
当初の予定では、50%の確立で雨だった筈のこの日…
直前になって予報が変わり、走行終了までは降らない事に♪
と言う訳で、気分良く集合場所の守谷へ。
集合時刻は7:00ですが、朝食を採る事を考慮して6:40頃には守谷入り。
PB119112S posted by
(C)MORSCHE
まだ、周囲にはPORSCHEは少なく、10台未満と言った所…
とりあえず朝食を採る事に。
朝食を採って外に出てみると…大分集まって来ました!
PB119114S posted by
(C)MORSCHE
大概の方は集まった様なので、ミーティングとチケットの受け渡しが行われました。
7:30に守谷を出発し、PORSCHEトレインで一路茂木を目指します。
受付を済ませて準備を行います。
PB119117S posted by
(C)MORSCHE
何故か過去茂木を走った際(2回程)は、必ず何か(シートベルトワーニングキャンセラーやTPMS、LAPSHOT、ビデオカメラ、GPSロガー…etc)を忘れたり、失敗していたので、今回は万全を期して準備を行いました!
車検も終わり、装備の確認、エア圧確認、ボルト増締め、荷物を出してまとめるのも全てOK、後は走るだけと言う状況。
PB119119S posted by
(C)MORSCHE
今回は「抜かり無い」ハズ!
準備が終わった所で、気になるクルマをチェック…
PB119120S posted by
(C)MORSCHE
今回はバッチリ整備済みのタイヤマン号!
しかも全開で走っている所を見る事が出来ました!
やっぱりターボは速いですね〜!
コイルオーバー化も上手く行っている感じです。
RPMでも展示されてたダイブツさんの930Turbo。
タイヤマンに紹介してもらおうと思っていたのですが、また機会を逸しました…
PB119121S posted by
(C)MORSCHE
迫力のワイドボディは素晴らしい仕上がりです!
そしてもう一つ見たかったクルマ。
ダイブツさん制作のMARTINI PORSCHE!
PB119123S posted by
(C)MORSCHE
メチャメチャ格好良いです!
間近で見ても素晴らしい仕上がりでした。
そして、こちらは「アイルトン・ひろ」(爆)
PB119126S posted by
(C)MORSCHE
☆☆ひろ☆☆さんが新調したレーシングスーツ。
コダワリの仕様です。
なんて言う事をしている内に、1回目の走行時間になり、慌ててクルマに乗り込み、各種の設定及びヘルメット、HANS、グローブを装着。
いつに無く完璧な状態に、満足しながらコースイン。
ピットレーンを加速してゆっくり1コーナー進入。2コーナーへ。
立ち上がってアクセル全開で3コーナーへのアプローチを行いブレーキングからターンイン…
あれ?なんだかエラくロールが速い…
あ!ショックアブソーバーの減衰調整忘れた!(爆)
斯くして1本目の走行は、なんとフロントサスのショックの減衰が一番低い状態で走ってしまいました…orz
お陰で、乗り心地は最高なものの、コーナーで頑張れない状態になってしまい、敢えなく撃沈(ToT)
一回ピットインして減衰を上げようかと迷いましたが、「減衰最弱の状態で何処まで行けるか?」を試してみたくなって、結局そのままチェッカーまで走り続けてしまいました(爆)
2本目の時は減衰力を調整して走った所、なんと1回目のラップタイムと比較して6秒短縮!(驚)
当たり前かも知れませんが、今更ながらその差にビックリしました。
※必ずしも全てが減衰力のお陰と言う訳では無く、1本目に後から出てクリアが取れなかったので、2本目は早めに出たり、お友達と追いかけっこをしていて一生懸命逃げたとか、他にもいくつか要因が有ります(笑)
当初雨の予報を覆し、ドライ状態で走る事が出来て、とても満足な一日でした。
これも日頃の行いのお陰でしょうか?(爆)
参加の皆様、idlers事務局の皆様、KDPとりまとめのブラックバードさん、mu1763さん、本当にありがとう御座いました。
と言う訳で、後編につづく…
Posted at 2012/11/12 00:45:39 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記