車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
New595デビューフェア☆先週末、先行で実車を見れなかった
事もあり・・・

今日明日が新595のデビューフェア
という事で地元Dに行ってきました。


駐車スペースに停めた私の500の隣には
登録前の新595がズラリ・・・。

新型の特徴といえば新形状のフロントバンパー。

インタークーラー冷却のための風をよりたくさん
導入出来る様に形状見直しと開口部の拡大化。
フォグランプの形状と位置は従来型と同じでした。

新595でのホイール以外のグレード見分けポイント。

基本グレードの「595」はフロントバンパーダクト部全てと


リアバンパーのディフューザーが全て黒樹脂になっていますが・・・


中間グレードの「595ツーリズモ」はバンパーダクト中央下部と


リアディフューザー中央上部がボディ同色となっています。
(写真の場合はボディ色が白なのでココが白でした)


ショールーム内には最上級グレードの「595コンペティツィオーネ」が展示。


先ほどの見分けポイント・・・コンペの場合は
ココが結晶塗装のガンメタになっています。


リアも同様。
樹脂と見分けつき難いのはご愛嬌(笑)
(コンペの場合、ドアノブやオーナメント部分も同じ結晶ガンメタ)
あ、ボディカラーが黄色の時点でもコンペ専用色なので確定ですが(^^;

コンペは内装も凝っていますね~。

ガンメタダッシュパネルは595共通みたいですが、
ステアリングのトップマーカーやスポーク部分に
コンペのみウェットカーボンが奢ってあります。
(他595はシルバー塗装)


注目ポイントはコンペに付くサベルト製セミバケットシートの
シートバック部分。
従来型コンペはFRPシェルでしたが、今回のコンペには
695トリブートフェラーリと同じカーボンシェルになっています。

ここまで見てると従来のコンペに対し10万少々の価格アップでも
かなりお買い得じゃない!?なんて思ってましたが・・・

唯一の従来型に対しダウングレードされた部分がここ。
写真でピンと来た方は鋭いです。

まだ車体が来て数日しか経っていないので営業さんも
気付いてなかった部分。

ブレンボのモノブロックキャリパーは従来通りですが、
ドリルドローターをよく見ると・・・1ピースに。

従来型はトリブート純正もしくはブレンボキットfor595の
2ピースローターが最初から付いていたのですが。。
そこまで必要ないとの判断で内装のコストアップ分を
少しでも相殺した感じでしょうか?
(恐らくMiToのQV用を流用しドリルド加工したものかと)

まぁ、欲しければローターが消耗した時にブレンボキットの
2ピースを発注して交換してしまえば良い話なのですけどね。
後から何とかし易い部分はそれでも良いですしね。。(^^;


デビューフェアの来場記念品はコレ。
プラウドメン スーツリフレッシャー」と書いてあります。
衣類用の消臭剤(レノアジャパン製)みたいです。
面白いモノを頂きました♪


そしてお茶を頂きながら店長さん達と
色々話して・・・

・・・引き上げました。

色々収穫があって良かったです。(^^)

さぁ、明日は久々のジムカーナ。

朝早いので寝るとしますか☆
Posted at 2017/02/25 22:48:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2017年02月23日 イイね!
あまじょっぱいヤツ。先週の14日に嫁から頂いたモノ。

今年は高級ブランドやオマケが
豪華なヤツではなく、定番の
単純に美味いヤツでした♪(^^)
Posted at 2017/02/23 07:54:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ | 日記
2017年02月19日 イイね!
ジムカーナ準備。次の週末が今年のジムカーナ
初走行という事で準備を。

今回は前週にタイヤ交換した
KSP」でオイル交換です。


交換したエンジンオイルは以前から気になっていた
初めて投入する「こちらのオイル」。

12月に交換したオイルはその時のジムカーナに参加出来なかったので
使用する事なく街乗り1000km少々でこのまま来週参加しようとも
考えましたが、今回のオイルはメーカーさんのスカラシップ制度適用で
サポート頂いたもので、本番を迎える前に実力を見極めたかったので
勿体無かったのですが交換する事にしました。

作業の時間がお昼だった事からチンクで遊びに来た
ぼんさんと向かいのお店で焼肉ランチをご一緒しました。

今回は質より量の選択。
ガッツリ食べれて大満足でした♪

作業後、時間があったのでKSPを後にして
オイルのフィーリングを確かめつつ2台で移動。

地元フィアット&アルファ&アバルト店へ。
この日はマイチェンしたMiToと・・・


同じくマイチェンしたジュリエッタのフェアが開催されてました。
どちらも外からの見た目ではバンパー&グリル&エンブレムが一新。


赤いのを見た時は分かりませんでしたが、
ジュリエッタはグリル周辺に口紅が入った模様。


リアバンパーのディフューザーとの境目にも紅が入ってました。
赤以外のボディ色には良いアクセントになりますね!

そして2人の目的だった新型アバルト595はまだ入荷してませんでした。

でも本カタログだけは届いていたので頂きました。

アバルト500の廃盤は本国もそうなので知っていましたが、
カタログによると新595のラインナップは・・・
・595(ベースモデル):IHIタービンの145ps(従来の500の位置付けで10psアップ)
・595ツーリズモ:ギャレットタービンの165ps
・595Cツーリズモ:上記ツーリズモのカブリオレ
・595コンペティツィオーネ:ギャレットタービンの180ps

来週末がデビューフェアなのでその時には現車見れるかな~?

ぼんさん、半日お付き合い頂きありがとうございました☆(^^)

Posted at 2017/02/19 12:18:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2017年02月14日 イイね!
カレー。久々に地元のカレー屋さんへ。

このシンプル(テキトー!?・笑)な
カンバン(なのか?)から想像出来ない
美味しいカレーが出てきます♪


オーダーを受けてからルーを炒めるマスターこだわりの調理で
少々時間が掛かりますが真空管オーディオから出る音楽を
聞きながらのんびり待っているのも楽しい♪


今回は嫁は人気の定番・チキンカレーを。


私はメニューには無いけど、あと一食分作れるというので
オーダーしたビーフカレー。


トロトロに煮込んだ牛肉がゴロゴロと入っていて
とても美味しかった!(^ー^)


食後は店舗隣にあるマスターの奥様が営む焙煎所から
仕入れているコーヒー豆から淹れたコーヒーを味わいながら・・・


デザートメニューには無いその日の気まぐれで作るという
プリンを2人でオーダー。

甘さ控えめのカスタードに自家製濃厚チーズの様なヨーグルトと
煮込んだキンカンを乗せ、スパイスをサッと振って仕上げてます。
このバランスが「大人のプリン」って感じで絶妙!
美味しく頂きました☆

オススメのお店なので、また誰か連れて食べに行こうっと♪
関連情報URL : http://negombo33.com/
Posted at 2017/02/14 21:08:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ | 日記
2017年02月12日 イイね!
インプレしたくて・・・♪早速、予告通りドライブしてきました。

ええ、早起きして。(笑)

お山方面は凍結箇所ばかりで
リスク考えたら・・・この選択に。


Newタイヤの感触を確かめながら、
虹橋を駆け抜けて・・・


かなり久々のココ。


たまたま空いてたのでポール頂きました☆


タイミングを合わせればほぼ必ず
誰かいるのが嬉しいですね♪


しばらく3人でダベっていると・・・この方が到着。


「は~い、行商のオジちゃんだよ~。」
「色々入荷したよ~。」


「今売れてるコレなんかどう?」
「あ~、ヌクいね~♪」
「安くしとくよ~」
「買った!」

※セリフはフィクションです(笑)


こんなステッカーを頂いた方も。
やっぱりアルファ乗りはイイ仕事する方が多いなぁ☆


すっかり明るくなって台数はこのくらいでピークかな?


・・・と思ったら、こんな方も。

お久しぶりで~す!(^^)


あ~、寒い!
思わず買ってしまうのはやっぱりコレ。


しばし歓談した後は1台、また1台と解散。


温かいコーヒーを飲みながら全員見送って・・・
飲み終えたところで帰路へ。

お会いした皆さん、お疲れ様でした☆


ZⅢの感触ですが、コールドスタート時から
グリップの立ち上がりがとにかく凄い!
そしてそのグリップレベルもかなりのモノ。
これはジムカーナ用途にも十分使えるな~という好印象を持ちました♪

次はジムカーナ場で試します。(^^)
Posted at 2017/02/12 10:45:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
プロフィール
「New595デビューフェア☆ http://cvw.jp/b/143968/39373697/
何シテル?   02/25 22:48
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTH500が登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
124 Brunch with H Vol.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 07:03:48
どちらがお好き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 01:56:32
GW3日目4日目… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 18:57:17
お友達
実際にお会いした方以外、コメントのやりとりした事がある人が前提でお願い致します。(絡みの無い方やイイね!だけの方からのお誘いはお断りさせて頂きます。ゴメンなさい)
225 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 麦藁帽子麦藁帽子 *
S&amp;FS&F * italiaspeeditaliaspeed *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * yudeさんyudeさん *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 乗り換えにあたり、トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかったのですが、別な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代サブ機。 色々思い出があり、このクルマだけは 乗り潰すつもりでしたが諸事情により ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
新車購入してから5年少々・・・2009年7月に手放しました。 ランエボとしては2台目でし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.