タビトムのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

水芭蕉の酒蔵 永井酒造

水芭蕉の酒蔵 永井酒造大混雑の道の駅 かわば田園プラザは早々に退散です。
人が多すぎて、なんだか全然落ち着かないのですよね(・・;)

近くにあった 日本酒 水芭蕉の蔵元 永井酒造へ行きました!
道の駅から車で5分といったところでしょうか。

昔からの蔵を改装し、店舗になっているのだと思います。
店内に入った瞬間に、蔵付きの酵母?が醸し出すのか、良い匂いがします。

水芭蕉は、関東では酒屋さんや居酒屋さんでも、それなりに見ることができるので、季節の日本酒を選んで買いました。

2018年の新酒。そして、生原酒。
さらに純米吟醸!

香りもよく、とても美味しい日本酒。
家で飲んでいて、すぐになくなってしまう、スルスルと飲めてしまう美味しい日本酒です。

Posted at 2018/11/30 06:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | 日記
2018年11月29日 イイね!

2日目の朝は、晴れ!R17で沼田へ

2日目の朝は、晴れ!R17で沼田へ国道17号を走り、群馬へ向かいます。

目的地は、道の駅 かわば田園プラザ。

紅葉の色づきの変化を楽しみながらの三国峠です。

三国峠を下って、最初の経由地は沼田市の登利平!
ここで、お昼御飯用に鳥めしを調達です!

そして、道の駅 かわば田園プラザ へ到着。

お昼の混雑を避けようと思って、11時に到着したのですけど、それでも大混雑!
ピザも肉屋さんもどこも大混雑で30分以上の待ち時間でした。

道の駅 敷地内の人もとても多くて、まるでディズニーリゾートのような大混雑。
結果的にあらかじめ買っておいた登利平の鶏めし以外のお昼は買えませんでした。

道の駅での休憩用途では、とても使いにくい道の駅になってしまった気がします。
話題になりすぎて、混雑が激しすぎます。
やれやれです┐(´д`)┌
Posted at 2018/11/29 06:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | 日記
2018年11月28日 イイね!

越後湯沢の朝。朝ごはん。

越後湯沢の朝。朝ごはん。おはようございます!

トスラブ湯沢からの朝の景色
(先週のですけど・・・今はうっすらと雪化粧の景色になっているかな)

健康保険の保養所ですから、とても健康に良さそうな朝ごはん。
品数も多いです。

滅多に食べない卵かけご飯も食べました!
息子はこれが楽しみだそうで、ホテルに泊まると温泉卵ご飯か卵かけご飯を必ず食べている気がします。

Posted at 2018/11/28 06:29:21 | コメント(0) | トラックバック(1) | ツーリング・おでかけ | 日記
2018年11月27日 イイね!

トスラブ湯沢 、和食ご飯。

トスラブ湯沢 、和食ご飯。宿泊をするトスラブ湯沢には、予定通り15時に到着!

チェックインができる時間に合わせての到着を計画していました。
15時に到着したので、夕食までの時間をたっぷりと有意義に使えます。

まずはお風呂へ!
15時に到着して、すぐにお風呂という人は流石にいないようで、貸し切り状態でした!

そして、八海山 魚沼の里で買った 越後で候の新酒で乾杯!

夕飯は和食のコースです。

酒肴盛り合わせ

造り

鰈丹波蒸し

お酒は新潟のワインにしました。

合鴨ロース焼き と 炙り美雪鱒

品数も多く贅沢なコースでしたが、一番おいしかったのは魚沼産コシヒカリでした!
小さいながらもかまどで炊いたご飯がなんとも美味しかったです♪

なんとも贅沢な週末、夕食でした♪
Posted at 2018/11/27 06:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご飯・食べログ | 日記
2018年11月26日 イイね!

魚沼の里は素敵な建物が多い♪

魚沼の里は素敵な建物が多い♪八海醸造の魚沼の里は、素敵な建物が多いですね!

特に今年7月にできたばかりの猿倉山ビール醸造所は少し小高い丘の上にあり、店内からの眺めもよく のんびりカフェ的な時間の過ごし方をしても楽しそう。

暖かい日に、テラスでビールなんてのも良さそう。

Posted at 2018/11/26 05:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | 日記

「ハンバーグランチ! レモンサワー ウオキン http://cvw.jp/b/736636/43748561/
毎日更新をしているレヴォーグのブログです! エクシーガ→レヴォーグと乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗って育ちました。小...

<< 2018/11 >>

祖父とのドライブの思い出
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動!
2016/12/07 18:43:52
50周年スバルの魅力的な5つのモデルを振り返る
2016/07/05 09:10:30

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月納車のレヴォーグ1.6GT EyeSight クリスタルブラックシリカです ...
その他 DAHON K3 その他 DAHON K3
2019年3月 納車! ロードバイクから乗り換えです。 7kg台ととても軽くて、小さい ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
2001年8月から3年乗っていた初めての大型二輪(府中試験場での限定解除が懐かしいです) ...
その他 自転車 GIANT TCR アライアンス1 (その他 自転車)
GIANT TCR アライアンス1(2007年6月納車) サイクリング用の愛車です。 カ ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.