• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

土曜

土曜 嵐の前の静けさか、曇りながら穏やかな朝で迎えた土曜、


“なら「やくも」はまともに走ってるかな~”と確認すると…


島根県の大雨の影響でほぼ全滅…(・。・;


またあるだろうけど、昨日今日と運転のゆったりやくも色+復活国鉄特急色混色「やくも」、昨日撮っておいて良かった(;^_^A


今日は鳥取県西部へオタ活と思ったけど、雨予報。


ターゲットは米子以東の運転なので今のところ大丈夫だろうけど、急遽、大工さんに来て貰わなければならない案件が入り、どっちにしろ不戦敗。


で、朝のルーティン。
ミニホテイアオイ、5株しか入れてないのに一気に増えたな(・・;)
卵があるかも知れないし確認しながら間引くか。


大工さんが来るまでは特にやることもなく、出る訳にもいかないので録画番組消化。


大工さん来訪&昼飯食って出動し


いつものやっつけポイントへ。


これもいつもの!?レール輸送列車です。
機関車の汚れが酷いなぁ( ̄▽ ̄;)


いつぞやの「アンパンマンカー」を牽引してた1128号機でした。


本日は積載あり。
新品レールががっちり掴まれてます。


“ここまで来たならついでに…”と移動し


三菱自工水島製作所を過ぎたら


着地。


来ました!
ありゃ!?(・。・;


今日は8日だし、公式から休③よなぁ?


だったらこれのはずじゃけど。


もう一度撮っておこうと思ったのに(T^T)



一応、トップナンバーだったのでケツも撃って


プチ移動。


車両基地のある倉敷貨物ターミナルへ。


車庫に近い一番奥で寝てました(´ω` )zzZ
調子崩したかな?


帰路へ。


帰りの駄賃にスーパー定番ポイントを覗くと懐かしい地名「K越」ナンバーのマシンが。
鉄オタに似つかわしくないイケメンの青年に「埼玉から車で来たんか?埼玉のどこじゃ?」と遠慮なしの岡山弁で聞いたところ、自分が居た坂戸からは川を挟んだ隣町。
「マジか!?ワシ、坂戸におったけ~大体分かるぞ」と話しながら待機。
97年生まれとはうちの長女とそんなに変わらんなぁ(;^_^A


本来なら「やくも」を先に通して発車する貨物も今日は“空待ち”をして定刻に発車。


しばらく東武東上線や八高線の話をして、この後は仲間の待つ四国へ行くと言う青年に「気をつけてな」と言葉を掛けて帰宅。
秋ひまわり、芽を出した🌱


明日の「やくも」は全滅か…。
他に撮りに出たい案件があるけど、6時には出なきゃならないし「朝早くからうるさい💢」と叱られるかな…。


風呂上がって「今夜のごちそう様」を。
この子、岡山出身だったのか。


お!八方じゃ🍜


そして今日一日が終了。

~おしまい~
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2023/07/08 23:50:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜夜から日曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

土曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

金曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

この記事へのコメント

2023年7月9日 4:45
確か鈴鹿央士は、広瀬すずが学芸館で映画の撮影をしてた時にエキストラで参加していて
広瀬すずがマネジャー?にこの子スカウトしたほうが良い!って芸能界デビューしたって聞いた様な気がします。

てか、また八方が混みそう😵
コメントへの返答
2023年7月9日 4:53
それそれ!
そんな話をしてました。
西大寺出身だったんですね。

間違いなく混むでしょうね。
胡麻そば美味そうでした🤤
2023年7月9日 13:07
お疲れさまです

PFは、かなり汚れて塗装も色褪せてますねぇ。

まだまだ頑張ってもらいたいです。

水臨は、カラーバリエーションが豊富ですね!
コメントへの返答
2023年7月9日 13:51
こんにちは♪
検査期限がまもなくなのか満身創痍な姿でした。
クリアテールが白目に見えるのもあってか余計にそう感じてしまい(・・;)

水臨はカラフルな上に何かあると運用を公表してるので有難いです(^-^)
2023年7月9日 20:41
お疲れ様でした。
やくもは全滅でしたが貨物は走っていたんですか?
今日は浜田港に護衛艦見学に向かう途中、出雲インターを下りたところでバケツひっくり返し雨に遭遇して引き返しました(^^;)
西出雲に運休中の381系が並んでるかなと思いましたが雨で視界不良、見えませんでした。
コメントへの返答
2023年7月9日 23:06
こんばんは。
自分も運休だろうか?と疑問に思いながらもウヤになってるのは本線米子以西で、同じ本線でも以東は動いてるし、ひょっとしたら貨物は大丈夫?と様子見でスーパー定番へ寄ってみたんですよ。
そしたらライトが見えたのでヽ(*´∀`)ノ♪
今日はこちらもかなりの土砂降りでした。
外で広げてた傘が飛ばされそうになったので一瞬、玄関から出たのですが、数秒なのにずぶ濡れに( ̄▽ ̄;)
出雲市内の降り方は半端なかったようですね。

プロフィール

「日曜 http://cvw.jp/b/629609/47746358/
何シテル?   05/26 23:58
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5678910 11
121314151617 18
1920 21222324 25
262728293031 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
25セレナで途切れた日産車オーナーへ返り咲きました。 ヴォクシーの後継車としてCH-R、 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
自分が小学生の時に親父がカワサキW1Sのサブマシンとして買ったバイクですが、免許を取って ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
一番最初の愛車です。 形式やらグレードやらはさっぱり分かりません(;^_^A 5MTでデ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となった車。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation