• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

ブーンに15のブレーキディスクをインストール完了

ブーンに15のブレーキディスクをインストール完了 ヴィッツの15インチディスクとキャリパーがそのまま付くわけではありませんが、取り付け完了です。
写真は取り付け前に部品を並べて比べてみた物です。


本日、空き時間を利用しての作業です。
14インチのディスクを取り外して、15インチのブレーキアッシーに交換しました。
整備手帳に他の写真は掲載してます。

これでスタットレス、ラリースノー、グラベルタイヤが履けない仕様になりました。
北海道では5月のGWでも希に雪が降ることがあります。
雪が降ったら運行停止です。

さて、このBOONの普段履き15インチタイヤ
なんと、ダンロップのLM703
吸音スポンジで有名になったあのタイヤです。(昨日のブログで披露したネタでした。)


ブレーキにもどって、
14インチと15インチの差、見た目は強烈です。
ターマックの強烈な下りでもがんがん踏んで行けそうな感じです。

フロントタイヤを履かせて観察すると、ホイルとキャリパーの隙間がほとんど無い
かっこいい大径ディスクにほれぼれします。
まだブレーキパッドは普通のです。ターマック用の強烈なやつを準備しないといけません。

それに比べてリアは・・・
ドラムとホイールの間に巨大空間が出現
正直言って、かっこ悪い。ドラムに放熱版でも付けてやろうかと思う位の隙間があります。


エア抜きを義賊の支援をもらいながら行いました。
近いうちにパッドの当たり付けをしてきます。
強烈に効くといいなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/14 20:28:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年4月14日 21:05
見た目がよけりゃオッケーさ
コメントへの返答
2012年4月15日 2:16
前後のタイヤの平均取ると、僅差でかっこ悪いになるw
2012年4月14日 22:30
北海道はGWを過ぎるまでは降雪の可能性がありますから、要注意ですね。
(特に峠道)
スーパーターマックは大丈夫かな?

それにしても車種が違っても意外と流用ができるものなのですね>ブレーキローター。
コメントへの返答
2012年4月15日 2:22
北海道のターマックラリー初戦のスーパーターマック、路肩には雪が残っているでしょう。。

ローターの流用効くんですね。作りがシンプルだし、ダイハツとトヨタですからね。

プロフィール

「少しDS3も充実させていきたい」
何シテル?   01/11 23:06
「フォロー」や「いいね」そして「コメント」がページ維持の原動力です。 ブーンはリアクションやPVがなくなったら削除しようと思います。 ラングラーとDS3はゆ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[プジョー 308SW (ワゴン)] アルミルーフレール白サビ落し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 23:47:29
[シトロエン DS3] フロントバンパー脱着 (追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 21:20:43
4輪独立懸架を採用した軽自動車達。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 00:07:33

愛車一覧

シトロエン DS3 hehe (シトロエン DS3)
形式がABA-A5C5F04 エンジンが5F04 初のシトロエン DS3スポーツシック ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
極寒の大地でも、真夏の不整地でも走破する。それがラングラーです。 凍結する川の薄氷を砕き ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メンテナンスを記録
ダイハツ ブーン 70式BOON (ダイハツ ブーン)
BOONオーナーの整備の参考にこれを残しています。ブーンを降りたので、削除も考えたのです ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation