• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

鬼嫁語録(車ネタ全く無し)

皆様ごんばんは

ラインスタンプで小遣い稼ぎしようかと思っている、小市民丸出しのズー太郎です。

本日、トイレに飾る小ぶりの絵(?)を買いに町まで出かけました。
三女:「パパママ、都会に行くの?お土産買ってきてね」



『オリバー・ガル』のアートポスターが高島屋に来ていると言うので、都会の空気を吸いがてらに出かけました。

トイレ用に小ぶりのを二つかいましたが、私はこれを衝動買いしました。


でかい!リビングに飾ることにします。


ところで、今回はこんな絵(ポスター)に興味があって出かけたわけではありません。
これです、これ。


Vacheron Constantin
最近の読み方としては、ヴァシュロンコンスタンタンでしょうか?

さすが都会、ちゃんと売っていました。
ヴァシュロンコンスタンタン オーバーシーズ クロノ

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん・・・・・

300万オーバー


私  「これこれ、これが欲しいねん」
嫁  「ポイントためて買ったらいいやん」

久々にでた、鬼嫁語録(笑)。




ということで、過去の鬼嫁語録もここらでおさらいします。

鬼嫁が生んだ数々の名言(迷言)ですが、ひとつ加わったので、以前の分も含めての回顧録です。

私:「ホイール欲しいな~。サンタさん、くれへんかな?」
嫁:「サンタさんが家に入れるように、SECOM切っときや。」



父が救急搬送され、病院先で落ち着いて
嫁:「とりあえず、私がここ(病室)におるから、とーさんはテニスの振り替え行っといで」
私:「えっ。マジ?」
嫁:「ここ(病院)から10分やで。道具は車に入ってるから」


シフトノブ物色中に
私:「なんでこんなに高いねん、たかだかシフトノブで」
嫁:「それなりの車にのっているからや。維持できひんということは、分不相応や。」


ここからは、アクラポ購入の攻防偏です。

私:「マフラー(アクラポ)欲しいな~」
嫁:「車売って買ったらいいやん」


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「もうすぐあったかくなるよ」
(そりゃ、マフラー違い!)


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「何ぼするん?」
私:「40万。定価の半額やねん」
嫁:「40万円のマフラーって、あんた天皇陛下か?高すぎるやろ」


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「たかが空気の通り道。通行料に40万も高すぎる。」



ばぁーもさん、ひろSGさんのお車(白)を見た後で
私:「次の車は白もいいかな?」
嫁:「次は無いで。今の車、一生乗りや。マジやで」



スイフトスポーツを試乗して、見積もりをもらって

私:「総額、値引き入れずに230万。洒落で買う額じゃないな」
嫁:「時計一つ売れば?」
私:「一つじゃ買えない」
嫁:「じゃあ、全部売れば」

さらにジョンクーパーワークスの試乗の後。
私:「本体価格が398万円・・・・」
嫁:「いいよ、買ったら?」
私:「えっ、いいの?」
嫁:「いいよ。でもこれからお金がかかる子供3人(10歳、9歳、5歳)抱えて、そんな高い車買ったら、そのあと複雑な罪悪感がおそってくるで」


そして今回のヴァシュロンコンスタンタンです。
私:「これ(300万円)が欲しいねん」
嫁:「ポイントためて買ったらいいよ」
(何のポイントをいったいどれだけ貯めたら、300万の時計がかえるのだろう?)



PS
もちろん、ヴァシュロンは買いに行ったわけではなく、見に行っただけです。
ラインのスタンプが10万個売れたら買いますが、買う予定はありません。
ブログ一覧 | 鬼嫁 | 趣味
Posted at 2016/12/18 20:21:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

100回記念
rescue118skullさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年12月18日 21:25
ツッコミが秀逸な奥さまですね~(^ω^)

笑わせて頂きました(^^ゞ
コメントへの返答
2016年12月18日 21:47
こんばんは

我が家は毎週吉本新喜劇を録画して、家族全員で最低三回は見ますから(笑)。
2016年12月19日 7:03
こんにちは、

改めて見ましたが、冴えてますね~

この語録を出版すればスタンプより効率イイかも(^-^")/
コメントへの返答
2016年12月19日 9:07
こんにちは

ありがとうございます。芸人にとって最高のほめ言葉をいただき、嫁も喜んでいます(笑)。

嫁語録はこつこつためて、出版することにします(嘘)。
2016年12月19日 7:09
ズー太郎さん
おはようございます

世界三大高級時計じゃないですか!
でもいつかのホイールみたいにクリスマスプレゼントで・・
なんてないですかね?
コメントへの返答
2016年12月19日 9:12
カジシンノスケさん
おはようございます。

パテックフィリップとオーデマピゲは売っているのを見かけたことがあったのですが、ヴァシュロンは見た記憶が無かったので、確認しに行きました。

ホイール10セット分ですからね、無いと思います(by天津木村)

欲しくて見に行ったのではなく、どちらかというと、美術館に名画を見に行った感覚です(負け惜しみ?)

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 1819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:44:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation