今朝、いつもの様にガレージのドアを開けると…
なんだか
クーラント臭い様な…(汗)
P6020261S posted by
(C)MORSCHE
見た所、床に水たまりも無いし…
何処だろう?
とりあえずマニュアル参照…
Coolant_S posted by
(C)MORSCHE
ふむふむ、「リザーバータンクの透明な部分」からクーラント・レベルを確認出来るのか…
…「透明な部分」って?
o(゚д゚o≡o゚д゚)oドコ?
P6020001S posted by
(C)MORSCHE
どう見ても「透明な部分」は無い様な…???
う〜む…
こんな時はココへTELだ!
d(´∀` )ヨ モシモシ
P6020267S posted by
(C)MORSCHE
キャップ開けると、「MAX/MINマーク」が見えるんだそうです…
これはマニュアルじゃ分からない…orz
で、ご覧の通り、「MAXマーク」は水面から出ていますが、「MINマーク」は水の中と言う事で、「MAXマークとMINマークの間」に収まっているので全く問題ナシ!
キャップは先日交換したばかりで、見た所問題無さそうだし…
P6020271S posted by
(C)MORSCHE
koooheiさんにTELで聞きいて、とりあえずエンジンルーム内の冷却水キャップも確認する事に。
P6020270S posted by
(C)MORSCHE
ケイマンの場合、サービスリッド内のキャップの他にエンジンルーム内のリザーバータンクにもう一つキャップが付いています。
こちらからの漏れも考えられると言う事で、とりあえず確認。
う〜む…全く問題無さそう…
<( ´へ`;)>
P6020268S posted by
(C)MORSCHE
と言う訳で、若干サービスリッド内のリザーバーキャップに冷却水の跡が有ったものの、少し多めに蒸発しただけだった様です。
昨日/今日の暑さでガレージ内に臭いがこもってしまったのでしょう。
メデタシ、メデタシ
ここで突然ですが、間違い探しです(笑)
何処が変わったでしょうか?
P6020263S posted by
(C)MORSCHE
P6020276S posted by
(C)MORSCHE
答えは、コレ
P6020277S posted by
(C)MORSCHE
エンジンカバーのネジを蝶ネジ化しました(笑)
サーキット走行後のパワステオイル補充等の際に、いちいちトルクスT-30で開けなければならないのが面倒だったので、以前通販で入手したものです。
P6020272S posted by
(C)MORSCHE
一応、ステンレス製ですが、純正のネジはなんとアルミ製でした!
ポルシェはこんな所まで軽量化の工夫をしているのかとビックリしました。
しかしアルミの蝶ネジだと強度的に不安が有ったので、ステンレス製にしました。
これで、サーキット走行後のメンテナンスがラクになります♪
Posted at 2013/06/02 21:44:01 | |
トラックバック(0) |
Cayman S | 日記