• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月01日

セブン 初めて「TKZ」行ったどぉ~

セブン 初めて「TKZ」行ったどぉ~ TKZってなんだ?
みんから先輩の投稿を拝読し、「みんから」の謎ワードのひとつであった。
そう アネスト岩田ターンパイク箱根の大観山(aianan)にある休憩場「アネスト岩田スカイラウンジ」のことだ。

な~んだ あそこのことか!
しかし、訪問するのは初めてだ。
いつもは(多分40年以上?)前を通り過ぎるだけであった。


本日は、ターンパイク沿いの桜が満開とのことでツーリングにお誘いいただき、昼食をスカイラウンジでとることとなった。

同行いただくのはSekiai氏Ogi氏だ。

桜の咲く時期にターンパイクを利用するのも初めてのような、、
しかし、行ってみると正に桜のトンネル 見事であった。
夜はライトアップもされているらしい。






店内の一部はバイクショップのようだ。


本日、食したのは「フジヤママグマ カレー」、、
おいしかった。


他のカレーも順番に制覇したくなった。
また、行こう、、かな
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2023/04/01 23:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大観山スカイラウンジ
yukijirouさん

箱根ターンパイク&箱根園ドライブ
やまGiさん

恒例 正月箱根 駅伝 銀座
heico24tさん

もう春?快晴・満開🌸 河津桜 ド ...
ツジドウさん

ターンパイク 初走行
YOH.chanさん

人生2回目のJALサクララウンジ
masas_skylineさん

この記事へのコメント

2023年4月2日 5:46
TKZいらしゃったんですね😊
いつも昼ごはんはTKZから下りて食べてる事が多いので移動してしまった後だったようでお会いできず残念でした😅
次回は、久しぶりにまたお会いしてお話ししたい事が沢山ありますので是非ご一緒させていただきたいです😊👍
コメントへの返答
2023年4月2日 19:30
いい天気でしたね。
3日~4日後には櫻吹雪になっていそうです。
最近は、セブンであと何回、桜の下を走れるのか、、なんて想うこの頃です。
2023年4月2日 8:36
私もTKZって何だ??って暫く謎でした^_^
たまーに私も行きます。
コメントへの返答
2023年4月2日 19:39
昨年の後半以降、マイセブンと自分の調子が思わしくなく遠出するチャンスを逸失ていました。

信号の無いワイディングロードを久々に楽しめました。
2023年4月2日 8:45
天気も桜も最高でしたね~。(゜▽゜)
Ryoさん家から割と近いのに、TKZが初めてなんて意外です。

私のブログの方は動画の編集にかなり時間がかかるので、首を長くしてお待ち下さい。(^-^;)
コメントへの返答
2023年4月2日 19:44
セブンはおかげ様で何とか良くなりました。

ありがとうございます。

確かにナビでは今回の集合場所までは約1時間なんですね。

温泉好きなんで次回は近場の日帰り温泉を探してゆっくりしようと思ってます。

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン1700BDR ついに私もフロントウイング製作だ 5/5 https://minkara.carview.co.jp/userid/773447/car/2245450/7809143/note.aspx
何シテル?   05/26 10:41
神奈川県葉山を拠点にしているヒストリックなバイクと車が好きな乗り物フリークです。 バブル時にアメリカのV8エンジンを乗せたモーターボートを所有していましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングコラム&ブッシュを観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 00:13:24
スーパーセブン > リバースランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 09:35:15
Fハブベアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:37:01

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
神奈川県葉山を拠点にしているセブンフリークです。 車整備は素人ですが、みんカラの記事を参 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
初めてのハーレー1988年式です。 買ったその年に北海道ツーリングへ行きました。 コケて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation