KDPのFSW走行会に続き、来月
こちらに参加する為、町田の巨匠のところへメンテナンスに行きました。
KDPのFSW、イチゴ狩り、袖森と立て続きにイベントが有るので、洗車してメンテナンスしてと今週は大忙しでした。
巨匠の所には、何処かで見た様な気がする964が居たりしました。
ポルシェそれも空冷が多いですね。
手早くリフトアップする巨匠。
パワステオイルの状況を確認すべく、エンジンカバーを開けます。
毎度毎度面倒なんで、いっその事ネジを蝶ネジに変えたい位です(泣)
フロントブレーキ。一応パッド残量を確認。 エア抜きもしてもらいました。
リアも パッド残量を確認。

ブレーキフルードエア抜き用のツールが見えます。
リフトアップして下から目視で確認。オイル漏れ等は無い様です。
タイヤを確認。フロントは外側ばかりで内側が全然減ってません。
ノーマルだとネガキャン少な過ぎて上手く接地しないんですね。

タイヤサイズと比較してフロントのグリップが低い気がするのは、やはりキャンバーのせいかも。
リアタイヤは全面を上手く使えている様です。均等に減っています。

しかし、サーキット走行すると摩耗が一気に進みますね〜
このタイヤサイズ、お財布に厳しいんですよね(泣)
ここで、何と
39ちゃんさん登場!
☆Acky☆さんとご飯を食べてから来られたそうで、行きつけのお店のオーナーのsmartのタイヤ交換で来たそうです。
smartって3穴なんですね。Frタイヤのサイズが特殊で、テンパータイヤみたいなサイズでした。
しかし驚いたのは何と走行距離14万キロだそうで、ブレーキパッド残量が残り1mm!!
「帰りはブレーキ踏まない」って言ってました。
ご無事をお祈りしております(-人-)ナムー
巨匠と39ちゃんさんと楽しくお話しさせて頂きました。
有り難う御座居ました。
Posted at 2011/01/22 22:42:48 | |
トラックバック(0) |
Cayman S | 日記