• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MORSCHEのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

メンテナンス

KDPのFSW走行会に続き、来月こちらに参加する為、町田の巨匠のところへメンテナンスに行きました。

KDPのFSW、イチゴ狩り、袖森と立て続きにイベントが有るので、洗車してメンテナンスしてと今週は大忙しでした。
  

巨匠の所には、何処かで見た様な気がする964が居たりしました。
ポルシェそれも空冷が多いですね。
 
町田の巨匠
手早くリフトアップする巨匠。

パワステオイルの状況を確認すべく、エンジンカバーを開けます。  

エンジンルーム
毎度毎度面倒なんで、いっその事ネジを蝶ネジに変えたい位です(泣)

フロントブレーキ。一応パッド残量を確認。 エア抜きもしてもらいました。
フロントブレーキ
 
リアも パッド残量を確認。
リアブレーキ
ブレーキフルードエア抜き用のツールが見えます。

リフトアップして下から目視で確認。オイル漏れ等は無い様です。 
エンジン

タイヤを確認。フロントは外側ばかりで内側が全然減ってません。
ノーマルだとネガキャン少な過ぎて上手く接地しないんですね。  

フロントタイヤ
タイヤサイズと比較してフロントのグリップが低い気がするのは、やはりキャンバーのせいかも。
 
リアタイヤは全面を上手く使えている様です。均等に減っています。  

リアタイヤ
しかし、サーキット走行すると摩耗が一気に進みますね〜
このタイヤサイズ、お財布に厳しいんですよね(泣)
  

ここで、何と39ちゃんさん登場!☆Acky☆さんとご飯を食べてから来られたそうで、行きつけのお店のオーナーのsmartのタイヤ交換で来たそうです。
smart
smartって3穴なんですね。Frタイヤのサイズが特殊で、テンパータイヤみたいなサイズでした。
しかし驚いたのは何と走行距離14万キロだそうで、ブレーキパッド残量が残り1mm!!

「帰りはブレーキ踏まない」って言ってました。
 ご無事をお祈りしております(-人-)ナムー 


巨匠39ちゃんさんと楽しくお話しさせて頂きました。
有り難う御座居ました。 
Posted at 2011/01/22 22:42:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | Cayman S | 日記

プロフィール

「2025年11月のラーメン http://cvw.jp/b/744890/48774176/
何シテル?   12/01 20:27
人生初のミッドシップ2シータ。 趣味は車全般(実車、模型、本・・・etc) たまにサーキットも走ります。 最近、オマセなウチの娘(9歳)スイミングのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
234 56 78
9 1011 1213 1415
16 17 1819 20 21 22
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 18:01:46
KDP FSW走行会で撮影班 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:17:55
第9章 技術投入量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:12:02

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Lotus Elise(Mk-1)を予約するもインポータ倒産⇒勢いでSXE10を購入。そ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モータショーでヒトメボレしてお金も無いのに予約。TA01Wと2台体制で、当時の給料は全て ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車でサーキットにハマり、チューニングにハマりました。 「車にハマって チューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation