• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月15日

放置ブログ・・・

どうもこんばんは、紫川ですm(__)m

自分は未だに体調が悪く家の中に引きこもっている状態なのですが、なかなかブログを更新できなくてすいません(T_T)

術後の経過が良かったので直ぐに回復すると思って甘く見ていたのですが、腰痛が全然治らなくて困っているのです。


はい。


手術の詳細ですが、脊髄の中にある「腫瘍」をとるために背中切って背骨を一個外して髄膜と言う膜を切り破って腫瘍をとって、髄膜を縫って、外した背骨を乗せてヒモで固定して皮膚を縫う。

といった感じらしいのですが、一度背骨を外していて骨折した状態なので完全に骨がくっつくまではギブスのようなコルセットをつけて絶対安静にしておかないと背骨が外れたり、ずれたりするので大変らしいのです。

しかも背骨をつないでいるのは軟骨なので普通の骨折よりも治るのに時間がかかるみたいで3ヶ月ぐらいかかるみたいで。

う~ん・・・場所が悪いですね(^_^;)

手や足の骨なら少々無理が出来るのですが、背骨が外れるのは流石に面倒なのですよw


ということで、今現在も長時間椅子に座っていたり激しい運動は出来ないのです・・・

と言うか、単純に腰痛も治っていないので腰痛の原因は腫瘍じゃなかったっぽいのですよorz



それで何が言いたいのかというと・・・

長時間パソコンを触れないのでブログを書けないと言う言い訳をしたかったのですww


自分はタイピングが遅いので一個のブログを書くのに軽く数時間はかかるのですよ。



(・∀・)


ここから本題ですm(__)m

ひやるろん3さんのブログ

どうやら今週の土曜日・・・というか明日MADMAXに広島組が来るようで、数日前に某氏から連絡があり自分も有難いことに誘われていてちょっと迷っていたのですよ(^_^;)


まだ退院してからPCXには乗っていないのでどうかな~と思っていたのですが、ここ数日、軽くリハビリがてら近所をPCXに乗って走り回って、大丈夫そうなので明日は朝からMADMAXに行ってみようと思っています^ー^♪

なんだか久しぶりにバイクに乗って遠出?するので今から楽しみなのですよ!

今月というか、先月のモトチャンプもまだ買ってないのですがまだ在庫あるかな・・・


ということで明日は自分もMADMAXに行ってくるので、遠路はるばるやってくる広島組の方々はじめ、明日お会い出来る方はよろしくお願いしますm(__)m

ではではm(__)m


ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2014/03/15 01:26:31

イイね!0件



タグ

PCX

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2014年3月15日 1:59
ひとまず術後の経過は順調なのかな?
ただ、調子に乗って無理だけは絶対にしないでね。マジで!
コメントへの返答
2014年3月18日 23:25
傷口の方は凄く綺麗でびっくりするほどなのですが、骨?が痛くてうつ伏せで寝てると背骨が痛くなります・・・

ゆっくり、力を入れずに動けば問題ないと思うのですがもう少し自重しますm(__)m
2014年3月15日 2:19
無理はしないようのねー!!
いつでも会えるんだから!!

ぜったい無理はダメぽよー!!
コメントへの返答
2014年3月18日 23:28
久しぶりに半日ほど外出したのですが体力的にもかなり疲れました(^_^;)

まだちょっと本調子ではないようなのですが今の自分の体調を把握出来たし、外で遊べたので楽しかったです^ー^♪
2014年3月15日 2:30
手術お疲れ様です!!術後も大変ですね(-_-;)


そういえば今月中に小倉に引っ越します!!
コメントへの返答
2014年3月18日 23:31
ありがとうございます^^

手術や入院自体はすぐに終わったのですが、そこから全快になるまでが長くて辛いのですよ(T_T)

小倉は物騒なところらしいので気をつけて下さいねww

以前「北九州・治安」とかでGoogle検索すると面白かったですよ!

機会があればまた遊びに行きましょう♪
2014年3月15日 2:48
大がかりな手術だったんだね。

こちらはまだまだバイクは禁止なのですよ。

自分は腰椎の骨折で、背骨とともに体の要なので絶対無理は禁物ですよ。

この後に影響でますからね。
コメントへの返答
2014年3月18日 23:37
手術もかなり大変な部類だったのですがその前後も色々と大変だったのですよ・・・

自分の場合は骨折と言っても故意的に骨を外してくっついていないだけなのですが、ハニカまない王子さんのほうはガチなのでもっとやばいのでは・・・(^_^;)

場所が背骨なので色々と制限されて辛いですよね・・・

後遺症の件も色々と脅されているので怖いです。

お互い同じ?境遇なのですが速く治って欲しいですね!
2014年3月15日 7:20
大丈夫なのですか?(;・ω・)
滑りったら大変な事になるので、絶対に無理はしないようにしないとですよ(/´△`\)
コメントへの返答
2014年3月18日 23:40
日常生活程度であれば気をつけていれば大丈夫だと思うのですが、今の状態で事故ったらアウトですね・・・

また来月MRIを撮り直したりこの件はまだ終わっていないのですし、完治にはまだ時間がかかるみたいなのですが、もう療養にも飽きてしまったのですよ(T_T)
2014年3月15日 12:41
おいおい。ちみはアフォですか?
まぁ十分知ってるんだけどさ(笑)
俺ですらまだバイクは自粛しとるのに背骨に爆弾抱えてバイクは無謀ぜよ。
もうおっさんなんだから無理しちゃいかんよ。
MADMAXなんぞいつでも行けるし、友達に会いたいなら次回も会える。
ま、このコメント書いてる時点で手遅れだと思うけどwww
とりあえず早く治るように無理しないでがんばれ!
コメントへの返答
2014年3月18日 23:48
すいません(T_T)

物理的には歩いたりバイクに乗る事も出来るのですが腰の爆弾は下ろせないのですよね・・・

でも年末からずっとまともにバイクにも乗れてなくて我慢していたのですよ・・・

多分コメントを頂いた時間にはMADMAXに到着していました(^_^;)

怪我ではなくて腫瘍なので適切に切除すれば完治も早いと舐めていたのですが、以外と治らないものなのですね・・もう少し自重して養生しますm(__)m
2014年3月17日 15:06
どんなに安全運転でも、横からアホに突っ込まれたりしたら・・

一生歩けなくなりますよ?

コメントへの返答
2014年3月18日 23:52
そうですよね・・今までバイクでの事故はあまり経験してないので油断していたのですが、事故った場合は受け身や対処もろくに出来ないし、すでに腰を事故っている状態なので普通以上に大惨事になりますね・・・

あと数ヶ月ぐらいの辛抱なのでもうちょっと我慢しますm(__)m

プロフィール

「放置ブログ・・・ http://cvw.jp/b/870597/32580792/
何シテル?   03/15 01:26
PCXのこと書いていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速仕様目指してます!!
ホンダ その他 ホンダ その他
ブログ投稿用のアップロード先

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation