2010年10月19日
最近、静音化にハマっていろいろやりましたが、まだまだ奥が深そうです。
今回は本丸のインプレッサ静音化に着手です。
ドアのゴムが劣化し、弾力が少ないためつぶれた形で変形が見られます。
ここに特殊発泡ゴム製の隙間テープを貼り込みました。
さらに、前後ドアの隙間にはP型戸あたりテープを両側に貼り、音の進入と風切り音を低減してみました。
ここの隙間は結構大きいので前後ドアの縁に一本ずつ貼ってます。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/287/161/2287161/p3.jpg)
施工後は、多分静かになってますが、ドアを閉めるのにかなりの力が要るようになってしまいました。
ストライカー調整が必要です。
Posted at 2010/10/19 12:54:38 | |
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インプレッサ | 日記
2010年10月18日
ついに憧れのLEDの領域に突入!しました。
(*´ェ`*)ポッ
夕方やっと完成したのですが、暗くなるまでの待ち時間に別件でブログをUPしてました。
完全に暗くなるまで待ちきれず、写真を撮ってきましたが、どうでしょう?
イイデツカ? (・ω・`?)
側面発光LEDテープを奥で光らせ、レンズの”ふち”を強調してみました♪
ギンギンのLEDよりも少しおとなしくなってます?
また、内側に向けて光らせたため、予想外にグリル側も反射で光って見え、ただの直線に見えない所も気に入ってます。
(。+・`ω・´)☆ナカナカ・・・ヤルナ!
ちなみに、常時光っているのも恥ずかしいかな?と思い(ナンセ、フルイノデ・・・)、フォグ連動に配線しました。
夕暮れ時はフォグ点灯で走りたくなりました。車検大丈夫かな?
作業中・・・
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/285/362/2285362/p2.jpg)
そうこうしてる間に暗くなったのでISO HIモード搭載カメラで・・・キレイ♪
ちなみに、スモールも5600Kに交換しました。
交換前はアンバーのような色でした。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/285/362/2285362/p6.jpg)
Posted at 2010/10/18 18:38:43 | |
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インプレッサ | 日記
2010年10月18日
・・・・の、メッキです。(#^ω^#)
最近、妙に気になっていた24K(メッキ)のヒューズを購入しました!
接触抵抗を低減し、電圧ロスを解消!腐食に強く、電装品の安定した動作をサポート!だそうです。
とある情報誌によると、ヒューズボックス内の電力損失はバカにならないらしいので、今後、少しずつ入れ替えていこうと思います。
人間で言えば、血流改善で体内環境正常化!といったところでしょうか?
車も電気の流れを整えてやりましょ!
とりあえず手始めに15Aと20Aを購入、常に電力を消費していて効果がありそうな場所を交換しました。
インプレッサにはオーディオの15A、ACCの20Aへ、シエンタにはEFIの20A、ACCの15Aへそれぞれ使用しました。
外したヒューズには変色している部分があったので、表面の酸化かなにか起きていたようです。
体感効果はありませんが、何となく ”安心感”が向上しました。
Posted at 2010/10/18 16:21:52 | |
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小物 | 日記