• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タビトムのブログ一覧

2018年02月19日 イイね!

20年ぶりのVWディーゼル発売!試乗 パサート バリアント TDI

20年ぶりのVWディーゼル発売!試乗  パサート バリアント TDI2018年2月に日本発売されたばかりのフォルクスワーゲン パサート TDI クリーンディーゼル車を試乗してきました。

もちろんワゴンタイプのパサート ヴァリアント。


2リッター ディーゼル ターボです。

車格的にはレヴォーグよりもレガシィがライバルになるのかな。


なんだか久しぶりのクルマの試乗です。



パサートヴァリアント TDI
440万円~のかなりの高級車です!
レヴォーグよりも200万円ほど高いです!
室内のいたるところに高級感が漂います。


穏やかな乗り心地も快適です。
タイヤは18インチで235幅とかなり大きなもの。

ハンドリングは、思ったよりもカチッとした感じ。
アウトバックよりもレヴォーグに近そうな気がします。





全車速追従機能もついていて試しました。
レヴォーグのアイサイトバージョン3のように、なめらかに停止まで機能します。
高速道路での長距離移動も快適そう。

もはやアイサイトを使ってしまうと、全車速追従クルーズ運転支援無しのクルマは戻れないと思います。




トルクは約40kgm!
しかし、思ったほどトルク感は感じられませんでした。
すごくなめらかに進む感じ。
1.6ターボのレヴォーグエンジンの方が、グッとくる感じはある気がします。
これがガソリンとディーゼルエンジンの違いなのかな。




ゴルフより見た目が流麗な雰囲気でエクステリアだったらVWの中では一番好きなのです
パサート、すごく良いクルマです。


けど、いかんせん値段が・・・
やっぱりレガシィ アウトバックを選んでしまいそう・・・

2016年02月03日 静か、大らか、快適! レガシィ アウトバック試乗



書いていて気がつきました。
今回試乗したパサートヴァリアント TDIの値段は約470万円。
今まで試乗した車の中でもっとも高価なものだったかもしれません!


Posted at 2018/02/19 06:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記

プロフィール

「富士ヒル小説化 第一章:魂の咆哮、スタートラインへの軌跡 http://cvw.jp/b/736636/48545905/
何シテル?   07/16 21:02
レヴォーグVN5に乗っています! エクシーガ⇒レヴォーグVM4⇒レヴォーグVN5 と乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

後日談 「空母」と「横須賀」との縁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 09:20:32
祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年2月19日 納車 3台目のスバル車 2台連続でレヴォーグです 念願のSTI、 ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
CANYON Ultimate CF SL 8 Aero 2022年11月に注文して、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
108000km 8年間の相棒です。 2023年2月19日 レヴォーグ VN5へ乗り換え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation