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タジマ-K7のブログ一覧

2024年12月23日 イイね!

2024年 走り納め(袋田温泉)


今年も何とか1年の締めのドライブを敢行することができました。この日を目標に今年の後半戦を乗り切れたようなもの(^^)。肝心の行き先はというと散々迷った挙句、個人的恒例行事となっている「北関東ドライブ」に落ち着きました。目的地は茨城県の袋田の滝。

朝5時過ぎに自宅出発。2週間ぶりにメガーヌのエンジンに火を入れました。朝は冷えたものの始動はすこぶる好調。近くのGSでガソリン満タンにした後、首都高から常磐自動車道に。クルマも天候も人間様も最高のドライブコンディションとなりました(^^)。

▼6:20頃。常磐道の守谷サービスエリアにて朝食とトイレ。家を出る時は真っ暗でしたが夜明けとともに明るくなる途上。このくらいの時間帯好き。
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▼6:45頃。東の空から太陽が昇る。画像では暗いですがあっという間に明るくなってきました。
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▼7:20頃。友部サービスエリアで小休憩。この日は1日中風が強くて落ち葉の散乱に晒され続けました。あと空気が乾燥しているせいで砂埃が車体にパチパチ当たる音に閉口。どこかのメーカーがクルマ用光子力バリヤーを開発してくれないかな(笑)。
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▼水戸を過ぎ那珂インターで降りて国道118号線を北上します。目的地の「袋田の滝」まではそこから40キロ余り。時間にして1時間ちょっとだったでしょうか。青空と関東平野の広がりを実感しながら快走します。
この辺りはまだ開けていますけど…
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▼しばらく進んでいくと俄然秘境ムードが漂ってきます(笑)。
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▼袋田温泉界隈には駐車場がいくつかあり、良さげなところを見つけて駐車。ここは一回¥500(1日)でした。前払いなので時間を気にせず周辺を観光できますね。
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▼観光地だけにホテルもいくつかあります。滝から一番近くて大きいのはこちらかな。
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▼本体の滝は繁華街?から奥にありそこへはトンネルが連絡道になっています。
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▼このトンネルが凝ってまして、まるでショッカーの秘密基地へ続くルートのよう(いつもこんなことばかり考えている阿呆です:笑)。
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▼途中「恋人の聖地」なるエリアがありました。誰もいなかったのをいいことにおっさん一人パトロールさせていただきました。いいムードの雰囲気でしたよ(^^)。
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▼これが日本三名瀑のひとつ【国名勝】袋田の滝でございます。高さ120m・幅73m。
しばらく見入ってしまいますね。音もスゴイ。上の方は一部凍結しているところも。
公式HPやネット上にはもっと美しくど迫力の画像があると思いますので。
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▼エレベーターで高いところから見ることができます。降水量が少ないせいか滝の水量が少ないようにも思います。
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▼なるほど滝の形状がよくわかる。撮影技術皆無なので仕方ないけど画像ではその迫力が全く伝わらないのが残念。
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▼滝の下方には小さな吊り橋があります。
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▼一人歩くだけで何気に揺れてくれるので少々緊張しました(笑)。
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▼吊り橋からみた滝はこんな感じ。滝自体は迫力がありますが、
下の川はいたって穏やか。
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▼寒いけどピリッとした冬ならではの空気がいいです。しばらく周辺を散策。山間なので朝はまだ日陰になっており寒さ3割マシマシ。それがいい。
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▼「袋田の滝」から20キロくらい離れたところにある「竜神大吊橋」。茨城百景の一つにも挙げられている竜神峡に掛かる鉄橋で1994年に開通とのこと。
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▼渡った先がどこかの道路と繋がってるわけではなく展望台があるだけ。
あくまでも観光用なのが潔い!
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▼吊り橋の下にはダムがあります。駐車場があることからも分かるように、ここへ行くことができます。下から見上げる吊り橋も迫力あっただろうことは容易に想像できる。今回パスしたけどちょっと頑張って行ってみればよかったと後悔です。
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▼風光明媚なスポット。心身ともに癒されます。
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▼バンジージャンプ!? どうかしてる(笑)。この日も挑戦している若人がおりました。
私なんて吊り橋を渡ってる間終始股間がキュッとしてるというのに。若さって偉大だ。
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実は「竜神大吊橋」が出来たばかりの1994年12月24日(23日だったかも…当時3連休だったのを覚えています)、結婚前の奥さんと友達カップルとここに来たことがありました。袋田温泉のホテルに宿をとり周辺を観光した思い出の場所…あれからちょうどン10年…(笑)。ちなみにこの5日後、会社終業後、夜中単身セルボモードで鹿児島まで帰省しましたとさ(^_^;)。若さって素晴らしい。

そして年が明けた1995年は阪神大震災とオウム事件…そんな世相のなか、5月に式を挙げました。袋田に一緒に行った友人カップルは翌年10月に結婚しました。ちっちゃな人生ではありますが、94年以前と94年以後に大きく分けられるイメージになってます。そう言う意味では「袋田温泉」と「竜神大吊橋」は縁のある場所として刻まれた感があるのです。

               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


閑話休題。2024年に戻ります。

▼竜神大吊橋を後にして袋田の滝方面へ来た道を戻る途中の記念撮影。
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▼もちろんスポーツモードでドライブを楽しんだことは言うまでもありません。
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▼袋田温泉を過ぎて道の駅へ向かいます。
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▼道の駅がたくさんあって神奈川県民からしたらホント羨ましい。
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▼このとき11時過ぎで気温は7℃。このあとなんだかんだ暖かくなったように思いますがなにせどこ行っても風が強かった。
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▼今後のルートは栃木県宇都宮へ抜けて国道新4号線で帰路に着くプラン。
時間があればいつか福島方面へ北上してみたいものですが…日帰りでは厳しいかな。
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▼栃木方面へ向かう途中で記念撮影。
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▼ババーンと広がる関東平野!
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▼夏頃だったら田園風景が綺麗だろうな。
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▼宇都宮からは「北関東の良心・国道新4号線」でひたすら東京へ。
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新4号は埼玉あたりで普通の国道4号と合流。合流後が混む混む(笑)。
さらに都心に近くなるにつれ(越谷市あたりからだったかな…)渋滞が酷くなってきたので計画変更。草加あたりで右折、圏央道の下を通って首都高川口線のインターから入り大幅な時間ロスしなくて済みました。


▼首都高。東京のシンボルが見えるとひとまずホッとします。
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▼16:00頃の横浜。この時間湾岸は西陽の直撃をずっと喰らいます。。。
これが眩しいのなんの(苦笑)。横浜市街のはるか奥に富士山を見つけると少しだけ疲れが和らぐような気がします。無事に帰って来れた安心感。
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実は静岡方面にも一度行ってみたい場所があって、ルート構想はバッチリだったものの最後まで悩んでいました。というのも、去年暮れの締めドライブで東名の事故渋滞がちょっとトラウマレベルだったためです。

休日午後の西側からの帰還ルートって、何はなくとも渋滞が約束されているイメージで、さらにどこかで事故でもあろうものなら周辺の一般道もたちまち麻痺してしまいます。逃げようがないんですよね(涙)。もちろんカーナビで裏道を調べまくるのもあるかもしれませんが…経験上、神奈川県内においてはあまり効果的ではないような気がします。

逆に東側からの帰還なら高速がダメでもその逆でも、とにかく多くの選択肢があるので(それでも都心はそれなりに混みますけどね)何かあってもある程度リカバリーが可能なのです。今回は良い例になりました。

神奈川より西側に行く時はは休日を避けたプランをあらためて立てたいと思います。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


2024年締めは美味しいモノを食すとか温泉もなしで、とにかくドライブに重点を置いたものになりました。

そのおかげで総走行距離が474キロ。これまでの締めドライブでは最長となりました。
とはいえ袋田にあった日帰り温泉に入りたかったのも正直なところ。冬の温泉っていいですよね(^^)。鮎の塩焼きも美味しそうでした。次の企画の時にはリベンジします!

北関東の移動はどうしても移動それ自体(ドライブ)が楽しみとなるなので日帰りでは保留になる企画が増えるのは仕方ない。でも今年もがんばったご褒美という意味では十分に目的達成デス

▼最後にコースの記録をば。
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Posted at 2024/12/23 14:53:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけなど | 旅行/地域
2024年12月21日 イイね!

2024年12月の日常(2)


なんか令和になってから平和だったといえる1年なんて思い浮かばないですけど…それでも新しい1年こそはいい年になるよう誰もが願うことでしょう。

でも自然災害以外の要因で世の中の流れが変わった感じがあります。「オールドメディア」というワードがその象徴ですよね。何もしないのは知らないうちに「オールドメディア」の思うツボになっているということは少なからず気付きにはなったのかなぁ。

脳の権威と言われる医者・識者・学者がいうことには、日々の変化のないルーティンから少し外れることが認知の低下を防ぐことにつながるんだそう。

私的日課を暴露しますと…朝食時間帯で朝のワイドショー、仕事中はほぼAMラジオ、息抜きの時間にネットニュース、夜はYouTubeの「ゆっくり解説系」「講義系」などの観ないで済む動画を聞いて仕事をやってることが日常。あと昼休みの時間に短時間の読書も含め多くの媒体に触れているとは思うのですが、これさえもルーティン化してるんですよね(^_^;)。

毎日通勤していた会社員時代の方が、多種多様な情報に触れていられたような気もします。近年そういうことを意識するようになって、未体験のことに足を踏み入れてみたいと年始に誓いを立てはするもののそのうち忙殺&忘却もまた1年単位のルーティン(笑)。

どんなに考えてみたところで脳が溶けるほどの夢想を語ったところで石ころ一つ動かせるわけじゃない。
意志が弱いのはもう認めてますので内的動機付けでは厳しい…来年は外的要因で新しいことをやらざるを得ない状況になることを祈ろう…ってオイオイ(笑)。

ま、来年の今頃も同じこと書いてるかもしれないです。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


来年はメガーヌの2回目の車検です。ホント3年4年なんてあっという間。ましてや1年なんてをや(笑)。
今年4月の1年点検でアドバイスされたメンテ計画。バッテリーとタイミングベルトは近々に計画しています。タイヤは車検には通るが年数も経っているので次々回までには交換必須ですかね。

乗ってる距離がたいしたことないだけに幸いにも大きな故障は無し。ブレーキ/クラッチのホースを経年劣化の理由で交換したくらいです(エラーメッセージあり)。現在65,000キロ、買った当初は「フランス車」という響きだけで大変な覚悟(笑)をしたものでしたが杞憂に終わりました。

今では故障の心配より(…も拭いきれませんが)メンテ計画の方が優先度が高くなりました。世の中には新旧問わず、安くて広くて壊れなくて速くて映えて注目されて垂涎の的になるようなクルマはたくさんあります。にもかかわらす浮気の虫が疼いたことがなく変わるものがない(旧車を大切にされているオーナーの方に近いかも)。

なんというか、近所に美人の未亡人とか、芦田愛菜ちゃんみたいな娘さんがいたとして、そして仮に取り換えが許されていたとしても、今の家族以外の構成は全くあり得ないなと思うのに近い感じがするのです。

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そうそう、日産とホンダが吸収合併と大ニュースを聞いてまず思ったのが「ルノーはどうなる?」でした(苦笑)。お世話になってるディーラーが日産系なので。
後日、ルノーも合併に前向きという情報があり一安心ですが、今後の関連情報も気になるところです。

それにしても90年代にルノーに、今回ホンダに吸収(台湾のメーカーも手を挙げてたらしい…というかそっちが先)される日産って何なんだろう。

百回話になりますが、初めて社会人になっての勤め先が日産のディーラー内にある電算室でした(IT会社の派遣なので日産の社員ではないです)。
901運動の真っ只中の頃で、今でも語り継がれるような名車を連発しておりとにかく勢いが凄かった。当時のシーマ現象の凄さをそれなりに肌身で感じていたものです。技術が凄すぎて赤字だった車種も一部あったそうですが(^^;)。

そんな絶好調真っ只中でもウチの会社の社長(付き合いでずっと日産車に乗っていました)は「勢いはあるが日産がトヨタに勝つのは難しい」「トヨタの販売店は偉い人が地域の有力者とかで地域に根ざしているが、日産の販売店は中央を向きがちだ」と言っていたのが強烈に印象に残っています。
今になって思うにそのあたりの社風の違いが、トヨタのHV/日産のEV(ルノーの影響も大ですけど)の戦略の差に少しは影響したのかなと…。やっぱりトヨタはスゴイです。

こうなったら、ホンダが新型プレリュードを出すんだから日産も新型シルビアを出すしかない!
そして変化球でサニークーペを出すと見せかけてNXクーペとEXAを爆誕させるのだ(めっちゃマイナーやん:笑)。
ホンダも日産も昔から大好きなメーカーです。現在家族のためのクルマがフィットだしその前はラフェスタ。なんだかんだ言いながらも心から応援しています!(ルノーもね)

▼過去絵より「EXA」。1986年登場。40年近く前のクルマにして今日に至る自動車業界デザインの進歩が疑わしく思えてしまうくらいの秀逸なデザイン。カッコイイー!
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Posted at 2024/12/21 11:40:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年12月11日 イイね!

イラスト・ギャラリー181(ウルトラマンダイナ)

〜 新たなる光 〜

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昨今プライベートのイラストを描く時間を確保しづらくなっていることもあり、代わりに公開が許可されている仕事絵をUPしますね。

「ウルトラマンダイナ」はウルトラマンシリーズを大変革させた前作「ウルトラマンティガ」の続編。
昭和のウルトラ兄弟が活躍したウルトラマンとは異なる世界のウルトラマンです。防衛隊もティガ時代の組織が発展したものとなっています。

ティガから始まる平成シリーズのウルトラマンのデザイナー(丸山浩氏)ってホント天才だと思います(^^)。シンプルだけどオリジナリティを損なわすそれでいて新鮮なデザイン。デザイン画より造形物がかっこいいとか(それさえも想定内)…手練れの技にひれ伏すばかり(笑)。

放映は1997年から1年間の長丁場。やはりこれくらいの尺があると様々なエピソードを織り交ぜ易いのか、大河的スケールを無理なく出せるというか佳作と言われる作品が産まれ易いように思います。もちろん全話リアルタイムで視聴済み。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


今回のイラストはとあるゲーム関連用のものです。
爆炎をものともせず脅威に立ち向かうウルトラマン。ウルトラマン本体はもちろん、爆発や破壊されている街を描くのも楽しいもので、締め切りがなければいくらでも描き込みたくなります(笑)。

いかにヒーローがカッコよく・力強く・美しく表現できるか…仕事でも趣味でも永遠の課題(^^)。ヒーローにはなれないけど特撮のバックアップはしていたいです。

そしていくつになっても特撮を語ると暴走スイッチが入る悪いクセ…相変わらず読者置き去りでホントすみません…(苦笑)。

ソフトは基本フォトショップ使用、一部イラストレータで
商品はカードですけど作業はA4サイズで描いています。
Posted at 2024/12/11 14:04:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | イラストギャラリー | 趣味
2024年12月09日 イイね!

2024年12月の日常


9月の更新からこっち仕事でハードモードの日々を送っておりました。
ミニマムのプライベートタイムを捻出しては心身共のバランスを維持しつつなんとかピークを乗り切った感じ…。
一息ついて久しぶりのブログのためにキーボードを叩いてます。

とはいうものの既に来年春先までのスケジュールも埋まっており、ここからまた時間調整のパズルに興じる日々が続くのですが…(^_^;)。

メガーヌのドライブは月に数回、一回に要する時間は1〜2時間程度ですがこのオンオフの切り替えが何よりの強壮剤になっています。ゲルショッカー戦闘員が定期的にゲルパー薬を投与しないと死んでしまうのと同じようなものだな(笑)。

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ウチのメガネは2ドアクーペといえどベースがCセグの大衆車なのでそこそこの実用性はあります。ですが、万能FITのおかげで完全に2車の棲み分けができてしまって、メガーヌR.S.は非日常に特化した存在になりました。このコントラストが麻薬なのデス(^^)


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



さて、11月から「フリーランス新法(正式名称はもっと長い)」なるものが施行されました。簡単にいうと、フリーランスの人を守るための法律。

・フリーランスと企業などの発注事業の間の取引の適正化
・フリーランスの方の就業環境の整備

…って本来ならごくごく常識的なこと…だよね。
昨年のインボイス制では、お上の言われるがままに登録事業者になり税金の払いが痛手になったけど、今回のこれはいい法律だと思います。昨今それだけフリーが増え、またなくてはならない業態になっているということの証左かと。あとはフリーランスが下に見られがちな風潮の是正とか。

私の場合、幸いにも良いクライアント様に恵まれて「フリーランス新法」発動の案件は思い当たらず。これはありがたいことです。
逆にスケジュール等…様々こちらの我儘を聞いていただくことが多々…ご迷惑おかけしております(汗)。

これから先も電池が切れるまでこんな調子で仕事続けていきたいと思ってはいますけど、どうなることやら(^^)。

そうそう、これからフリーランスになろうと不埒なことを(笑)考えておられるお若い方へ、ネットで拾った座右の銘みたいなものを紹介しますね。

▶︎人生に『答え』はなく『選択』があるだけです。自分が決めたことを『正解』にしていくことが大切です◀︎

なんだかんだ、2024年もあと3週間(溜息)。引き続き年内も慌ただしさは継続中ですが、年末恒例の走り納めを楽しみに乗り切っていける…かな(^^)。いつもの北関東攻めか、たまには別の方角へ遠征するか…今からその日のことを考えるだけで脳が焼かれております(笑)。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



11月、季節の変わり目の寒暖差アレルギーの発症はもう毎年の恒例行事になりました。今年も11月上旬にタイマーが発動したかの如く到来(笑)。

症状は朝の大量の鼻水のみでその時間帯過ぎればそれほど辛くはないですのですが、今年は咳が三週間も引かずに難儀しました。現在はすっかり治っていますが一時は別の病気かと。風邪もコロナも全然大丈夫だったのに、この寒暖差アレルギーだけはブロックできていません(涙)。

ということで毎朝の天気予報チェックが健康管理の第一歩(^^)
Posted at 2024/12/09 18:01:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年09月16日 イイね!

2024年9月の日常

日中は夏の陽気のままですが確実に日沈が早くなっていますね。
8月に入ってまた忙しくなり気づいてみれば9月も後半へ…。
みんカラも長らく閲覧のみになってしまいました。

一週間単位では時間が経つのが早いけど、1ヶ月単位で振り返るとそこは一ヶ月なりのエピソードの重みを感じます。

仕事柄ストレスを感じないのは有り難くも、気分転換は不可欠。
ブログもそのひとつですかね。なんとなくテキストを打ちたくなる。

そしてメガーヌでのドライブのひとときは私的マクー空間。能力が3倍にパワーアップするのだ(笑)。そして元気が出る特撮ソングも観て聴くエナジードリンク、勝利確定BGMなのです(^^)。



毎年10月から年末にかけては超ハード、メリハリつけて賢く乗り切っていきたい(^^)。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


日中猛暑でも夕方近くになると多少の涼しさを感じ、ようやくサイクリングができる日も増えてきました。

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基本、フリーな時間は外に出たくなる体質です。子供の頃はインドア派でしたが、社会人になりデスクワーク生活が長いせいか状況が許せば出かけたくてウズウズしてきます(笑)。

なので、好きな映画をアマプラで観るのも、ガンプラを作るのも、趣味絵を描くのも…etc、仕事以外のインドア作業は夜。ただ就寝/起床時間は厳守しているのでどうしても趣味の活動の時間は少なくなりがちですね〜。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


4〜5年前まで仕事でも趣味でも夜遅くまで起きているのは当たり前で、仕事が混んでいるときは早朝に集中してやったりと、睡眠環境への配慮は皆無で毎日5〜6時間、酷い時には3〜4時間の睡眠時間が続く時もありました。しかしあるとき一念発起して睡眠時間を7時間と決めました。一気に1時間以上の延長。これがやってみるとできるもので仕事に穴をあけることなくなんだかんだ続いています。

体調的にもその成果は如実で、毎日午後の眠気とたまにあった酷い倦怠感、そしてブレインフォグがなくなりました。当然と言えば当然かもしれませんが、それまでの私の睡眠の軽んじ方を思うとすごい転換。

忙しいからこそ寝るべきだったのだ(^_^;)。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


そういえば折り畳みケータイをiPhoneに替えて約1年。いまだに入力に手間取っていて一生このままなような気がしてきました(笑)。娘たちの信じられない入力速度はまるで魔法を見ているよう…これが若さか…。

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©創通・サンライズ

用途は通話がメインであとは目覚ましのアラーム、時々LINEとカメラ、家電量販店のアプリ、サクリング時の現在地確認…くらいのもの。
先週のスクリーンタイムを見たらこんな感じになってました。折り畳みケータイでも良かったんじゃね?

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そのかわり、PCの閲覧時間は毎日8時間は下らないかと(苦笑)。
ネットやSNSは合計しても1〜1.5時間位かなぁ。

そろそろドライブの季節到来。出かける気だけは満々ですが…如何に(笑)。

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Posted at 2024/09/16 17:59:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

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「さようなら。ゴルフV。 http://cvw.jp/b/527822/44890543/
何シテル?   02/28 21:51
こんにちは。 弄らず、飛ばさず、競わずの淡白なカーライフ&日常を思うままに綴っていきます。お気に入りのクルマとできる限り永く付き合っていきたいですね。 ...
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