• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MORSCHEのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

718Cayman

718Cayman今日は718Cayman Debut Fairに行って来ました。











ショールームには718Caymanが有りました。






試乗車はこちらの718Cayman S





スポーツエキゾーストは無いものの、スポクロ、レザーパッケージなどそこそこOP付きの車両です。






718Cayman Sは「Cayman S」と表示されるのですね。

ちなみにターボ化されたので、右側のディスプレイにはブーストも表示される様になっています。




実際試乗してみましたが、以前試乗した素の718Boxsterと比較してノンブースト時のトルクが有る分、ラグが少な目に感じました。

更にVTGのお陰か2000rpmも回れば十分以上のトルクを発揮し、3000rpm回れば怒濤の加速をします。

正直な話、トルクの数字だけ見ればGT4を上回るかも知れません。
兎に角NAエンジンには無い怒濤の加速をします。

但しアイドリングの段階から不等長エギゾーストに由来すると思われるドコドコという音がしており、加速中もやはりその音がします。

偶々試乗中にスバルのレガシーが前に居たのですが、あの独特の音は同じ様な音でした。

更に4気筒エンジン特有の振動も伝わって来て、スムーズさには欠ける部分が有ります。

スポエギ無しでもかなり勇ましい音がして、スポーツプラスモードではアクセルオフでバリバリ音がするなど、意図的にスポーツ感を演出している部分は有る様です。

ちなみにスポーツプラスモードにすると、アクセルオフでもブーストが完全には下がらず、0.1〜0.2barほどキープされ、再度アクセルオンした際のレスポンスを確保しています。

若干、不思議に思ったのがモードセレクトボタンの真ん中のボタンを押した時、最大限に加速をする為の準備をすると言う事なのですが、何故911の様にスクランブルブーストが掛からないのか?という点です。

穿った見方かも知れませんが、今後スクランブルブースト機能が付くのかも知れません。





今日の戦利品、カレンダーとカタログ。

718Caymanの写真だけかと思ったら、919Hybridなどの写真も有って718Caymanだけのカレンダーだけでは有りませんでした。





カレンダー自体に目新しさは有りませんでしたが、付いていたチャームは有り難くダウンジャケットのファスナーに取付けました♪







と言う訳で、718Cayman Sの試乗でした。
Posted at 2016/12/04 22:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Cayman S | 日記

プロフィール

「2025年5月のラーメン http://cvw.jp/b/744890/48446251/
何シテル?   05/31 18:33
人生初のミッドシップ2シータ。 趣味は車全般(実車、模型、本・・・etc) たまにサーキットも走ります。 最近、オマセなウチの娘(9歳)スイミングのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 18:01:46
KDP FSW走行会で撮影班 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:17:55
第9章 技術投入量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:12:02

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Lotus Elise(Mk-1)を予約するもインポータ倒産⇒勢いでSXE10を購入。そ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モータショーでヒトメボレしてお金も無いのに予約。TA01Wと2台体制で、当時の給料は全て ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車でサーキットにハマり、チューニングにハマりました。 「車にハマって チューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation