
先週月曜日の事、ヨメからLINE入電
「こすった…(T_T)」
「なに〜!?」
で、LINE経由で送られて来た写真…
IMG_0650S posted by
(C)MORSCHE
これは「こすった」じゃ無くて「ぶつけた」だろ!
左リアホイールハウス内までガッツリ凹んでました…orz
と言う訳で、お世話になっているペイントプロ/T-DRIVEさんにTELして、とりあえず見てもらう事に…
IMG_0674S posted by
(C)MORSCHE
結構イっちゃってるらしいです…(T_T)
そのままクルマを預けて来ました。
よろしくお願いしますm(_._)m
そして翌日は地元のお餅搗き。
IMG_0677S posted by
(C)MORSCHE
子供達も大喜び♪
IMG_0678S posted by
(C)MORSCHE
豚汁は暖まるなぁ〜ε-(´・`)
IMG_0679S posted by
(C)MORSCHE
てな感じで、3連休をマッタリと過ごしております。(笑)
で、時は遡ってCCJ新年Offの当日…
向かった先はいつものSUNRISE-Blvd SENDAGI…
IMG_0648S posted by
(C)MORSCHE
鉄棒と戯れる長女…(笑)
確か以前は黒だった様な…
で、これを組み込み…
IMG_0651S posted by
(C)MORSCHE
と思ったらフロントのブッシュがご臨終…orz
7年目ともなるとブッシュ類は危ない様です…
ブッシュは新品に交換です。
2段階に調整可能なリアは硬めにセッティング。
1601597_561896463906084_1198768960_n posted by
(C)MORSCHE
アライメントを再調整して完了!
IMG_0652S posted by
(C)MORSCHE
先日これを引き取りに行って、帰りの首都高で効果の確認。
代官町の先の霞ヶ関トンネル入口辺りで、いつもより減速せずに進入。
下りながら曲がるこのコーナーは、進入速度が高いとかなりキビシイ難所ですが、フロントが逃げる事も無く、リアがロールオーバーで出る事も無く、今までよりも数段安定した姿勢で抜ける事が可能でした。
地元のIC出口の螺旋状の所でも、今までより高い速度で旋回しても全く怖い感じがしません。
狙い通り、バネレートを上げる事無くロールを抑える事によって、ロールを抑えながらもアンジュレーションでハネてスタビリティが失われる事も無く、バネを固くした訳ではないので、ヘタクソな荷重移動でもしっかり荷重が掛けられる仕様になりました(笑)
脚回りのチューニングの基本部分が漸く完成した感じです。
まだやりたい事はあるのですが、それはサーキットを走って実際のクルマの挙動を確認してからにしたいと思います。
来週のKDP恒例
富士走行会、2月8日(土)のCCJイベント、「
PORSCHE サーキット天国」が楽しみです♪
Posted at 2014/01/13 01:21:25 | |
トラックバック(0) |
Cayman S | 日記