

▼そのあと、おやつがわりにハンバーガーと瓶のコカコーラをいただきます。アメリカンです(笑)。
alt
alt


▼tama_Gさんが持参されたBCLラジオ!
alt

なんとも状態のいいスカイセンサーでした。しばしラジオを聴きながらの歓談。実は私もスカイセンサー持ってるんですけど故障中で音が出ないんですよね。
聞けば、この手のラジオを修理してくれる酔狂な御仁がいらっしゃるとのこと!

ラジオしか聞けないのにこの仰々しい形に40年前からノックアウトされているので、壊れていても所有する喜びと眺めていられる幸せがそこにあるのでした(笑)。


▼今回はクルマ4台、バイク1台の布陣。こまんぴゅーさんとめびうすさんは所用のため、途中でお帰りになりましたが、不覚にもお二人の(愛車の)写真を取り損ねてしまってました!ごめんなさいー。
alt
alt


▼canonさんのラパンは9月に納車されたばかりの、パリッパリの新車!
alt
alt

かなり可愛いスタイルにもかかわらず四駆、走行性能は極めて高いのです。
近年、軽はハイト系ワゴンが主流ですが、こういうセダンタイプも必要十分以上でした。リヤシートの足元の広さはゴルフ以上かも。


▼tama_Gさんのアルテッツァ。登場時、世間の話題をさらったFRスポーツセダンですね。こちらは6気筒エンジン搭載!
alt

解散は12時半頃。いつものように濃ゆい話で盛り上がりあっという間の時間でした。
canonさんが「仮面ライダーゼクロス」の1983年当時の児童グラビア本(写真中心でこれが極めて資料性高し!)を持参されてたり、tama_Gさんのラジオなどのスパイスも加わり昭和テイスト満載のおじさんたちの集いは余韻を残しつつお開きを迎えるのでした。

帰り、canonさんよりお先に現地を出たのですが、横浜町田インター近くで、なぜかはるか前方にcanonさんのラパンを発見(??)。ワープされていたようでした(笑)。

canonさん、主催お疲れ様でした。参加者の皆様ありがとうございました。

               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今回、こまんぴゅーさんが帰り際にお土産をくださいました。
現地では中身がわからないよう封筒に入っていて、帰宅してから開封してびっくり。
想像の斜め上をいくまさかのお宝でした(^^)。
こまんぴゅーさん、あらためてありがとうございました!

▼なんとも懐かしいメンコの数々。しかも大型のものまで!
alt

この手のメンコはパチモンも出回っていたので当時こうした「ホンモノ」を手にした男子は鼻高だったでしょう(^^)。

このメンコのゴレンジャーはおそらく、お披露目の撮影会の貴重なものかと思われます。よく見ると、スーツの素材がレザー製っぽくて腰に噴射装置みたいなのも装着されています。どれもこれも今となっては貴重な写真ばかりです。


▼メンコでお馴染みの謎の数字。読んでみると34億6101万3,185。
alt

この数字が一体何なのか調べてみたら、特に意味はなく、なんとなく数が大きく見えること自体が狙いだとか(笑)。もしかしたら、この数字を使った独自のゲームとか存在したのかもしれませんね。


▼裏面のノスタルジー感にとろけそうです(笑)。
alt

「対空誘導弾」「火焔ミサイル」「無人爆弾戦車」…
レッドバロンの数字は、3185兆2704億8685万2495。いろいろヤバイ。

第4回・関尻会番外編は帰宅後に昭和の余韻が更なる誘爆を引き起こしたのでした(笑)。
Posted at 2020/11/11 01:16:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2020年11月01日 イイね!

2020年秋のブラブラ

我がゴルフも近頃は週末限定ヒロインとなってしまっております(^_^;)。
何と言っても今年はコロナのせいで遊びで出かける機会はもとより、打ち合わせで出ることはめっきりなくなりました。

家事はフィットが完璧にこなしているので、週末はゴルフで何とはなしにちょこっと出かけることがささやかな楽しみ。気分転換&リフレッシュにも欠かせないプチイベントなのです。

クルマにとってストレスコンディションにならないよう、半日くらい近場をブラブラ、ちょっとはアクセルを踏み込んだり…。まぁ、家族のお使いも兼ねてたりするんでカミさんも何も言いません(笑)。

とういことで、先週と今週末の記録をば…。

▼大黒埠頭。上は首都高の高架。
alt


▼こんな複雑なものよく作ったなといつも感心する。
alt


▼倉庫街。この画像ではわかりませんが、船積みされるであろう多くのクルマ達が整然と並んでいます。高架上からの眺めは壮観です。
alt


▼またもや隠れ家PAにて(^_^;)。フェラーリ328!
ネオクラシックの分類かと思いますが、この美しさは芸術だなぁ。alt


▼ロータス・エスプリが通過。フェラーリの曲面とは対局の直線の妙。
alt


▼ルノー アルピーヌA110 & アバルト595。個性が際立つイタ・フラ車の真髄。
alt


▼日曜午前中は平和。
alt


▼第三京浜をそのまま上って東京へ。
この時期は絶好の行楽地へのお出かけシーズン。
神奈川県内を移動するのは潔く諦め、逆に都会へ向かいました。
これが大正解で目黒通りも国道1号もスイスイ。してやったりの気分デス(誰に?笑)。
alt


▼皇居近辺。市民ランナーはそれなりに走ってたようでしたが、観光客はほどんど見ませんでしたね。今までにない閑散とした感じでした。
alt


▼御茶ノ水で折り返します。これはニコライ堂。
alt


▼もう少し季節が進めば黄色く色づくでしょうね。その頃にまた来てみようかな。
alt
alt


2年通った専門学校がお茶の水で、その後仕事をしていた会社も神田にあって思い出深いエリアでもあります。
古本屋街はあるし学生街でもあり美味しくて安いお店も多い。
好きな街です。

帰りは国道1号線で横浜まで。こちらは渋滞などはなかったもののそこそこのクルマの量でした。ゴルフのガソリンは燃やしても人間様には充分なエネルギーが充填されたのでありました(^^)。
Posted at 2020/11/01 18:13:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけなど | 日記

プロフィール

「さようなら。ゴルフV。 http://cvw.jp/b/527822/44890543/
何シテル?   02/28 21:51
こんにちは。 弄らず、飛ばさず、競わずの淡白なカーライフ&日常を思うままに綴っていきます。お気に入りのクルマとできる限り永く付き合っていきたいですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

タジマ-K7・オンラインショップ 
カテゴリ:クリエーター
2014/09/05 21:43:31
 
pixiv 
カテゴリ:クリエーター
2011/10/31 23:27:31
 
ふくろうデザイナーの事件簿 
カテゴリ:クリエーター
2009/10/07 12:49:29
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
停まっていても走っていても存在感に溢れています。 もはやウエポンと呼べるシロモノなのに、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2018年に家族のクルマとしてやってきました。 2007-2008日本カー・オブ・ザ・ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
何も足さない、何も引かない。それで全て足るクルマです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフIIIからの進化ぶりに驚かせてくれましたが、 クルマとしてはやはり紛う事無き「ゴル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation