• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんちゃんNR-Aのブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

ロードスター奥多摩ミーティングと、沢渡り♪

ロードスター奥多摩ミーティングと、沢渡り♪今週は、今日の日曜日が唯一のお休み。昨日は休日出勤でありました。本当は、早起きお達者ツーリングに行こうかと思っておりました。5時大黒PAとの事で、3時起き。目覚ましなどなくても、2:50分に目は覚めました。目は覚めたんだけど、身体が起きない。動かない。ダメだこりゃ...と言う事で、お達者ツーリングは諦めて、ロードスター奥多摩ミーティングに行くことに。ただ、ワタシのNBさんは、といと不調なため、ジムニーシエラで参加してきました♪


 大麦代Pに行く前にチョイト寄り道。

古里の橋のたもとを左に入って、多摩川沿いの細い道を行き、分岐を曲がるとある林道を、
先週見つけていたので、アタックを試みましたが、通行止めデシタ。(笑)

素直に諦めて、大麦代Pへ。8時前に到着。ロードスターはチラホラいるものの、知っている方はいなかった。
熱いせいか、今日は集まりが良くなかったですね。15人くらいだったのかな?
けれど、木陰でまったり3時間。楽しかったです。

下界は30℃超えの灼熱ですが、奥多摩に上がると割と涼しく、過ごしやすかった♪

絡んでいただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

で、せっかくジムニーで来ているので、先週目星をつけておいた所を巡ってみましたが、正直、イマイチな結果。

飯でも食って帰るかと走っていると、通行止めの林道が気になって、左折。
ジムニーを買って以来、ずっと行ってみたかった林道があるんです。
その林道の存在を知ってから、何度も言ったけど、災害のために通行止めが続いておりました。
今日も、状況チェックのつもり(ダメなんだろうなと思いながら...)で軽い気持ちで行ってみたら...

通行止めの看板がない。ゲートは開いてるも同然。(歓)

こりゃ行くしかないでしょ!



編集がぎこちないところがあります。
途中、通行止めの柵があったのですが、そこで日向ぼっこをしているおじさんがいまして、通行止めの柵を見て諦めかけたその時に「行けるよ」とお声かけ頂きました。ただ、おじさん、パンイチだったので、動画には...



けど、おかげでずっと行ってみたかった入川林道、沢渡りをすることができました。
帰りにもおじさんとすこしお話しをして、お礼を言って帰ったのでした♪



お気に入りのうどん屋さんにて、ぶっかけうどん(冷)と、お稲荷さん。
おいしゅうございました♪



Posted at 2022/06/26 18:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニーシエラ | 日記
2022年06月20日 イイね!

更新の月曜日

更新の月曜日今日は有休を頂き、銀デミの車検。
いつもの様に、ユーザー車検で通してきました。
昨日、奥多摩から帰って来てから、残っていた車検準備のヘッドライト磨きを実施。
LOOXヘッドライトクリア&プロテクトで30分ですが。
書類の直しも発生したので、今朝早朝に直して、いざ、陸事へ。



と、その前に...

 朝ごはん。近所のラーショで朝ラーしました。

 いざ!

ここに来る前に、テスター屋さんで一通り検査しました。
ヘッドライト、高効率バルブのまま来ちゃったんですが、ロービームでは明るさが足りないかもねとの事。
ハイビームで光軸調整をバッチリやってもらいました。
あと、サイドスリップが結構狂ってました。
ロアアーム交換した時、狂わないようにやったつもりだったんだけど、狂っちゃったみたい。(笑)
スタッドレスも、結構内減りしていたもんなぁ...

 検査は、非常に順調に進み、合格。

さて、次なる更新に移動します。

 運転免許試験場にやってきました。

免許も更新なので、休みをもらった今日、やってきましたよ。
2時間講習、眠かった...

 ランチ♪

試験場から、自宅のまでの間にある、やすみみーとさんに寄ってランチ。チキンカツ定食を頂きました。
おいしゅうございました♪



Posted at 2022/06/20 17:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記
2022年06月19日 イイね!

無気力な週末

無気力な週末今週もまぁまぁ忙しかった...軽い肉離れでイタイ足を引きずりながら、一生懸命仕事しました。今週は、休日出勤を変わってもらい、昨日の土曜日も休みでしたが、なんにもする気が起きず。ホントは、カブ弄って、2週間雨ざらしのNBロードスターを洗ってカバーをかけようと思っていたんですが、どうにもやる気が出ない。これじゃぁアカンと言う事で、なんとかカブの小イジリだけやりました...(その話はいずれ...)




明けて日曜日。今日も特にノープラン。習慣で朝早くに目が覚めちゃうので、4時過ぎくらいからウダウダと過ごし、そうだ、どっか走りに行こうと思い立ちました。NBの洗車や、銀デミの車検準備も残っていたんですが、ぜ~んぶすっ飛ばして、ジムニーに乗って走り出しちゃいました。(笑)

時期的にあじさいでもみたいねと思い、一路西へ。
五日市を通過して、狩寄線、盆堀線を再訪して、未踏の十里木方面へ。
狩寄線は、重機にとうせんぼされてるし、盆堀線も、ゲート閉鎖で残念。

 十里木に入ってみたら、あるわあるわ。林道が。(笑)

 御岳線、一度来てみたかった。偶然見つけました。(笑)

 舗装、ダートを楽しみながら、進んでいくと、土砂崩れで道が埋ま...

途中、野営している方が多かったですねぇ。



土砂崩れも起きてるし、路肩崩落もしてますが...

 御岳山の南側あたりを走り回りました。

 林道大岳線。行った先に鍾乳洞があります。

 まだ、奥に道が見えますが、登山道です。



途中、新しい林道が新設されておりました。林道大ナベリ沢線。延長28m(短)
帰りに見たら、全容が見えました。w

 採石場かなにか分かりませんが、思わず1枚。(笑)

 十里木を後にして、林道星竹線を再訪。

星竹線も、舗装、ダートを楽しめます。
登りきったら、

 眺望もあったりします。

 星竹線を登りきると、この橋。

 ここから先は、南沢間伐作業道。

 去年、TVで流れちゃったあじさい山は、すぐ近く。

南沢あじさい山の上側の入り口を通過して、ちょっと行くと

 展望台(?)

 ここにもあじさい。花が緑だったので、分からねぇ~。

 下側のあじさい山の入り口付近にて。
今時期は、この道、歩いている人が多いので、注意です。
来場者も、クルマが来るなんで、ヒトツも考えてませんし。

 去年、TVで流れちゃったから、こうなっちゃったのかな?
武蔵五日市駅歩いてくる来場客が多かったです。

来場者も、相当多い感じでした。(密)私は、これでじゅうぶん♪



お昼にいい時間になってきたので、ここから奥多摩へ向かい、



東京都最西端の食事処、「島勝」さんへ。
12時頃到着、40分ほど入店待ちして、お店について1時間で食事にありつけました。
今日は、タイミングが悪くて、結構待つ羽目になってしまいましたが、
ここまで来たら、頂かない手はありません。(笑)ほかの店なら、並びませんけどね。

このあと、奥多摩周辺の久しく行ってない林道を軽くチェックだけして、今日は帰ってきたのでした。

東京を1歩も出てないのに、220㎞も走ってしまいました。(笑)



Posted at 2022/06/19 18:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニーシエラ | 日記
2022年06月12日 イイね!

令和4年6月のおはみなへ

令和4年6月のおはみなへ6月に入って、なんだか知らないけど、妙に仕事が忙しくなりました。予定の仕事以外に横から横からバンバン仕事が舞い込んでくる日もあり、非常に疲れました...一仕事終えてデスクに戻ってきたら、10分もしないうちに電話が鳴り...電話嫌いなので、滅入ります...(^-^;
そんな最中、歩いていたら、左のふくらはぎに痛みが...整骨院で見てもらったら、軽い肉離れ。テーピングして養生しつつ仕事をこなしてやっと来た土曜日の朝に、ふとしゃがんだら、左ふくらはぎがピキッ!順調に快復してたのに、ぶり返し。もうイヤ...
そんな今日、52歳になりました。

そして今日は、第二日曜日。おはよう横浜みなとミーティング。おはみなの日です。

 プレツーから参加♪

 山下公園前。紫陽花が満開でした。

そろそろ、奥多摩の紫陽花を見に行きたいな。

 会場に着くと、オレンジ色の憎いヤツ。



NAOBUUさんのセカンドカー、トヨタ コペンGR SPORTが納車され、お披露目となりました。

座らせていただきましたが、適度なタイト感が良いですねぇ。
ちょっと試乗してみたいかも。

 いい予報ではなかった今日ですが、いい天気。陽が雲に隠れてくれれば、風が気持ちよく過ごしやすかった。

コペンの隣は、もう1台のGRのために空けてありました。(笑)

今日は、久しぶりに自己紹介タイムも設けられ、みなさんの愛車の前でご挨拶。

 ようやくやってきましたよ。(笑)



NCロードスターから乗り換え、-.SORA.- さんのトヨタ GR86です。

RCグレードなので、装備は簡素。ホイールは鉄チン、シフトノブもウレタンだったりしますが、自分好みに仕上げていくベースを考えると、イイ選択だと思います。ボクも、86買うなら、RCにします。
個人的に、リヤデザインが好み。こいつも、乗ってみたいなぁ...

新車、イイですね。見せてもらってるだけでも、幸せな気分になります。

イイクルマを見せてもらって、充実のおはみなになりました。

主催のGo ‼さん、参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。





 アフターは、有志で&キッチンさんへ。

 蒸し暑いところに、足のケガで変な歩き方して暑かったので、駆け付けかき氷♪

 三者三様のオムライス(笑)

奥左:牛すじカレーのオムライス
奥右:エビチリソースのオムライス
手前:クリームシチューのオムライス。

ワタシは、手前のクリームシチューのオムライスを頂きました。
クリームシチュー好きなので、食べてみたかったんです。
安定のおいしさでございました♪

 トリップがちょうど100.0㎞!

今朝、ガソリン入れてから横浜に向かいました。
帰って来て、ガレージに入れたら、ちょうど100.0㎞でした。(だからなに?w)



Posted at 2022/06/12 17:20:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムニーシエラ | 日記

プロフィール

「ハガキ一枚で一喜一憂の季節がやってきた。
罪なイベントやね…」
何シテル?   04/18 20:24
クルマが好きで、ロードスター乗ってます。もともとモータースポーツが好きで、自分で走ってみたいと常々思っていたのもあって、サーキット走行をしたり、ちょびっとレース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] マツダ電子パーツカタログEPC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:23
Z32 中期リヤスポイラーを取り外してレス仕様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 09:25:15
誕生日 5歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 18:53:33

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ひょんな出逢いがあり、フェアレディZ(Z32)を購入してしまいました。 フェアレディZを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボクの第2のロードスターライフの相棒に選んだのは、NB6CのNR-A。 テンロクにこだわ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
今年の4月、スーパーカブ110がモデルチェンジしたと言うニュースに触れ、「今度のカブは絶 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
足クルマとして探していたら、思わぬ格安価格にて出会った運命のデミオ。 これから、十二分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation