• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

ちょい作業と、ちょい走り

ちょい作業と、ちょい走り 昨日は梅雨の晴れ間で、蒸し暑い1日でした。

tomuzouさんから召集がかかっていたので、家まで行ってきた。
インパネのチャージランプがうっすら点灯しっぱなしになってるようで、どうやらオルタが調子悪いらしい。
とりあえず、T氏から借りてきた中古オルタに交換してみて様子を見ることに。

1人でやるとちょっと大変そうなんで、2人以上で作業したほうがいいですね。

家の近所に路駐するDEF達。

この辺りでは良く見られる光景です(笑)

同じ頃、Discoの一味がK島で遊んでるとの話だったので、tomuzou号と一緒にちょっと顔を出しに行ってきました。

Disco2が3台と、Disco4が1台。
何気にDEFがそろうよりも珍しい光景かも!?
北陸からLANKICHIさんとその友人さん。
関西からnimomasaと同乗でtakaさん。
地元のmatsu69さんでした。
この後からFJクルーザー軍団も集まってきたみたいです。(右隅にFナカ号がチラッと・・・)

うちらも小一時間ほどドライブして遊んできました。
水量は思ったほど多くなかったけど、草木が生い茂ってて走りにくいかった。
そして、泥が臭い・・・。
やっぱりここは冬場のほうが走るのに向いてるように思う(^^;)



その後、諸々作業のため「屋根付きガレージ」へ移動。

tomuzouさんは荷台にベッドを作りたいということで作業されてました。
ほとんどYoshi★号のものをコピーしていたようですがw

自分は先日から不調だったクラッチ周りの整備を。
マスターシリンダーのプッシュロッドの位置と、ペダルのストッパーボルトをあれこれ調整してみる。

少し走ってみたところ、以前よりも良い感じになってきました。
しばらく様子見しながら調整してみようと思います。
ブログ一覧 | ディフェンダー | 日記
Posted at 2012/07/01 11:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年7月1日 12:12
出戻りさせて申し訳ありませんでした(>人<;)

コメントへの返答
2012年7月1日 23:20
いえいえ~、遠方から参加お疲れさまでした。
こちらは夜まであの近くにいたので全然OKでしたよ。
またヨロシクです(^^)
2012年7月1日 12:16
英国なのがイッパイ
あそこはホント泥臭いし虫多いから大変デスね

Jeepが居ないのは残念です。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:23
夏は泥の臭いがキツイですね・・・。
たぶん昨日は他グループでもJeepは見かけなかったと思います。
三菱Jeepの友人をお誘いしてたんですが、予定が合わずでした。
2012年7月1日 12:26
めまぐるしい
充実の1日でしたね(笑)!(^^)!
コメントへの返答
2012年7月1日 23:24
さらにこの後、みんなで焼肉屋でガッツリ食べてから解散しました(笑)
2012年7月1日 13:24
ディフェンダーのオルタって高いんでしょうね~

かっこいいクルマがいっぱい!!♪
コメントへの返答
2012年7月1日 23:28
純正オルタをまともに買うと高いでしょうけど、OEM品を輸入すればコミコミでも3~4万円ぐらいですね。
たぶん国産車とそんなに変わらないんじゃないかな??
他グループではジムニーも走りに来てましたよ(^o^)
2012年7月1日 17:19
一瞬でしたのでまた再会しましょうね(^.^)

やっぱ、見てるだけじゃねえ…(((^_^;)
コメントへの返答
2012年7月1日 23:30
あんまり長居できずに失礼しました。。。
taka号のスライダー完成披露会を楽しみにしてま~す♪
2012年7月1日 18:13
クラッチ調整、狭くて大変そうですね。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:36
スペースが狭いので工具が入りにくいです。
室内でクラッチ踏みながら、エンジン側からの調整をしたほうがいいので、1人だとやり辛い作業ですね。
2012年7月1日 21:56
DEF二台が河原走ってるのを見て、やっぱり一番似合うな~と見とれちゃいました♪
コメントへの返答
2012年7月1日 23:37
ありがとうございます♪
でもDiscoが連なって走ってる姿も絵になってましたよ~(^o^)
2012年7月1日 23:31
私の110はチャージランプが点灯する前にタコメーターが動いたり不動になったりしてオルタネーターの不良が発見できました。タコメーターのパルスで回転拾っているので、タコメーターでオルタネーターの健康診断ができます。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:42
なるほど、そういう診断方法もあるんですね。
うちのDEFはタコメータをつけてるので注意して見るようにします。
ちなみにtomuzouさんのDEFはタコメーター無しでした・・・。

プロフィール

「クラッチシリンダー http://cvw.jp/b/645742/47740836/
何シテル?   05/25 02:20
DEFENDER 110に乗って、夏はキャンプへ、冬はスキーへとあちこち走り回っています。 オフ走行は嗜む程度に。。。 いつの間にかMINIが仲間入りして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ずっと憧れていたディフェンダー110です。2002年式の300Tdiです。 2009年4 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
96年式のディスコ1 後期型です。 ランドローバーの楽しみ(苦しみ?)を教えてくれた車で ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
'97年式 MINI Mayfair 1300ccインジェクション 4MT 最終型のクラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation