毎年恒例、春の筑波2Daysでした。
長いゴールデンウィークも終わりに近づいた5月の4日と5日。
毎年恒例の筑波で過ごす2日間。
4日は、
ディーテクニックさんの
走行会、
5日は、
ロードスターパーティレースの開幕戦。
78号車のサポートとして、イベントに参加します。
今年は、一身上の都合によりモータースポーツお休み期間としているので、
4日の走行会は走らず、スタッフとしてお手伝いしてきました。
お手伝いとは言え、一番忙しい、走行までのもろもろの手伝いがメイン、
後は久しぶりに写真なんか撮って遊んでました。(笑)
サーキットに、と言うか、E-M1を持ち出したのは、実に久しぶり。
写真熱が冷めていたので、ここ2年ほどは、必要な時以外は、ほとんど持ち出していませんでした。
ま、たまには撮るかと思いまして、久しぶりに撮ってみました。
唯一の流し撮り成功。(ピン激アマですが。)
横流し撮りは早々に諦めて、置きピンで。
離れていくクルマも、難しい...(^-^;
フォトアルバム
久しぶりとは言え、気が付きゃ600ショット超えてました。(笑)
滅多に連写しないから、コレで済んでるんですが...
参加のみなさま、暑い中、お疲れ様でした。
この日はTCの近くにお泊りし、翌5日。
ロードスターパーティレース、2019年の開幕戦です。
筑波カーフェスティバルなるイベント内で行われますが、まぁ、走行イベントが多く、また、パーティレースも参加台数がなんと70台以上との事。
特に、私がサポートする78号車の出走するクラスは、参加台数30台越え。
筑波サーキットの、コース出走可能台数は30台のため、予選、決勝、共に2組に...
朝、7時前に筑波サーキットに到着、早々に車両準備、ピット設営から、車検、
走行前の直前セッティング、予選出走と、慌ただしく過ごします。
予選は、思ってた以上にうまく行き、78号車がポールをゲット。
公式レポート
ここから6時間ほどのインターバル。
そのおかげで、筑フェスも楽しむことができました。
かつて、友人が乗っていたクルマの仕様にかなり近いミニカーなんか見つけちゃって、
買う羽目にもなりましたが。(笑)
長~~~いインターバルを過ごし、いよいよ決勝レース。
ポールスタートから順調にレースは進みましたが、中盤、2位走行中の28号車にトップを奪われ、そのままチェッカー。
公式レポート
全てのイベントが終わったのが18時過ぎ、パーティレースの正式表彰式が19時から行われ、
いつものココスでディナーして、帰宅したのは24時。
長い1日でございました。(^-^;
Posted at 2019/05/06 18:58:11 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記