
先日、近所の国道16号走行中に2台前のクルマが信号機の無い交差点で右折で急ブレーキした所に、左車線を走っていた1Boxがバスを追い越そうと割り込んで来て急ブレーキ…(怒)。
急制動を掛けて自分は止まれたものの、1秒後に後続車が突っ込んで来ました…(涙)。
かなりの勢いで突っ込まれたので、ブレーキを踏んでいましたが1.5m程飛ばされました…。
自分は頚椎捻挫で全治3週間、X1はリアバンパー、リアゲート、マフラーが凹み、右フェンダーもズレていました。

パッと見で3桁万円は確実な損傷具合でした(涙)。
(実際、見積は106万でした…)
相手は自走不能な位の中破していました。

GPS付きドラレコが前後に付いていましたが、ソレを使うまでも無く相手が100%過失を認めてくれたので、10−0でコチラの出費は無いハズでしたが…。
暫くの間、レンタカーのBMW F30 320d M-Sportsだったのですが、一昨日クルマ屋から電話が有り、X1はフロアまで逝ってしまっているとの事。

「修復歴有り」になってしまうので下取り額が大幅に下がり、残価設定の金額に届かないかも知れないとの事。
また、ドイツ本国に発注しなければならない部品も有って、修理に2〜3ヶ月は掛かると言われました。
オマケに来年は車検も有って、奥様と相談(元々X1は奥様のクルマなので)の結果、ハコ替え決定。
しかし新型のG11 X1は今から発注すると来年3月位になると言う事で、G01 X3 xDrive20d M-Sportsの在庫車が有るので、それにしてはどうかとクルマ屋が提案。
しかしG11のX1とG01のX3 M-Sportsではかなりの金額差が有るので、予算的にNG…だったのですが、かなり頑張ってくれて月額リース料はほぼ変わらないとの事。
諸般の事情で都内で暮らしている自分はクルマは使わないので、奥様に一任した所、昨日G01 X3 xDrive20d M-Sportsに決めたとの事。

と言う訳で、F48 X1 xline xDrive18dは2年8ヶ月でドナドナされて行き、今月末にG01 X3 xDrive20d M-Sportsが来る事になりました。
諸般の事情で都内で暮らしている自分はクルマは使わないので、見るのはいつになるか分かりませんが…。
Posted at 2023/11/13 23:39:30 | |
トラックバック(0) |
クルマ関係 | 日記