• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@b3のブログ一覧

2024年03月13日 イイね!

快晴微風メチャ汗

10時前、駅に向かって歩き始めた。

気温はそこそこだが、風が冷たいから防寒を、という予報だった。

外は、快晴微風。
駅に着く前からメチャメチャ汗をかいてしまった。

一昨日の夜から花粉の薬はやめていたが、外でグジュグジュはメンドーなので、今朝は薬を呑んだ。


こんな日和には新幹線じゃなくてチャリに乗りたいものだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


御徒町は風が冷たく強かった。
予報もまんざら捨てたものじゃない。


アサゾーはただの小屋だった(アサゾーというのは、大手の自転車屋さんY's Roadのパーツショップなのである)。
間口3mほどの入口周辺では完成車を展示販売している。

型落ちなら3〜4割引きもあるので、サイズが合うならお得かもしれない。

軒先に、「試乗車」と書いたブリジストンの個体(RP8か?)が吊るされていた。
試乗したいと思ったが、カーゴパンツの裾を巻き込みそうな予感がヒシヒシなうえに、東京の街なかを気持ち良く走るなんて考え難いので、やめておいた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そう言えば、御徒町駅南口の真ん前にモンベルが有った。

なんと、4階建てなのである。
1階は男性用、2階は女性用。
と書くとトイレのようだが、それぞれ用のアウトトア用品売り場である。

1階を見て周ってから3階の自転車用品等の売り場へ行った。エレベーターが見つからないので階段である。館内は暖かい。また汗が…。

たどり着いて展示品を見て回るが、1階の山用品と同じに見えちゃうのはなぜだろう?(笑)

商品が同じようなもんだと言いたいわけではない。ただ単に目が悪いという事なのだろう。

人1人がちょうど寝られるほどのテントが有ったので、ちょっと中で横になってみようと思ったが、入り口に「中で遊ぶな」と書いてあったので、泣く泣く諦めた。いやまてよ、アレは子供用テントかもしれない。入らなくて良かった。

ちなみに4階は何かというと、エレベーターの案内に、確か「ラウンジ」と書いてあってような気がする。

ラウンジというと空港にある航空会社のアレを連想する。
とすると、モンベル会員向けのリラックススペースか何かだろーか?
空港なら出発までの待ち時間をゆったりと過ごすためのものだが、モンベルでは一体何を待つのだろうか?

あれこれ考えてみても的確な答えは見つからない。

謎なのである。


などと下らない事を思いながら、エレベーターに乗り込むと、案内版には「サロン」と書いてあった。

な〜んだ、サロンか。
いやいや、サロンもラウンジも似たようなものだ。サロンだからと言って何かが変わるわけでも、何かが分かるわけでもないのである。

しょ~がないからググッてみると、多目的スペースとして、会合などに貸し出す部屋という事だった。

ナゾか1つ消えてしまった。
寂しい限りである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の街が近づくと、17時が近いというのに車窓からは日が燦々と降りそそいでいるのが見えた。

こりゃ〜、また汗をかいてしまうじゃないか。
往路の二の舞いはごめんなので、車内でダウンジャケットを仕舞い込んでから降りた。

寒かった。

という事ならオチがつくが、歩いていると、また汗をかいてしまった。

もう春なのである。

Posted at 2024/03/13 17:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 与太話 | 日記

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
345 6789
10 1112 13 14 1516
1718 19 2021 22 23
24252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation