
先日の
モテギのPORSCHE Dayの走行会後、メンテナンスをしていなかったので、某
秘密基地に行って来ました。
写真を取り損ねましたが、今日も空冷PORSCHEが1台入庫しておりました。
相変わらずPORSCHE率の高いタイヤ屋さんです(笑)
まずはトランスフォーマー状態のリフトアップ(笑)
posted by (C)MORSCHE
このリフトで上げて前から見ると、Caymanがロボットチックに見えます(笑)
早速、ミッション&デフオイル交換から。
今回は若干固めのオイルを選択。
posted by (C)MORSCHE
しかしPORSCHEのフラットボトムはいつ見ても凄いです。
フロントからの空気を真ん中から床下へ導くと同時に、ブレーキ冷却へも送っています。
ラジエターは下から熱気を抜いていますが、ブレーキ冷却を阻害しない様にフェアリングの前方からサイドに排出しています。
空力と冷却に関しては執念とも言えるコダワリです。
折角リフトで上げてあるので、各部のチェックを…(笑)
posted by (C)MORSCHE
スタビライザーのブッシュ類も、まだ大丈夫そうです。
伊勢エビさんもまだまだキレイ(笑)
アーム類も問題無し。導風板も問題有りません。
posted by (C)MORSCHE
若干砂が付いているのはオイル漏れではなくて、単に雨の日に走った時に巻き上げたものが付着しているだけの様です。
導風板も含めて、アーム類も空力を考えて造られている辺り、コダワリを感じます。
しかし、巨匠がフロントローターに小さなクラックが発生しているのを発見!
posted by (C)MORSCHE
やはり、どうしてもドリルドピンホールローターはクラックが入ってしまう様です。
それでも、冷却を優先して採用されているのでしょうか?
まだ、大丈夫そうですが、次回パッド交換時はローターも同時交換した方が良さそうです…orz
そうこうしている内に、巨匠がサクサクとミッション&デフオイル、エンジンオイル交換、エレメント交換を済ませてくれました♪
しかし毎度ながら、Caymanはオイル交換後にエンジンを掛けて、オイル量を見ようとすると…
「オイルソクテイ
ジカン
29min59sec」
※メッセージが違うんじゃない?という話が有って、実車で確認したらメッセージが違ってました…orz
<(ToT)>ノォォォォォ
実際には20分位でしょうか?
986みたいにオイルレベルゲージ付けてくれれば良いのに…
そんなこんなでしたが、巨匠のお陰でメンテナンスも一通り終える事が出来ました。
メデタシメデタシ(^-^)ノノ
ところで、秘密基地はお隣にマンション建つ事になり、建設中暫くの間クルマを置く場所が離れてしまうので、2台格納出来る様にお店を改装中。
posted by (C)MORSCHE
此処に、2Fへの階段が有ったのですが、それを撤去して塞いでありました。
後で床の段差も無くしてクルマを置ける様にするそうです。
階段は建物の外に。
posted by (C)MORSCHE
トイレは2Fに有ったのですが、階段が外になってしまったので、1Fにトイレを増設して、建屋内から行かれる様にするそうです。
来年2月から着工との事で、建設中に行かれる方はマンションの向こう(柿生駅方向)の空き地にクルマを停める事になると思います。
Posted at 2012/11/20 18:49:11 | |
トラックバック(0) |
Cayman S | 日記