タビトムのブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

皇居外苑ピクニック

皇居外苑ピクニック毎年恒例(?)くらいの三の丸尚蔵館と皇居外苑のピクニックに行ってきました。
今回も手作りや買ったお惣菜などの料理をみんなで持ち寄って。
作ってきてもらったミートローフがほんと美味しかったです。自分でも挑戦してみます。
小春日和のなか、緑に囲まれて外での食事は本当に贅沢な時間です。

東京都心のさらに中心というのに、皇居は、草花や虫まで色々な生き物がいますね。

もちろん、エクシーガで行ってきました。
日曜日は都心はすいているので、車でもらくらくです。
Posted at 2010/09/27 06:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・日々雑感 | 日記
2010年09月19日 イイね!

白樺林を抜けて、そしてビーナスライン!

白樺林を抜けて、そしてビーナスライン!金曜日、土曜日と息子が生まれてから初めての泊まりがけでのツーリング旅行に行ってきました。
なんといってもエクシーガもレガシィと同じようにスバルのスピリッツのいっぱい詰まったツーリングワゴンですから。しかも6人乗れる。

ぐるっと 関越道・上信越道を回って長野へ。
事前に食べログで下調べをしておいた、小諸で僕の大好物の美味しいうなぎを食べ
そこからはバイクツーリングで開拓した少々裏道の白樺の林の快適な道を抜けて、白樺湖へ。

そして、ビーナスライン!バイクツーリングで何度か走っているけど、いつも独りだったの妻を連れて来たかったのですよね。
何度走ってもビーナスラインの景色は本当に美しい!!
主に東日本のいろいろな道を走りましたけど、北海道含めても日本一の道路だと思うなあ
でも、西日本にはこれ以上の道があることを期待してます。
瀬戸内海のしまなみ海道とか。

今回は、てっぺんの美ケ原まで行かずに、霧ヶ峰で生乳ソフトクリーム休憩。
ツーリングで食べるソフトクリームはなんでこんなに美味しいのでしょう!
木曜日の雨のせいか、この日は今までないくらいに空が青くきれいでした。

この後はビーナスラインを再び降って、白樺湖湖畔の今日の宿。
会社の直営リゾートです。

長くなりそうなので次の日記で。ということで、第一部は終わりです。
Posted at 2010/09/19 16:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | 旅行/地域
2010年09月15日 イイね!

デジカメ新しい仲間とやきとん

コンパクトカメラを新調。
というか、コンパクトは壊れた時に一眼レフに換えたので、一眼レフ1台体制でした。

子供と一緒だと荷物が多いので、一眼レフを持っていくのは結構大変。特に妻一人の時。
ちょっと不便だなあと思っていて、某ポイントがたまったのでデジカメ買いました。
初めてのキヤノン機 IXY 30S。

いいですよー、これ。
レンズ明るいし、高感度のノイズ処理がうまいです。IXYなのに、絞り優先やSS優先AEもあるし。
あと、艶々の黄色いボディがいい。子供が注目してくれそうだし、一眼レフのごつい感じとは対称で撮られる人も構えないかなと。

レビューってほどじゃないけど、早速きのう持ち出してきました。 2度目の訪問のやきとん元気(秋葉原)で料理などを試し撮り。
撮る頻度の高いと思われる暗めの照明の中での料理の写真もなかなか。ISO感度が上がってもノイズうまいこと処理してくれる。
色味が良いですね。富士フィルムもよかったけど、ちょっと濃いめの感じのキヤノンも良い感じ。

まだ、試してないけどサーボAFもあるから、コンデジの割には子供も少し撮りやすいかな?

Posted at 2010/09/15 07:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・日々雑感 | 日記

「2回目のエチオピア ゲシャ♪ http://cvw.jp/b/736636/43752772/
毎日更新をしているレヴォーグのブログです! エクシーガ→レヴォーグと乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗って育ちました。小...

<< 2010/9 >>

祖父とのドライブの思い出
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動!
2016/12/07 18:43:52
50周年スバルの魅力的な5つのモデルを振り返る
2016/07/05 09:10:30

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月納車のレヴォーグ1.6GT EyeSight クリスタルブラックシリカです ...
その他 DAHON K3 その他 DAHON K3
2019年3月 納車! ロードバイクから乗り換えです。 7kg台ととても軽くて、小さい ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
2001年8月から3年乗っていた初めての大型二輪(府中試験場での限定解除が懐かしいです) ...
その他 自転車 GIANT TCR アライアンス1 (その他 自転車)
GIANT TCR アライアンス1(2007年6月納車) サイクリング用の愛車です。 カ ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.