
今日は718Debut Fairに行って来ました。
とても久しぶりのPCです。
今回はみん友のrubber996GT3さんとお会いしました。
久しぶりにお会いして、色々お話しさせて頂きました。
お友達もご紹介頂き、楽しく歓談させて頂きました。
店内の展示車両はBoxster S
IMG_4657S posted by
(C)MORSCHE
フロントマスクは991.1っぽくサイドマーカーとエアインテークがズレているものですが、以外に違和感はありません。
ヘッドランプの意匠も若干変わった様です。
リアはランプの形状もリアウィングの大きさもガーニッシュも変更されました。
IMG_4655S posted by
(C)MORSCHE
思ったより違和感は無くて、LEDランプ周りはかなりイイ感じです。
エンブレムは718とBoxster Sが並んでいるとちょっとごちゃごちゃした様に感じました。
どなたかのBlogにもありましたが、ADVAN SportsにもN0指定のタイヤが登場した様です。
IMG_4656S posted by
(C)MORSCHE
試乗車はこちらのBoxster
IMG_4660S posted by
(C)MORSCHE
外観的にはBoxster SホイールとLEDヘッドライトと言った所。
このLEDヘッドライトは918っぽい感じですね。
IMG_4661S posted by
(C)MORSCHE
ルーフを開けた所。
IMG_4671S posted by
(C)MORSCHE
ロールバーのボディ同色塗装は結構イイ感じですね。
IMG_4673S posted by
(C)MORSCHE
インパネの風景は981と987を混ぜた様な感じ。
ステアリングホイールはオプションです。
1cm小径になっていて、スポーティでイイ感じです。
IMG_4665S posted by
(C)MORSCHE
今回から搭載のPCM
ナビゲーション画面はお世辞にも良いとは言えません。
国産ナビの3世代位前の感じです。
IMG_4666S posted by
(C)MORSCHE
各種設定を変更出来るという点は良いのですが、ナビゲーションとして考えると…という感じです。
PDKも今回から引いてUp、押してDownに変り、イメージに近くなったと思います。
IMG_4668S posted by
(C)MORSCHE
肝心の走りは、というと981と比較して俊敏さが増した様な気がします。
街中の試乗でしたので余りスポーツ的な走りは出来なかったのですが、ステアリングを切った時の反応がリニアになっている気がします。
同時にリアのスタビリティが更に上がっている様に感じました。
総じて走りの性能は向上している様です。
パワー的には2000rpm以下だと少しかったるい感じですが、2000rpmを超えれば何処から踏んでも加速します。
982Boxsterの300PS/38kg.mは、ほぼ同じスペックの987.1のCayman S(295PS/37.4kg.m)と比較すると、低い回転でトルクが出ていますが、上の回転では987の方が伸びがある様な気がします。
絶対的な速さなら982の方に分があると思いますが、回転フィールは987.1の方に分がある様です。
そう考えると、MTではなくPDKの方がマッチしている事は間違い無いと思います。
一番気になる音は、というとアイドリングでは乗っている時になりませんが、外から聞いていると不整脈の様なドロドロ音が聞こえます。
そして2000rpm位から低音が強調される感じがします。
4000〜5000rpmではかなりの低音で、そこからアクセルオフするとドコドコ音がします。
気になる程の音量ではないのですが、気にし始めると気になります。
みん友のrubber996GT3さんは、余り音は気にならないと仰っておりましたので、人に依るのかも知れません。
と言う訳で、718Boxster試乗記でした。
Posted at 2016/07/03 22:09:29 | |
トラックバック(0) |
Cayman S | 日記