タビトムのブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

日光ツーリング 続き! 霧のいろは坂、中禅寺金谷ホテル

日光ツーリング 続き! 霧のいろは坂、中禅寺金谷ホテル道の駅 ろまんちっく村からは一般道で日光へ!

今回は、東照宮などの寄り道は無し!
けっこうな雨というのもありましたしね。

3月下旬とは言え、いろは坂を越えて日光市街地より奥へ行くので、路面の凍結が心配されました。
目的地は いろは坂の先になる、中禅寺金谷ホテル。

今のレヴォーグは夏タイヤなので、路面凍結の場合は日光市街地にある日光金谷ホテルに駐車をして、金谷ホテルのシャトルバスで中禅寺金谷ホテルへ行くことを考えていました。

一旦日光金谷ホテルに行って、フロントでいろは坂の凍結状況などを聞くと、ここ数日もこの週末は気温も凍結するほど低くなく問題なく走れそうとのことでした。

ということで、レヴォーグでいろは坂を上ります!
ただ、霧で全然景色は見えませーん。

日中帯ということもあり、路面凍結もなく無事中禅寺金谷ホテルに到着です!

Posted at 2023/03/31 08:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | クルマ
2023年03月29日 イイね!

道の駅ろまんちっく村でランチ、そして日光へ! (ブログ本文はchatGPTで作成してみた)道の駅ろまんちっく村から日光へのツーリング、今回はブログ文章をchatGPTを使って作成してみました!

chatGPTへの指示文
タビトムがレヴォーグで日光中禅寺湖に向かうツーリングの途中で道の駅ろまんちっく村でテゴネハンバーグを食べて霧のいろは坂を昇るみんカラブログを400文字で書いて

ここからchatGPTが執筆(取り消し線と赤字文は自分で追記した箇所です)
タビトムです。先日、レヴォーグで日光中禅寺湖に向かうツーリングに行ってきました。途中で道の駅ろまんちっく村に寄って、テゴネハンバーグを食べました。とてもジューシーで美味しかったですよ。

道の駅からは霧のいろは坂を昇りました。曲がりくねった道でしたが、レヴォーグの走りは安定していて楽しかったです。いろは坂の頂上からは中禅寺湖が見えました。湖面に映る山々や空の色がとても綺麗でした。
いや、いろは坂の頂上から中禅寺湖は見えないですよね。というか濃霧でしたし!

中禅寺湖では湖畔を散歩したり、お土産屋さんを見たりしました。
お土産屋さんは行ってません!

レヴォーグも湖の景色に映えていました。帰りは日光街道を走りました。
完全な濃霧で湖はまったく見えもしませんでしたけどね!想像なのか、Web上の情報から推測をしているのか、想像で文章で書かれているのが面白いというか、凄いです。

レヴォーグのアイサイトXが高速道路での運転をサポートしてくれました。雨が降っていましたが、安心感は抜群でした。

日光ツーリングはレヴォーグと一緒に楽しめて良かったです。次はどこに行こうかな?

レヴォーグのアイサイトXについては指示文で言及していないのに、そこまで推測して記載があるのがすごい!

Posted at 2023/03/29 21:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | クルマ
2023年03月28日 イイね!

週末は新型レヴォーグで日光ツーリング!雨の安心感は抜群

週末は新型レヴォーグで日光ツーリング!雨の安心感は抜群昨年の3月の京都旅行以来? 家族でのお泊りお出かけな気がします。

自分のブログを見返したら違いました!
昨年5月の石川県千里浜以来でした。

それでも久しぶりのおでかけ。
そして、2月に納車された新型レヴォーグでの初めての長距離ツーリング!

あいにくの雨ですけど、そんな悪条件の高速道路をアイサイトXで自動運転
レベル2最高峰の運転支援は本当に楽です。

雨で視界が悪いにも関わらずライトを点灯しないクルマもしっかりと、後側方レーダーが認識して、警告はもちろんのこと、(そいうシーンにはならかたかったけど)危険な車線変更になりそうな時の予防もしてくれる安心感は抜群です。

Posted at 2023/03/28 07:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | クルマ
2023年03月25日 イイね!

レヴォーグのアイサイトXをフルに活かして首都高ドライブ動画

レヴォーグのアイサイトXをフルに活かして首都高ドライブ動画雨でデイリーワークの早朝サイクリングができませーん・・・
そんなわけで動画編集やアイデア検討にいそしんでます。

今回の動画はドライブ編

レヴォーグのアイサイトXをフルに活かして、首都高を走行してきました。
そして、BGMはつけないので走行音、運転音、アイサイトのアラームなどもそのままの音を収録しています。

全車速追従クルーズ(ACC)、レーンキープ、アクティブレーンチェンジを使って首都高を『ほぼ』自動運転(レベル2)でドライブする動画です

自動運転レベル2のため、ドライバーが前方監視を行いハンドルを握る必要があります。
基本的にアクセル・ブレーキの車速コントロール、ステアリングによる中央維持・旋回はクルマ任せです。
鋭角なカーブではドライバーがステアリングを操作しています。

未明の夜から朝焼けへと変化する光と首都高湾岸エリアの景色もお楽しみください!

Posted at 2023/03/25 05:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ
2023年03月24日 イイね!

荒川サイクリングロード 100kmライドを10分に凝縮!

荒川サイクリングロード 100kmライドを10分に凝縮!荒川サイクリングロード 100kmライドを10分に凝縮!
タイムラプスで4時間半の全行程をググッと凝縮した動画作りました〜

荒川左岸だけで往復100kmをずっとGoPro撮影してみました

刻々と変わる雲

飛行機雲

夕暮れに向かって移ろう空

荒川の景色をお楽しみください~

Posted at 2023/03/24 06:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク・サイクリング | スポーツ

「日光白根ヒルクライム2024年大会を振り返り! 大会編 http://cvw.jp/b/736636/47676583/
レヴォーグVN5に乗っています! エクシーガ⇒レヴォーグVM4⇒レヴォーグVN5 と乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗っ...

<< 2023/3 >>

5 6 7 8 9 1011
19 20 21 2223 24 25

後日談 「空母」と「横須賀」との縁
2020/10/20 09:20:32
祖父とのドライブの思い出
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動!
2016/12/07 18:43:52

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年2月19日 納車 3台目のスバル車 2台連続でレヴォーグです 念願のSTI、 ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
CANYON Ultimate CF SL 8 Aero 2022年11月に注文して、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
108000km 8年間の相棒です。 2023年2月19日 レヴォーグ VN5へ乗り換え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...