• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タビトムのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

氷川の杜 クラフトビールでひと休み

氷川の杜 クラフトビールでひと休みポケモンGO散策と氷川神社詣で、軽く運動をしたら、アレ飲みたくなりますよね。

アレ!


前々から気になっているクラフトビールがあったんです。
氷川神社の近くで醸造されている クラフトビール 氷川の杜。
さいたま市初のクラフトビールだとか。

これはちょうどよい!と思い行ってきました。
まだ、3時だというのに、お店は半分ほど埋まっているなかなかの盛況ぶり。





頼んだのは、以下の2種類。
どちらも香りのよいクラフトビールです。



氷川の杜~Hana~
熟成による華やかな香りをお楽しみ頂けます。

誘い~Izanai IPA~
高めのアルコールで際立つ、ホップの甘い香りと風味。




あくまでも休憩ですから、おつまみはかるく。
自家製スモーク 香草チキン。
ローズマリーの香りの良い、ビールに合うおつまみ。



ここは隠れ家的な良いお店です。


2018年10月04日 イイね!

ひやおろしの季節がやってきた! 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸

ひやおろしの季節がやってきた! 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 秋といえば、日本酒です!
ひやおろし。

個人的には、季節ごとに様々でる日本酒の中で、ひやおろしが一番美味しい気がします。
熊谷のはしもとさんで購入。

地元群馬の尾瀬の雪どけです。純米吟醸です!
しかも、山田錦!

果物のような香り豊かで、スルスルと飲めてしまう。
良い意味で飲みすぎが危険な日本酒。ほんとうに美味しかったです。


2018年09月08日 イイね!

新蕎麦・新秋刀魚で乾杯♪ 日本橋の懐かしい再会

新蕎麦・新秋刀魚で乾杯♪ 日本橋の懐かしい再会 前の会社の同僚というか上司というか、端的に言うと仲間から久々に連絡があり、近況報告や情報交換の飲み会をしてきました。

何度もプロジェクトを共にしたお客さんも参加して、合計4人で飲み会。

センスの良い日本橋の蕎麦のお店を同僚が選んでくれました。








今回は、いきなり日本酒から開始!
だって、ひやおろしという言葉が目に入ってしまったのですもの。
8月にして、早くもひやおろしを味わえるなんて、ちょっと感動です。



昆布〆サーモンマリネ



刺身に近い鯖の風味が強く感じられるしめ鯖


そして、こちらも今シーズン初めてとなる秋刀魚!
刺身が日本酒に合う!




3年くらい前は毎日のように顔を合わせていた関係でしたけど、、今回の再会はだいたい1年ぶりくらいの再会。
近況はもちろんのこと、最近の特にAI関連のIT技術や提案の話し、自宅での魚料理の話し、ポケモンGOのことなど、なんだかあっという間に時間が過ぎちゃいました。

毎回思うことですけど、こういった縁が続くきっかけになっている 仕事、会社、顧客に大学を卒業した直後に巡り合えたのって本当に素晴らしいなと思えた会でした。




最後は締めの北海道 雨竜町の新蕎麦。
これも最高でした。

ここで蕎麦を食べたのは地震の前でしたけど、地震の影響は大丈夫でしょうか。
2018年06月17日 イイね!

父の日 には、ウォーカー。

父の日 には、ウォーカー。 父の日ということで、ジョニーウォーカー 12年 ブラックラベルをもらいました。

ほぼ毎日ウイスキーを飲んでいるので、なによりもうれしいです。
ちょっと前にこれがいいなとリクエストをしたんです。


最近はF1のスポンサーをしていて、DAZNでF1観戦をしていると ジョニーウォーカーのロゴをよく見ます。

次のフランスGP(レッドブルホンダの誕生?!のGP)を観ながら、もらったジョニーウォーカーを楽しみたいと思います。

2018年04月05日 イイね!

赤坂でGalaxy同窓会

赤坂でGalaxy同窓会2011年にスマートフォン Galaxy Sをある企業へ導入した時のプロジェクトの同窓会 飲み会をしました。

今はまったく仕事の関りはなくなって、SNSでその動向を知る程度。


でも、約7年前のこのプロジェクトは自分にとって転換点だった気がしています。

ここから本格的にプロジェクトマネジメントをするようになった気がしますし、技術的にも今までの経験とは違うモバイル領域やアプリ領域をこの頃からするようになりました。

ちょうど東日本大震災と重なっていて、その印象も強いです。



同窓会のお店は赤坂。
焼き鳥屋さん。



再会を祝してカンパーイ!
顔を合わせるのは約6年ぶりのはず。
これはいつものことSNSでつながっていて交流があると、そこまで久しぶりという感じがしませんでした。



この日もたくさん日本酒を飲みました。純米ばかり。



義侠(愛知)、町田酒造(群馬県前橋)、朝日栄(栃木県岩舟)



懐かしい話しはもちろん、DAZNネタなども盛り上がりました。


最後の鶏飯(けいはん)が、格別の美味しさでした!


会社は違えど、広くは同じICTの業界。ふとした時につながるかもしれません。

リフレッシュも兼ねてこういった旧知の仲とのたまにの飲み会というのは、仕事に役に立つと自分は思っています。
PMBOKで言うところのネットワーキングかもしれません(;・∀・)




なんだか楽しいとても久しぶりの『同窓会』でした。

プロフィール

「開始!ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ http://cvw.jp/b/736636/42196140/
何シテル?   11/18 06:24
毎日更新をしているレヴォーグのブログです! エクシーガ→レヴォーグと乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗って育ちました。小...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52
50周年スバルの魅力的な5つのモデルを振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 09:10:30

お友達

スバル好きな方、レヴォーグな方、写真好きな方、群馬県な方、他にも気があいそうな方
ぜひぜひ交流しましょう♪
気軽に「お友達」に誘ってください♪
573 人のお友達がいます
karochankarochan * ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 *
まさ ひろまさ ひろ * げんさら親父げんさら親父 *
Break ThroughBreak Through * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月納車のレヴォーグ1.6GT EyeSight クリスタルブラックシリカです ...
その他 タミヤ ミニ四駆 2014年3月復帰! (その他 タミヤ)
いわゆるミニ四駆第一世代です。 息子と親子ミニ四駆作成イベントに行って、復帰しました。 ...
その他 自転車 GIANT TCR アライアンス1 (その他 自転車)
GIANT TCR アライアンス1(2007年6月納車) サイクリング用の愛車です。 カ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.