• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月01日

自分の理想の車って何だろう?

自分の理想の車って何だろう? さて、ふと考えた。

フェラーリなのか?ランボルギーニなのか?

まあ、たぶんこのあたりではないなあ。

たぶん乗りづらい、自分には。

BMW?ポルシェ?メルセデス?

BMWは以前ちょっと考えたが理想ってことはないか。

あれ?理想って何だ?


自分がある程度乗りこなせる車で美しくて高性能な車ってことか?

でも燃費悪くて維持できなきゃしょうがないし、高すぎても買えないし。

・・・すでに理想じゃなくて現実見てるなあ・・・


夢の無い男だ(笑)


じゃ、今の車で改善したいところを潰していくとどうなるんだ?

もう少しパワーがあって出だしが良くなって車庫の関係からサイズは大きくなくて・・・

今の車のアイサイトはあるといいし、でも電磁ブレーキで保持して欲しいし・・・

・・・WRX S4か。


つまらん結論だ(笑)

結局理想というのに現実がちらちら見えてしまう自分がつまらん‼‼
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/01 20:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

形見の時計
avot-kunさん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

危うく……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年10月1日 20:13
僕の夢は今の車をアウディーにもBMWにもレクサスにも負けないような高級車に仕上げることです!!!!
コメントへの返答
2014年10月1日 22:10
一時LEXUSのISクーペが欲しくて試乗までしました。
今でも乗りたい車の一つです。
2014年10月1日 20:54
うちはポルシェのケイマン(Type987)の前期MTかな~
乗りたいクルマだったらプロフに書いたのでイロイロあるけど
乗り心地、操作フィールとか考えるとケイマンですね
値段もポルシェの中では「比較的」安い部類に入りますし
コメントへの返答
2014年10月1日 22:12
免許とって最初に乗る車は真っ赤なポルシェの予定でしたが(笑)
今はあまり興味なくなったなあ。
4枚扉のポルシェにがっかりしたからかなあ?
2014年10月1日 21:59
10年前
カマロ乗りたいなぁ( ̄▽ ̄)

少し前
S4ほしいなぁ〜( ̄▽ ̄)

このブログを見て思いだして

カマロほしいなぁ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年10月1日 22:14
実家で父がカマロ乗ってました。91年式のRSで5000cc。
実にいい車でした。
最高でしたよ!
2014年10月1日 22:43
私は、Golf GTIです。
買えないですが・・・・(>_<)

でも、買ってやろうとも思ってます。

普段使いには1.4のTSIモデルでも十分だし、こっちの方がいいんだろうと思いますけど、憧れとかいう要素を考慮するとやはりGTIですね。
コメントへの返答
2014年10月2日 8:19
Golfは昔友人のお兄さんが乗っていましたが、今のモデルはデザインも洗練されてサイズも大きくなっているのでいいですね。

Co-zyさんと奥様が乗っているところがイメージすぐ出来ますわ(笑)

欲しい車があるって幸せですよね!
2014年10月1日 22:51
理想…
バスですね。

エルグランドやアルファードでも小さすぎます。
現状考えてポンチョなんですが、だれからも共感されませんwww
コメントへの返答
2014年10月2日 8:24
ひ、日野ですか!

自分もベクトルを変えた時にはキャンピングカーが欲しいと思っています。

これ実は子供のころからの夢で、家かわずにすむんじゃないかと思ったところから始まっています(笑)

ワンボックスでさえ運転がだめな自分には非現実ですが、4人ぐらいが寝れるキャンピングカーが理想です。

現状かみさんと二人なので軽のキャンピングカーでいいから欲しいなあ~
2014年10月1日 23:04
いいじゃないですか~
お話の感じだと964くらいの頃の911のイメージでしょうかね?
空冷のシリーズも良いんですけど、個人的には水冷シリーズになってからの方が好きかな
もしくはグループ5でイケイケだった頃の形に近い930のフラットノーズ(935とは厳密には別かな?)かな

4枚ドアって事はパナメーラの事でしょうか??それともカイエン?
なにをもって「ポルシェらしさ」というかでしょうかね~
ちなみにケイマンだと911みたいにRRではなくMRで水平対向の6気筒ってところと
2+2ではなく完全な2シーターになるので実用性は無いんですけどねw

ちなみにISクーペって事は現行型ですか?
コメントへの返答
2014年10月2日 8:30
いやあ、もっと妙に現実的でした。

924か944の中古が当時60万円台~くらいであったのですよ。

もちろん今考えれば整備が大変なレベルの車だったのでしょうけれど、AT(ここ必須でした)があってスポーツカーで変えそうな値段だったのですよ。

のちにFC3Sに乗ったので満足してしまったようです。出た当初は和製ポルシェなんていわれてましたからね。

ISクーペは新型って出たのかな?
欲しかったのはクーペベースのカブリオレだった!
いずれにせよスピンドルじゃない初代ね。

カブリオレの試乗は最高でした・・・
価格的に無理ですが。
2014年10月1日 23:18
自分は……やはり…

WRX STiですね~( 〃▽〃)6MTで♪
いつか買いたい、乗りたい車です^^

もう少し保険料が安い年齢になってから…(笑)
コメントへの返答
2014年10月2日 8:33
ここにこられる方はそうなりますよね~(笑)

私はマニュアルにこだわりがない(通勤では面倒)なのでS4ですが。

S4かG4でレヴォーグの1.6が乗ればそれでいいんですけどね、きっと。

あ、これが理想か!
2014年10月2日 9:41
自分は先ず荷物がそれなりに積めてAWDが絶対条件なので色々考えると・・・・
やはり・・・・
レヴォーグか・・・・

もう少し発売が早かったらなぁ~

あっ!でもレヴォーグになってたら皆さんにも会えなかったか。。。(汗)

でもレヴォーグの1.6  良いなぁ~(*_*)
コメントへの返答
2014年10月2日 19:26
自分の場合は選択肢はセダンかクーペですね。

レヴォーグはワゴンスタイルだからスルーできたけどS4はかなり惹かれます。

BRZもものすごく欲しかったけど、今後子供が生まれたらと思うとやはりセダンになっちゃうんだよなあ。

レヴォーグにされていたらその仲間たちがいるでしょうから、それはそれで幸せかも‼?
2014年10月3日 22:22
そうだったんですか~
確かに924とか944は割りとお手ごろでしたからね
あの頃のだとベンツのATだったかな?(ティプトロニック)

ああ、クーペってそういう意味だったんですネ
いや、現行にもISにクーペは無いけどその立ち位置の後継として
スーパーGTでいま走っているRCだったかな?があるからソッチかな~
って思ったんですが、あのグリルはやっぱりお気に召さないですよねw
コメントへの返答
2014年10月3日 22:25
まあ、現実としては買えないんですけどね(笑)

スピンドルグリルは個人的には全く無しです。

ISはアルテッツァ乗りからすると後継でしたからチェックです。

プロフィール

「久しぶりに楽天モバイル契約してみた✨さて、エリアはどう変化したかな?」
何シテル?   05/18 17:22
youji721005です。ゆーじと呼んでください。2021年11月からカローラツーリング アクティブライドに乗り換えました。2013年3月より乗っていたインプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 9 10 11
121314 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

晴れ(査察日和?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 17:37:00
CAR MATE / カーメイト SA203 メモリーキーパー USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 16:06:55
💡12V シガーアクセサリーソケット増設💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:54:06

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング かろつー (トヨタ カローラツーリング)
2021年11月6日納車。 【カローラツーリングアクティブライド】 アーバンカーキ×ブラ ...
その他 自転車 ジャイアント R3 2008年モデル (その他 自転車)
2008年に購入し通勤に使っていた。仕様としてほぼR3 SEモデルに近いオプション。引っ ...
アメリカその他 その他 るんば6号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 560改 並行輸入モデルの560で日本仕様だと570相当のもの ...
アメリカその他 その他 るんば4号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 532 おそらく日本でルンバの名前を聞いたのは皆さんこの50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation