• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MORSCHEのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

Works Tuning Circuit Day 2013 (Round1)

Works Tuning Circuit Day 2013 (Round1)29日はWorks Tuning Circuit Day 2013に行って来ました。
前の愛車の時からの友人が走行会に参加しているので、写真係&あわよくば同乗走行&景品Getを目指して…
(写真が多く、スクロール多&重いので悪しからず)






 

 
4名の現役ドライバーが講師&同乗走行してくれるという太っ腹なイベントで、去年はLFA&関谷正則選手という豪華な組み合わせも有りました。  
 
P6291235S
P6291235S posted by (C)MORSCHE
流石はメーカー系イベント!
景品も多くて、楽しみです♪ 



スケジュールがタイトで、ミーティング後すぐに1組目の走行開始です。 
P6291329S
P6291329S posted by (C)MORSCHE
まずはエンジン&ミッションが仕上がったC&T02さんのZZT231セリカ。
イイ感じに仕上がった様ですね! 
 


くぉんさんのSW20@MOAさん(笑) 
P6291342S
P6291342S posted by (C)MORSCHE
元オーナーだけに攻めの走りでしたね!


  
更にアグレッシブなこちら、鉄筋パワーさん
P6291410S
P6291410S posted by (C)MORSCHE
カウンター当たりまくり(爆)
ドリフトの難しいSWで見事な走りです。 



続いて2クラス目。
@タカさんの86 
 
P6291370S
P6291370S posted by (C)MORSCHE
スムースな走りです!


 
murajiさんも何気にカウンター当たってます(汗) 
P6291268S
P6291268S posted by (C)MORSCHE
SW乗りはアグレッシブだな〜



こちら自称「へ○タイ」SW乗りのTHIRDさん
P6291275S
P6291275S posted by (C)MORSCHE
魅さんとのチキチキバトル、面白かったです(笑)


 
イタ車乗りの魅さん(笑) 
P6291291S
P6291291S posted by (C)MORSCHE
いつの間にか、リアの羽根が大きく成長しておりました(爆)
チキチキバトル、頑張りましたね! 



こちら、MOAさん号ZC6@くぉんさん(笑)  
P6291364S
P6291364S posted by (C)MORSCHE
流石に丁寧に走っておりました。

 

魅さん@タカさんのチキチキレース 
P6291361S
P6291361S posted by (C)MORSCHE
青組同士のバトルですね(笑)



MOAさん号ZC6@くぉんさん逃げるの図
P6291368S
P6291368S posted by (C)MORSCHE
自分のクルマじゃないと、ね…



こちらプリウス@山ちゃん。 
P6291296S
P6291296S posted by (C)MORSCHE
エコカーと侮る事なかれ!
コーナーは恐ろしく速いです。 



続いて各メーカーのデモカーコーナー 。
P6291241S
P6291241S posted by (C)MORSCHE




無限の「MUGEN CR−Z RZ」 
無限のコンプリートカーで、スーパーチャージャーで過給して2リッター並の出力とトルクを得ています。 
P6291414S
P6291414S posted by (C)MORSCHE
しかしコンソール上のブースト計、何処かで見た様な…
とおもったらコレにソックリ(爆)

 


何気なく置いてあるコレはSTiのIMPREZZA WRX STi 「RA Concept」  
IMG_0100S
IMG_0100S posted by (C)MORSCHE
Spec Cベースで、よりスパルタンなモデルだそうです。


 
P6291315S
P6291315S posted by (C)MORSCHE
NBR Challengeも出る様です。


 
TRDはIS-F CCS-R 
P6291243S
P6291243S posted by (C)MORSCHE
5リッターV8の野太い咆哮を響かせながらドリドリしてました(笑)



その他、STiからは山野哲也選手のジムカーナ用BRZ等も展示していました。  
P6291244S
P6291244S posted by (C)MORSCHE




無限はMUGEN S2000も展示。 
P6291247S
P6291247S posted by (C)MORSCHE
武藤選手のドライブで同乗走行させてもらいました。
この暑さでかなりタイヤがタレていたと思いますが、それでもあれだけのコーナリングGを出してテールスライドさせ、スピンさせないのは流石です。
 
クルマもケイマンにひけを取らない鋭い加速をしていました。  
ショートコースなら敵わないクルマだと思います。



TRDは2台の86を展示。
こちらはMTモデル、もう1台は赤のATでした。  
 
P6291248S
P6291248S posted by (C)MORSCHE
ATモデルでもMTと遜色無く走らせられる、荒聖治選手はサスガです!
レーシングスーツが相棒のクート選手のだったと言うオチはご愛嬌(笑) 

 

NISMOはリーフとJuke NISMOの他に、Zチャレンジに向けて作られたZ34を持ち込んでいました。 
P6291254S
P6291254S posted by (C)MORSCHE
後でメーカー対抗ミニレースが行われましたが、圧倒的パフォーマンスで1台だけ後方からのスタートでした。
TC1000なので抜き所が少なく、1位にはなれませんでしたが、TC2000なら間違い無くブッチギリだったと思います。 
 



見学者ゾーンも結構盛況でした。  
P6291404S
P6291404S posted by (C)MORSCHE
過去最高の140台の参加者+見学者と言う事で、TC1000のキャパの限界ですね。


 
キッズコーナーも有り、「麺や紅丸」さんのチャーシュー丼 も有りました! 
IMG_0098S
IMG_0098S posted by (C)MORSCHE
美味しかったです♪



走行終了で、抜け殻になったTHIRDさん… 
P6291418S
P6291418S posted by (C)MORSCHE
て言うか、抜け殻なんですが(爆)



参加者の走行が終わったら、最後にメーカー対抗ミニレース。 
P6291432S
P6291432S posted by (C)MORSCHE
プロドライバー同士の駆け引きは見応えが有って面白かったです。
ATの86が善戦していたのが以外でした。
  


イベント終了後、景品獲得ジャンケン大会が有りましたが、まさかの全敗…orz



反省会(?)を兼ねて、いつものトンカツ屋さんへ。  
 
IMG_0103S
IMG_0103S posted by (C)MORSCHE
まるで地元の人の様に、お店の人と仲良くしているTHIRDさんを見ながら、お腹一杯になって睡魔と戦っておりました…



渋滞を避ける為に、少し時間をつぶし、しばらくすると渋滞が解消されたので、帰路に着きました。
1時間位で近所のインターに着きましたが、工事渋滞でそこからまさかの1時間…orz


あぁ〜疲れた…
参加の皆様、お疲れさまでした!



 
P.S. 
当日、参加者の写真を沢山撮ったので、写真をダウンロード出来る様にしたいと思います。
写真を欲しい方は連絡下さい。
Posted at 2013/06/30 17:14:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年06月30日 イイね!

Works Tuning Circuit Day(Prologue)

Works Tuning Circuit Day(Prologue)今日は前の愛車の時からのサーキット仲間が参加している、Works Tuning Circuit Day 2013に行って来ました。

走行会は国産メーカーT社/N社/H社のオーナーさんしか走れないので、とりあえず見学&写真班&あわよくば同乗走行&景品Getを目指しましたが、残念ながら景品Getはなりませんでした。
しかしプロドライバーのドライブするデモカーに同乗する事が出来ました。

詳細はまた後でUpします。 参加の皆様、お疲れさまでした! 
Posted at 2013/06/30 00:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年06月28日 イイね!

AC Delco Beam Wiper Blades

AC Delco Beam Wiper Blades昨日折角休みを取ったので、ついでにCayman Festivalに向けて、プチモディファイしてみました。










991以降、981も含めてエアロワイパーが標準装備になりました。
P1270014SB
P1270014SB posted by (C)MORSCHE
恐らくBOSCHだと思うのですが、日本で入手出来るAerotwin  Multiは残念ながら右ハンドル専用…
左ハンドルはBOSCHのICONですが、如何せん高価です。 




同様のエアロワイパーは数社から出ていますが、今回はACDelco社のBeam Wiper Bladeにしてみました。




比較してみると、運転席側はノーマルはフィン付きですが、当然Beamはエアロワイパーなので、フィンは有りません(と言うか、全体)
そして運転席側はどちらも真っすぐですが… 

P6270385S
P6270385S posted by (C)MORSCHE




助手席側はこの通り。
ノーマルはガラスの湾曲に合わせて曲率がついています。 
P6270384S
P6270384S posted by (C)MORSCHE
対して、Beam Wiper Bladeは真っすぐ…
払拭面積的にこれがどう影響するか?




まずはノーマル。
霧吹きで水を撒いて…  
 
 
 

P6270387SN
P6270387SN posted by (C)MORSCHE




ワイピングしてみます。
P6270388SN
P6270388SN posted by (C)MORSCHE




内側から見た所。
P6270391SN
P6270391SN posted by (C)MORSCHE




こちらは助手席側です。
P6270390SN
P6270390SN posted by (C)MORSCHE




ワイパーブレードをBeamに交換してみます。
助手席側は案の定、曲率が合わないので端が浮いています。 
P6270396S
P6270396S posted by (C)MORSCHE




運転席側はバッチリフィット!  

P6270397S
P6270397S posted by (C)MORSCHE




Beamの払拭面積を検証します。
まずは霧吹きで濡らして…  

P6270381SB
P6270381SB posted by (C)MORSCHE




ワイピングした所。
P6270382SB
P6270382SB posted by (C)MORSCHE
助手席側はノーマルより長いせいか、払拭面積自体は殆ど変わらない様です。


 
内側から見ても、殆ど変わらない様です。 
P6270395SB
P6270395SB posted by (C)MORSCHE




助手席側もノーマルと殆ど変わらない払拭面積を確保しています。
P6270394SB
P6270394SB posted by (C)MORSCHE




実際に検証してみた結果、Beamは助手席側ブレードが湾曲していない為、端が浮くものの、長さがノーマルより長い分、払拭面積自体は変わらない様です。



若干、U字フックの取付け部分が大きくなった影響で、少し目立ちますが、フルバケを入れた時に着座位置が下がったため、元々ボンネットは全く見えないので、自分としては気にならないレベルです。 
P6270418S
P6270418S posted by (C)MORSCHE
リーズナブル(BOSCH ICONの3分の1〜4分の1位)で、カッコ良くて払拭面積もノーマルと遜色無く、取付も容易なので、個人的には満足です♪


 
ちなみに、このBeam Wiper Bladeはもう1セット買ったので、Cayman Festival 2013オークションに出品予定ですので、奮ってご応募下さい!
参加受付は6月30日となっておりますので、参加の方はお早めにエントリー下さい!
Posted at 2013/06/28 20:59:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | Cayman S | 日記
2013年06月27日 イイね!

やっと…ε-(‐ω‐;)フゥ

やっと…ε-(‐ω‐;)フゥ先日、漸くローンの支払いを終えて、晴れて自分のモノになりました!
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ











んが…
車検証上の所有者はローン会社のまま…orz
P6270403S
P6270403S posted by (C)MORSCHE
ローンを完済すると、「所有権解除のご案内」という書類が届いて、所有者を変更する為の書類一式をローン会社に請求する事が出来ます。
 



次回、車検時に変更すれば良いのかも知れませんが、書類を請求したら有効期限3ヶ月…orz
しかも印鑑証明を取得しなければなりません。



 
どうせ休むなら、全部一気に片付けてしまえ!
という訳で、印鑑証明を取得したその足で、早速陸運事務所へ… 
P6270415S
P6270415S posted by (C)MORSCHE




月末のせいか、結構混んでます…
P6270411S
P6270411S posted by (C)MORSCHE




書類は一式全て揃えていて、印鑑も持って行きましたが、書類の記入が結構面倒ですね(汗)
2〜3回窓口を往復して、漸く新しい車検証をGet! 
P6270419S
P6270419S posted by (C)MORSCHE
斯くして、ついに所有者と使用者が同じになりました!
自分で手続きしたので、愛着もひとしおです♪



これからも、大事に乗ろうと思います!
Posted at 2013/06/27 17:50:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | Cayman S | 日記
2013年06月26日 イイね!

秋葉原 らーめん紬麦

秋葉原 らーめん紬麦某グルメサイトで評価が高かったので、所用で秋葉原に行ったついでに寄ってみました(笑)















お品書きを見ると、ウリは化学調味料を一切使わない、鶏+豚骨+魚介系スープと国産小麦「さぬきの夢」100%使用の麺の様です。
IMG_0093S
IMG_0093S posted by (C)MORSCHE
となると、塩ラーメンが良いかな?


 
と言う事で、塩ラーメン+だし味玉子をオーダー
IMG_0090S
IMG_0090S posted by (C)MORSCHE
心持ち濁り気味のスープに、かなり太目のストレート麺、大きなチャーシューが目を引きます。


 

写真だと大した事無い様に見えますが、この麺はまんま細めの讃岐うどんの様な麺で、コシが有って小麦の味がしっかりします。 
IMG_0092S
IMG_0092S posted by (C)MORSCHE
この麺は、今まで食べた麺の中でも1、2を争う旨い麺です。



が、どうもスープとのマッチングがイマイチな気が…(汗)

食べ始めはやたら味が薄く感じます。
しかし後半になると味が濃く感じます。

恐らく麺が太く、ストレートなので、このスープだと麺に絡まないのではないかと…(^_^;)>  


で、タレで味を濃い目に仕上げているため、後半麺が少なくなって来ると今度は味が濃く感じる…のではないかと推測しています。

この麺なら、「銀座 篝」の「鶏白湯SOBA」位の濃厚なスープでないと負けてしまうのではないかと。

もしくは、逆に讃岐うどん的に、味は濃い目でも魚介系のダシでさっぱり食べさせるのであれば、 良いのかも知れません。
 

何れにしても、麺を活かせるだけのスープにはまだ到達していない様です。
この麺を活かし切るスープが出来れば、いきなりトップクラスになる事は間違い無いと思います。

今後に期待です!


 
オマケ:
場所柄なのか、らしい感じのメニューが…(笑)
5種類の缶詰をトッピングというイカガワシさがソソル様なそそらない様な… 
IMG_0095S
IMG_0095S posted by (C)MORSCHE
ステッカーは…要らないかも(爆) 
Posted at 2013/06/26 22:48:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「2025年5月のラーメン http://cvw.jp/b/744890/48446251/
何シテル?   05/31 18:33
人生初のミッドシップ2シータ。 趣味は車全般(実車、模型、本・・・etc) たまにサーキットも走ります。 最近、オマセなウチの娘(9歳)スイミングのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234 567 8
91011 121314 15
16171819202122
232425 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 18:01:46
KDP FSW走行会で撮影班 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:17:55
第9章 技術投入量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:12:02

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Lotus Elise(Mk-1)を予約するもインポータ倒産⇒勢いでSXE10を購入。そ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モータショーでヒトメボレしてお金も無いのに予約。TA01Wと2台体制で、当時の給料は全て ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車でサーキットにハマり、チューニングにハマりました。 「車にハマって チューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation