• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月14日

俄かに白熱F1ストーブリーグ<追記あり> ― まさかの地殻大変動? ―

.

ベッテルのフェラーリ離脱発表を機に、

俄かに2021年のシートを巡って「さや当て」が激化するF1。


報道側もレースが無ければ当然ニュースも無く、

待ってましたの状況です。


きちんとした裏付けはありませんが、

どうせなら思い切り楽しんでみましょう!


各人、各チームの状況を織り込んで、

「『絶対無い』とはいえない」大胆予想!(笑)


************************************


【2021年シーズンドライバー予想】


メルセデスAMG=ハミルトン、(ボッタス)、(ベッテル?)


フェラーリ=ルクレール、サインツ


レッドブル=フェルスタッペン、アルボン


マクラーレン=リカルド、ノリス


ルノー=オコン、(グロージャン)、(アロンソ)


アルファタウリ=ガスリー、(クビアト)、(角田?)、(松下?)


アストンマーチン=ストロール、(ペレス)、(ボッタス)、(オコン)


アルファロメオ=ジョビナッツィ、クビサ、(ライコネン)


ハース=撤退?(グロージャン?)、(ウェーレイン?)、(ヒュルケンベルグ?)


ウイリアムズ=ラッセル、ラティフィ


*****************************************


◆勝負強いサインツはナンバーワン待遇か否かよりも、

 まずは勝利を挙げ、表彰台定着が最重要。

 その上で未成熟なルクレールに対しポイントで上回ることも可能。


◆ベッテルは「一年休み」、

 2022年は心機一転メルセデスAMG?

 あるいはエンジニア転向?(その場合は学校へ入り直そう!)


◆あるいは2022年シーズンを前に、

 メルセデスAMG(ワークスチーム)はチーム売却。

 パワーユニット供給のみに移行。


◆その場合ボッタスはアストンマーチンへ。

 ハミルトンは引退、あるいはフェラーリ加入。


◆ライコネンは引退(「ぬるい」ライコネンをこれ以上見たくない(笑))

 2020年シーズン前テストで健在ぶりを示したクビサが電撃再復帰!!


◆ハースF1チームは成績向上が見込めず、今季限りで撤退か?

 グロージャンはルノー復帰、”勇者”マグヌッセンはインディカー転向?


◆ハースが撤退しないで継続参戦(グロージャン継続)する場合、

 ルノーはアロンソを招聘!

 アロンソは「必要とされ、私欲ではない」として、

 契約金は全額コロナウイルス関連チャリティへ。


◆ハースがチームを売却、「フェラーリBチーム」として存続の場合、

 ずばり、ストロール(父)はハースを購入、「NART」名義でF1参戦!

 (仕事としてはアストンマーチン本社に経営参画します) 

 アストンマーチンF1チームはトト ウォルフに売却!!

 当然ランスも移籍。もう一人はフェラーリ経験者を「喜んで」受け入れたいところ。

 (北米フェラーリマニアの趣味の究極地点(笑))


◆トトが購入したアストンマーチンは、当然ボッタスとオコンで確定。

 (2名とも自らエージェント契約中)


◆ウイリアムズは、ラティフィ父(マクラーレンの大口出資者)を仲介者として、

 マクラーレンと提携し(ギヤボックス供給など)再建を図る。


*****************************************


ご不満、お怒りの向きもあるやもしれませんが、ご容赦を(^^)


一つだけ、パズルのピースがうまくはまらない箇所があります。

「メルセデスAMGを、誰が購入するか?」

売却先が思い浮かびません。。。

妙案があればぜひコメントを!(紹介してあげてください(笑))


これさえうまくいけば、登場人物は全員ハッピーのはず!(笑)


【追記】

メルセデスAMGは、絶対勝てそうな「投資物件」。

ソフトバンクか楽天にお薦めしたいところですね(笑)


巨額で購入できそうな大物コンテンダーといえば・・・


既にモンテカルロラリー、インディ500マイル、ルマン24時間、パリダカールを制覇し、

「ビッグレース完全制覇」に新たな目標を定めんとする大物・・・


そう、「トヨタ」です!(笑)


その場合、エースドライバーは問題なくアロンソ。


問題は、スープラでBMWと協業中ゆえ、

メルセデスパワーユニット(PU)搭載に待ったがかかり。。。

ホンダは当然のように(?)供給辞退。。。

フェラーリも敵に塩を送ることは避けたいところで、、、


苦肉の策としてルノーPUを用い、ネーミングはあのブランド・・・

「トヨタ・ニッサン F1」誕生か(?!)(笑)

その場合、アロンソのチームメイトとしては、

満場一致で山下健太の名前が挙がりそうですね。


どんどん荒唐無稽な内容に発展してしまいましたが、

さて、どうなりますやら。お楽しみに。

.



.


ブログ一覧 | モーターレーシング | クルマ
Posted at 2020/05/14 13:15:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】時期外れ?花火大 ...
株式会社シェアスタイルさん

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

楽天ランキング1位も獲得!!c28 ...
WAOショップ公式店さん

通勤途中 公園の四季…😊
伯父貴さん

青空の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

今日は、薄曇り🌥️ですが、暖かぃ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年5月14日 22:00
こんばんは
(((*≧艸≦)ププッ
とっても楽しい
個人的な予想では、今のメルセデスAMGの売却先は、トトだと思ってます
別にダイムラーはトトに1ドルで売ってもいいわけで、ダイムラーの出資を下げるのが目的であれば、チームトトにしても問題ない、と云うか株式だけの問題じゃないかなぁ、そこまでチーム側に資金入れてない
ペトロナスがどうなるか分からないので、
継続した場合、大きな投資が必要ですから
逃げるのに使いそう
あとはアストンマーチンのメインになろうが、他のタイトルスポンサー持って来ようが、トト次第でしょう
と、個人的には考えてます
トヨタは、出て来ないでしょ
あまりF1に魅力を感じて無さそうだし
コメントへの返答
2020年5月14日 22:12
こんばんは。一気に動きましたね。ベッテル自らのリークが発端という説がありますが。。。

いくら立派な勝ち方をしても誰も嬉しくない(笑)かわいそうなメルセデスAMGの売却、ブラウンGPと同じようなことになるかもしれませんね。

トヨタ、調べてみると、大イベントでひと通り勝っているんですよ、驚いたことに。残るはモナコGP制覇!(笑)

冗談めかして書きましたが、実際のところハースF1が継続するか否かで、大きく変動する予感がします。
2020年5月15日 7:32
おはようございます🎵

ストーブリーグのお話、大変興味深く面白かったです✌️

今回のシャッフルの引き金になったベッテルさんですが、私はこのまま引退と考えますね。。。年齢的にはまだまだ問題ないですが、今回のコロナの件で車に乗らない期間が長いのが気になります。。。昨年も見られたようにモチベーションを維持するのに陰りが見てとれますね。。。

今回のコロナウイルスで世界的に経済が悪化しているのが気になりますね。。。先のトヨタやVWの発表を見ていると絶望的な数字で、正直この先メーカーがモータースポーツとどう関わるのかと。。。

モータースポーツの終わりの始まりかと怯えております(汗)
コメントへの返答
2020年5月15日 9:14
おはようございます(^^)
ありがとうございます。

当方もベッテルのモチベーションには疑問があります。あえてルノーやメルセデスAMGに移籍する理由が見当たらないようにも思います。

トヨタの決算は減益ではあるものの赤字ではなく、状況が動けば回復が見込めるのではないかと思います。ホンダやVWに関しては判りませんが。。。

個人的には大企業の論理優先(つまり「敗者を作らない」仲良しレース)の国内レース(特にGT500)のような仕組みには興味が持てず、オイルショック後のようなプライベティア全盛時代になれば、当方はそれもまた良しと思います。

プロフィール

「当方整備したXZ400、オーナーがヤフーオークション出品中。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1133385862
何シテル?   04/22 12:15
灸太郎くん(キュウタロクン)です。 職業・思想・信条・立場など違えど 共通の話題で交流できるのは良いですね。 記述は残ることを意識しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

熱意こそ原動力!セルフメイドGTO 
カテゴリ:改造
2023/09/16 17:45:53
 
人車共OH中 - サムライコンテッサ 現行エンジンを分析する! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/16 18:52:16
キャブレターの吸気管長 
カテゴリ:科学技術
2020/06/16 12:10:42
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
第三期、またまたユーノス(笑) (新車当時、周囲では誰もロードスターとは呼びませんでした ...
ホンダ バモスホビオ 灸三郎くん (ホンダ バモスホビオ)
ステンレスたわし実験車 ”灸三郎くん” 号です♪ 慣れ親しんだアクティ一門の欲張りバージ ...
イタリアその他 その他 マランカ125 (イタリアその他 その他)
MALANCA ― 知る人ぞ知るイタリアの125ccスーパースポーツ、 マランカ125の ...
ヤマハ RD125-II ヤマハ RD125-II
2ストローク二気筒”リトルツイン”。自作Junkyard Special。 胸のすく吹け ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation