• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

夏休み-沖縄-3日目

皆様こんばんは

車ネタ無しのブログ、三日目です。
爆睡予定が、なぜか目がさえたので、帰りの飛行機の中からの投稿です。

最終日は何ヵ所か回って空港で車を返却しました。





中日は移動無し、初日と最終日でこれだけ走りました。


使用したガソリンはこれだけです。


さて、写真の下手な私に、だれも旅のブログを期待してはおられないのは重々承知しています。

では車の話です。
借りたレンタカーは『れ』でした。やはり沖縄はレンタカーが多いのでしょうか?
『わ』→『れ』だったと思いますので、『わ』は使いきったのかな?

計算すると燃費は
13.82km/l
でした。道中80%程度高速道路で、もちろん目一杯アクセルを踏む運転でした。
良いのかな?悪いのかな?
M3だと5km/l切る感じの踏みかたです。

ところで、みんトモさんよりご注意いただき、無事に納税なしで沖縄を去ることができました。
沖縄の覆面って、車種は何でしょうか?
ネットで見ると、クラウンのようですが。

???

240km走った道中、一台もクラウンを見なかったような、、、

250のフーガを二台(レンタカー)、あとはマークXを一台みただけで、メルセデスもアウディも一台も見ませんでした。
BMWはZ4のレンタカーを一台みただけ?いや、120とE90の320のLCIもみたかな?
ほとんどが軽自動車か2000以下の車でした。

高速道路の料金所はETCレーンが一台だけで、たしかに地元の人のほとんどはETCを使っていませんでした。

無理やり車ネタを入れ込んで見ました。

最後に、『愛車ランキング』で第三位でした。


ありがとうございました。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/08/15 19:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年8月15日 19:13
こんばんは
凄いじゃないですか!
僕も今日M4の愛車登録したのですが圏外って出てて何かと思いましたw
こんなランキングがあったのですね!
コメントへの返答
2017年8月15日 19:31
こんばんは

ありがとうございます。
みんカラをはじめてもうすぐ丸七年、娘が賞をもらうなんて、ありがたい話です。 

しかしこのページビューはMAC ADDRESSのカウント?不明です。
2017年8月15日 19:32
こんばんは♪

沖縄でもこれくらいは走るんですね~!
サイパンじゃそんなに走らないな・・・。
あっ!
私は高いんで沖縄は未踏の地です♪
(・・。)ゞ テヘ
コメントへの返答
2017年8月15日 19:49
こんばんは

空港とホテルで沖縄を縦断した感じです。
セブ島を取り損ねて、沖縄になりました。
費用は嫁のみぞ知る、です(笑)。
2017年8月15日 19:40
お帰りなさいませ!
沖縄自動車道の覆面は確かにクラウンですね。。。
そしてレンタカーしか取締りしません!
コメントへの返答
2017年8月15日 19:55
もうすぐ伊丹です。阪神高速も気を付けます。

沖縄でクラウンが走っていたらかえって目立ちますね(笑)。

たしかに、鳥取でも県外ばかり取り締まっていました。

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 1819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:44:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation