2011年03月28日
フラットパネル装着後、約500㎞走行して燃費は14.1㎞/㍑でした。
効果が如実に数字に表れる訳はないので、しばらくはDATA取りです。
平均して2~3%向上すれば御の字でしょうか?
実際には走行状況や走り方の違いで吸収されてしまう誤差の範囲と思いますが、付けてみたかった部品なので満足してます。
前はこれでよいのですが、後輪のエアスパッツはちょっと難しそうです。
取り付け方を思いついたらまた取りかかろうと思います。
Posted at 2011/03/28 16:51:37 | |
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2011年03月23日
少しでも燃費を向上させるため、以前から妄想を膨らませていたアンダーカバー制作(試作かも)に着手しました。
こんな時期ですが、燃料供給の不安を軽減する意味でも個人として出来る事の一つかと思いました。
実際、最近の車はフラットフロアが当たり前のようで、これが燃費向上に貢献している事は間違いないと思います。で、これをインプレッサに導入するわけですが、とりあえずプラダンを適当にカットしてはめ込んでみました。
まだこれから固定方法などを考えなくてはなりませんが、どんなモンでしょう?
Posted at 2011/03/23 12:18:59 | |
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インプレッサ | 日記
2011年03月09日
また小弄りをしました。
せっかく取り付けたアイラインのLEDですが、ABで購入した安物なのであまり目立ちません。せっかくつけたのでもっと目立ちたい!(目立たない様に付けたはず・・・)と、いうことでくりばんさんオススメのエルパラにてLEDテープを購入。
本日取り付けました。
一応本体は防水ですが、コネクタ部分は防水ではないのでバスコークを盛って防水しました。
暗いところでは激しく光っております!ヤリスギカ?・・・^^;
ついでに経年変化で劣化したクリアランスレンズ(右)もYオクの中古パーツに交換です。
Posted at 2011/03/09 19:25:50 | |
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2011年03月02日
昨日完成させたハイマウントユニットを本日装着しました!
こんな感じで、どうでしょう?
(。+・`ω・´)☆ヨクネ?
紆余曲折有りましたが、とりあえず完成を見る事が出来ました。
LED迷宮は奥が深く、一時はどうなってしまうのだろう?と思いましたが、思いの外良い出来具合です!
(。+・`ω・´)☆ジガジサン!
これで、ブレーキを踏んで停止している間の消費電力が大幅に減らせる=アイドリング時の要求電力が下がる=燃費に貢献!ナノダ!
今回取り外した残念なLEDは、シエンタに移植しました。
ちょうど4個なのでF/Rのスモールに使いますが、こちらもビミョーです・・・
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/435/711/2435711/p4.jpg)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/435/711/2435711/p5.jpg)
Posted at 2011/03/02 15:52:16 | |
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2011年03月01日
ハイマウントブレーキのT16バルブを省電力@燃費向上のためT10のLEDに交換したわけですが、光量的に残念な結果となってしまい、次の一手を考えました。
写真は完成した本体と、取り外したリフレクタです。
今後、元に戻す事もあり得る(また失敗トカ・・)ので切った貼ったはせずに取り外しました。
今回使用した車種不明のLEDはこちらです。
ヤフオクで¥1000でした。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/482/482/2482482/p1.jpg)
LED基盤をバラして配線を留める”アレ”で取り付けました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/482/482/2482482/p2.jpg)
ここまで出来たところで外は雪・・・装着はまた今度ということで・・・(¬д¬;)
これでダメなら完全自作!アルノミ (。+・`ω・´)☆キラリーン
Posted at 2011/03/01 17:22:32 | |
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