• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月25日

中部ミーティングへ行こう!

お盆休みも終わり、すっかり日常に戻ってしまいましたねぇ・・・

実は先週は気が抜けてしまったのか何もする気にならず

仕事 → 寝る → 仕事 → 寝る・・・

の繰り返しでした( ̄∀ ̄;)


本人も気にはしているのでそろそろ

中部MTGへ行こうTRG

について詳細を決めようかと思います。・・・やっと(汗


さて、以前のブログで簡単にですがお呼びかけをしましたら


Recluseさん
nagamonnさん
ブレンさん
koma弐さん
@geronimoさんご夫妻
toshi.Gさんご夫妻

やまゆぅさんは彼女さんを大切にしてあげてください(^ ^)

と言うそうそうたるメンバーが名乗りを上げてくれました!


・・・あ、ポップさんは決定事項です(^_^;)

なので私を含めて現在10名、8台のロードスターで向かう事になります。

今年はこちらからお声がけは控えようかなとか考えています。
皆さんご都合も有るでしょうし、何より遠いですからね。・・・個人的には日帰りコースなんですが


さてさて今年なんですが、去年と一昨年を踏まえまして二つお願いが有ります。


まず一つ目は

先頭と最後尾はトンネル王子禁止

で、お願いしますm(_ _)m

盛り上がっちゃうのはしょうがないし私もやりたいのですが前後の無関係の車には配慮をしましょうと言う感じです。
間に一般車が入り隊列が切れた場合も注意して下さい、「前後に一般車がいる時はやらない」でお願いします。


二つ目は

宿での集合写真はやらない

これもなんですが去年はかなり目立ってました、宿には他の宿泊客も居ますので朝はこっそりと出発する感じにしましょう。
宿にご迷惑をかけてしまっては申し訳ないな〜と言う感じです。
去年は朝から盛り上がっちゃいましたからね(^_^;)


ツーリングの注意事項はコレだけです、毎年マナー良く走ってくれているので助かってます(^ ^)


それと変更点が一つあります。

まず松本ICを下りてすぐのコンビニで集合していましたが、どうやらあのコンビニ・・・無くなってしまった様です(汗

なので今年の全員集合場所は道の駅 風穴の里に変更しようと思います。
少し遠くなりますが、どのみちそこまでは街中ですから一緒かなと思いますので。

あ、あの時期の松本、R158は毎年ネズミ捕りをしていました、注意しましょうね。

細かいタイムテーブルは後でアップします。


宿に関してですが今年も同じ宿で同じプランの美濃ポーク焼しゃぶ食べ放題プランにしようと思います。

こちらで人数分の予約をしますので少々お待ちを、また予定が微妙と言う方にお願いなのですが宿予約の人数変更は一週間前まででお願いします。
直近で変えるのはなるべく無くしたいなと思います。
微妙なので自分で予約しようかな?と言う方はご連絡下さい、連絡先を教えますので(^ ^)

あ、ちなみにこのプランの料金は去年と同じ

14580円

となります、休日前なので少し高いですがその分肉を食べまくりましょう!
飛騨牛も食べましょう!

宿の予約は取り敢えず今週末にしようと思います、予定が微妙な場合はコメントかメッセージでお知らせください。


さて、中部ミーティングまで後4週間となりました。
次の非日常へ向けて準備を始めましょうかね(^ ^)
ブログ一覧 | TRG | 日記
Posted at 2014/08/25 20:52:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はホテルランチ〰️♪
kuta55さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

結構晴れましたね☀️
ワタヒロさん

N-ONEがやって来た
白二世さん

この記事へのコメント

2014年8月25日 21:42
今年も楽しみですね~!
今年こそトンネル王子を・・・!とか思ってたんですが、そもそもごにょごにょしててセンターパイプ改が長期間の入院という状態に(汗

今年の中部もおとなしく・・・?
足回りとかの感触を楽しむ予定です|'ω';|
コメントへの返答
2014年8月25日 22:33
こんばんは(^_^)

楽しみですよね〜♪
そう言えばセンターパイプを戻したんですよね、まあ一般車がいる所ではぐっと我慢する事も必要かなと思いまして。
最近はモラルとかマナーとか色々と問題になるミーティングが多くなって来て気にしていたんですよ。

ロードスターの王道はハンドリングです!
路面との対話を楽しめるとドライもウェットも楽しめると思うんですよ(^ ^)
2014年8月25日 21:42
素晴らしいプランニングですね!
東京日和もトンネル王子禁止にしようかな、、、。
この間、若洲から台場へのトンネル王子でスロー走行になってしまったんですよ。
団体行動で音を聞くために渋滞させてしまうのは確かにダメかもしれませんね。
勉強になります。

お気をつけて!

それでこそ、私のライバルだ!

コメントへの返答
2014年8月25日 22:41
ロディさん、こんばんは(^_^)

自分達が楽しむだけで無く周りに居る人達の楽しみを阻害しない、皆が楽しむ、これが一番だと思います。
家族旅行とかで来ている人達を不快な気分にさせる様なツーリングにはしたくないんですよ(^ ^)

若洲ですか・・・あのトンネルはテンション上がるんですよね(汗
でも周りに迷惑をかけてしまうのは問題かなぁ・・・特に台数が増えてくると難しいですよね。
なにか良い方法が無いか常連さん達に聞いてみるのも良いのかも?

私は一年に一度だけしか企画していませんし泊りのツーリングなので参加者が極端に増えないので助かってますが、20台とかになるとキツイですよね・・・
2014年8月26日 21:17
お疲れ様です。
ぼーっと過ごしていたら、もう中部ミーティングの季節なんですね。
あぁ、時間が経つのが早すぎる(笑)

本題ですが
相方が土曜日仕事なのでお泊りとはいかないと思います。
詳しく決まったら改めてご報告しますね。
コメントへの返答
2014年8月27日 17:38
ブレンさん、こんにちは(^_^)

ホントに早いですね〜
今年もすでに後半戦ですよ、あっと言う間ですよね。

宿の件、了解です。
取り敢えずブレンさんは外して9人で予約はしてしまいますね。
もし泊まりで行く場合、一部屋に最低2人で予約しないと成らないのですが相方さんか要るなら個人でも宿が取れますよ。
必要でしたら宿の連絡先を教えますね(^ ^)
2014年8月26日 22:30
あぁ、中部行きたい (´・ω・`)
コメントへの返答
2014年8月27日 17:40
・・・日帰りなんてどうですか?
私なら行けます!

多分次の日、死にますけど(汗
2014年8月28日 17:10
初めまして、ダブルクラッチと申します。
前からブログとか見させていただいてました。
今回、2014中部MTG申し込んだ一人です。
どんな日程、行程にしようかと考え中の時が
何ともいえず楽しくていいですよね。
ロドで初のロング、完走目指します。
コメントへの返答
2014年8月28日 19:18
ダブルクラッチさん、こんばんは。
コメント有難うございます(^_^)

今回のツーリングは私が初めて中部に参加したのが2年前で、一緒に行く人達とのんびり一泊で行こうと言う趣旨で始めたツーリングなんです、帰りが結構大変なんですけどね(^_^;)
大型ミーティングも楽しいのですが皆で行く旅行的な感じでして、このツーリングが楽しくて毎年企画しています。
ロードスターで走る飛騨路は爽快ですよ♪

ダブルクラッチさんはもしかしておは玉に来られていますか?
お車を見た事が有る様な・・・予定が合う様でしたら9月のおは玉にいらっしゃいませんか?
私はだいたい毎月行っていますので、ぜひ中部やロードスターのお話をしたいです(^ ^)
2014年8月28日 19:48
まだロド乗り1年3ヶ月の初心者で、ロドの事まだまだです。
と言っても車歴44年のベテラン(自分でいうのは変)です。
どちらかといえば車のことは人任せで機械はいじるより磨く
磨くより乗ってる方ですかね。
白NBでおは玉には何度か顔を出させていただいてます。
9月の回には行こうと思ってます。
秋なので待望のオープンにして。
その節は、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2014年8月28日 20:00
どもです(^ ^)

やっぱりいらしていたんですね、何と無く実車を見た事が有る様な・・・と思ったんですよ(^ ^)

私は完全に乗り回す派です(汗
弄るのも好きなんですけど、その時間が合ったら走りたくなっちゃうんですよね(^_^;)

今週になって随分涼しくなって来ましたもんね、そろそろ気持ち良くオープンで走れそうですよね(^ ^)

こちらこそ宜しくお願いします、少し色あせた迷彩柄の帽子をかぶって会場をウロウロしていると思います(^ ^)
2014年8月30日 9:36
おはようございます!
そうですね、すっかり忘れておりましたが、おっしゃる通り。マナー良く楽しみましょう!
今年も、よろしくお願いいたしますね♪
楽しみです(^^)
あっ、今月号は久々におは玉行くつもりですから、そちらでもよろしくです!
凪も連れてって、しゅんにいさんに撮ってもらおうかな…(笑
コメントへの返答
2014年8月30日 12:01
基本的に一緒に走っているだけで楽しいですよね(^ ^)
楽しいからテンション上がっちゃうんですけどね(汗
宿の方は今日中に手配しておきますね(^_^)

おは玉も宜しくです、その時にチケットが貰えると思うので。
凪ちゃん連れて来ましょうよ♪
きっとアイドルです、ドブ六さんが居たら注意てすけどね(^_^;)

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation