
先日、久しぶりに某巨大PAに行って来ました。
この日は何故か物凄く混んでいて、朝9:00頃で既に入口渋滞が起きていました。

とりあえず空いている所に停めるしか無い状況でした。
とりあえず空いている所に停めました。

いつもなら仲間内でクルマを並べて停められるのですが、この日は混雑していて皆さんそれぞれ空いている所にバラバラに停めていました。
今日の主役その①は、お友達の「My Car Life」さんのマクラーレン570S。

フェラーリ488GTBからの乗り換えです。
ディヘドラルドア(バタフライドア)が特徴的です。
フェラーリの華やかな内装に対して、落ち着いた雰囲気の内装です。

オレンジ色がアクセントになっており、センターコンソールの大型液晶ディスプレイがイマドキのクルマっぽいです。
ウィンカーがボタンになっていたり、操作系が独特だったフェラーリに対して、マクラーレンはコンベンショナルなレバー式です。

クルーズコントロールもハヤリのステアリングスイッチでは無くレバー式です。
ウィンカーレバーの下には、車高調整用のスイッチが有ります。

前後の車高を独立して調整する事が可能で、段差が有る場所などで役に立ちそうです。
右側にはワイパースイッチとクルーズコントロールスイッチが有ります。

ちなみにこの車両は右ハンドルです。
リアにはかなり広めのラゲッジスペースが有ります。

後方視界も、ウチの987ケイマンと遜色ない位で、スーパーカーとしては思いの外良好です。
フロントのトランクスペースはウチの987ケイマンや911などとほぼ同じ位の容量です。

小さなスーツケース位なら入りそうなので、2人で1〜2泊の旅行位なら行かれそうです。
20inchホイールとカーボンブレーキ。

車体も大部分がカーボン製です。
「My Car Life」さん、納車おめでとうございます。
続いてお友達の「@たく」さんのBMW M2Competition。

M3が大きく重くなってしまったので、BMWのコンパクトスポーツの最右翼です。
410PSのS55B30Aエンジン。

エンジンそのものはM3と同じなので、恐らく510PS位まではコンピューターで行くのでは無いかと思われます。
「@たく」さん、納車おめでとうございます。
続いてお友達のクルマ。

「亀ぽる」さんの964ターボ3.3limited。
久しぶりにお会いしました。
空冷ポルシェの高騰で、この個体も相当な価格になっていると思われますが、最近車両保険の金額が厳しく制限されており、新車時の価格を上限に毎年下がっていくので、車両保険の金額ではとてもカバー出来ない状況になっています。
旧車を安心して乗るのが難しくなって来ている様です。
「mu1763」さんの981Boxster。

とても久しぶりにお会いしました。
お嬢さんが結婚され、来年にはお孫さんが誕生するとの事で、おめでとうございます。
「つよ太郎」さんの964カレラ2。

SNSで良くお見掛けするので、なんとなく良く会っている様な気がしていましたが、実際にお会いするのは相当久しぶりです。
塗装もリペアされ、ガーニッシュも新しくなり、細かいトラブルは有る様ですがしっかり手当されています。
ウチの987ケイマンS。

元々年間4,000km位しか走っていないのですが、今年は更に走らなくなって、きっと3,000km行っていないのでは無いかと思います…
最近は専ら「生命維持モード」で、バッテリー充電しながら1ヶ月に1度位近所を走る程度です。
と言う訳で、久しぶりの某巨大PAでした。
物凄く久しぶりに行きましたが、大盛況でした。
ボチボチ月一のミーティングを再開したかった所ですが、オミクロン株の流行でどうなるか分からなくなって来ました。
先が見えない状況と言うのはとても辛いので、何とか収束してくれる事を切に願います。
Posted at 2021/12/09 22:35:32 | |
トラックバック(0) | 日記