• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シティのウリ坊のブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

ガルモナコマルセイユミーティングin福島!

ガルモナコマルセイユミーティングin福島!久しぶりにCITYミーティングが開催されました!

ご時世から自粛余儀なくされた2年を経て、
Withコロナ時代のルールと共に福島に集結したのです。

因みに私がブログをご無沙汰してたのは仕事環境の変化が理由で、
体調は前よりもイイし、CITYは今でも乗ってるし、
散歩は400キロは歩いたかな。

と、ミーティングのレポートをさせていただきます。

集合場所は郡山。
前々からCITYオーナーが集まる土地ではありましたが、
某自動車修理工場の影響力(営業力ではない)が2年の間に拡大し、
確固たる聖地となったのです。


雨の予報を覆しての猛暑。
元々弱いCITYのクーラーは「無いよりマシ?」な感じ。
配布いただいた熱中飴をマスクの隙間から放り込みつつ
互いの近況を交換しあったのです。


そう、車の話も良いのだけれど、人見知りな私でも
交流させてもらえるのがこの空間なのです。
幹事様には感謝しかありません。

とはいえここは“みんカラ”なので、車の話もしていきましょう。

この個体は私のRよりもレアなE。
ガルイエローというボディカラーが更にレア。

こちらの手前2台は由良拓也デザインの無限ブルドックレーサーのレプリカ。

レプリカといっても中身は凄いことになってます!

オリジナリティという意味では手前のカブリオレは
カリスマ的カスタムが施された1台。

オーナーのセンスと器用さがハンパないです。

手前のブルドックを見ると、私が知らないオーナーズクラブの歴史を感じます。

この方は解体屋さんや不動車の持ち主にアプローチをかけ、
自分の手を汚してCITYを維持されてます。
そんな中でもオーナーズクラブの人の輪を繋いでくれたり
いつもお世話になってます。

ノーマル系の幅が広い方々。

ブルドックはパワー、カブリオレは車体のシッカリ感が私のRに無い魅力です。
デザインを継承しつつもカッコ良く進化したのがCITYの面白いところですね。
今回は黒のブルドックオーナーが初参加で、
早速皆さんと馴染まれてました。

特に並びを決めてなくとも、幅の狭い人々は集まる習性があります。

左から2番目はこれまたレアなハイパーシフト。
現役で走ってるのは10台も居ないと思います。

黒のターボ1は各種メディアで超有名な個体。
オーナーが発するハイパーターボな情熱でこの車は走っているのです。
もちろんそのタッグを組んでいるのは郡山の某自動車屋さんで、
上質なコンディションが維持されてるのは納得です。

通称ツノ(フェンダーミラー)が3台並ぶのも非日常。

自分の愛車は自分と同じく老けてきましたね。。
バンパーに油を塗ると白髪染めを連想しちゃいます。

この日の昼ごはんは幹事様チームがご用意いただいた
石筵ふれあい牧場のバーベキュー。



旨かったなぁ。

この日のCITYは10、十、じゅう、ジュウ. . . .たぶん16台で、
マイクラ、GRヤリス、アコードがゲストでした。


宴はいつでも瞬く間に過ぎるもので、
この日もとうとう解散の時が来ました。
1台また1台と家路に向かうCITY達。




自分もこの日は高速道路をノンストップで帰るつもりが、
あと少しの所で「何?事故渋滞?」という訳で
予定よりちょっぴり長くCITYを楽しむことができました。

また遠くない未来に皆さんと再会したいです。
CITY最高!
Posted at 2022/06/28 20:56:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | CITYな時間(^O^) | クルマ

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation