• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eishing++のブログ一覧

2019年06月02日 イイね!

西伊豆スカイライン達磨山

西伊豆スカイライン達磨山ドローン練習のため朝霧高原に向かう途中、気が変わって西伊豆スカイラインに行ってきました。









駿河湾からの上昇気流が強い場所なので飛ばせるか不安でしたが、行ってみたら強いけど墜落するような風ではではなかったです。













そう言えばドローン機体画像をアップしてなかったと思うので紹介しておきましょう。




DJI MAVIC PRO Alpine White

最新モデルのPRO 2が発売されてるので型落ちになってしまったけど、まだまだ現役で活躍してます。

元々はアップルストア限定販売のホワイトバージョンで台数限定。
この色が気に入って購入したのに、昨年北海道で墜落してしまったので、まったく同じモデルを日本全国探してやっとのことで再度購入。
今度落としたら最新モデルにしちゃいます(笑)

脚が折りたためるので持ち運びには便利です。
性能としては4K撮影可能な中級グレード。
そこそこの重量があるので強風でもさほど流されないし安定飛行できるのが特徴ですかね。





西伊豆スカイラインはバイカーも多いので試しに撮影したけど結構難しい。






学生時代だから40年近く前か💦
バイク(ZⅡ750/CB400Four)に乗ってのでまた乗りたい気持ちはあるけど、自転車で転倒して骨折するぐらいだからバイクは怖くて乗れないな~(笑)



達磨山(982m)
稜線のハイキングコースは気持ち良さそうですね。
でも頂上まではすべて階段なのでかなりの難所です。




2019年03月10日 イイね!

夕陽見に再び西伊豆へ

夕陽見に再び西伊豆へ天気良かったですね。
気温も暖かかったので絶好のドライブ日和でした。






先月の西伊豆はデフ慣らし運転が目的だったので走行メインでしたが、今回は時間あるのでのんびり夕陽でも見に行こう。

達磨山レストハウスから望む富士山。



西伊豆スカイラインは安定して車は少なかったです。
風は結構強くてドローンは飛ばせませんでした。
このあたりから体調に異変が。





西伊豆スカイラインを南下して仁科峠へ。
そう言えば1週間前に伊豆半島一周のみん友さん達がこのあたり走ってたような。


いつもの高山病かな(笑)
標高そんなに高くないのにね。
呼吸が浅くなり少々呼吸困難になってきたので下界におりて休憩。
そしたら仁科峠から車種不問のオープンカー軍団が次から次へと降りてきました。
その数20台前後。
オープンカーだけのオフ会かな?

彼らの後を付いて行くと参加車両と間違われますね。
薬飲んでコンビニ駐車場でぐっすり休んで、少し良くなってきたところで夕陽を見に松崎海岸へ。


金曜ロードショーのオープニング風に(笑)



太陽の周りにいくつもの赤い円が重なってるのはレンズの影響ではなくて実際の発光現象です。
これ何て現象だったか思い出せません。



日没直後のマジックアワー。
そして目を細くしないと見えない月齢2.0前後の三日月。



西の空、地平線に沈む星空も見応えありましたよ。




鈴鹿走行などでバタバタしてて先月この場所で撮影した夕陽・星空タイムラプス動画をアップするの忘れてました。
もうお蔵入り決定(笑)

今回のタイムラプス動画は忘れずにアップしますね~
2019年02月19日 イイね!

入ってはいけない険道を走って夕陽を見に行く(西伊豆慣らし運転 その2)

入ってはいけない険道を走って夕陽を見に行く(西伊豆慣らし運転 その2)前回のデフ慣らし運転では中高速域はほぼこなれてきたので、今回は小旋回と低速域での慣らしに行ってきました。







まずはお決まりの西伊豆スカイラインから仁科峠を走って中高速域の確認。










感触は良いので・・・
伊豆では走ってはイケない険道59号線に恐る恐る足を踏み入れる。






こんな道なので低速でしかもステアリングは右に左に忙しいのでデフ慣らしにはもってこいの場所でした。
でも1車線幅しかないので対向来たら睨み合いだよ(笑)


仁科峠から松崎方面に抜けたら、Uターンして再び仁科峠に戻る。
この道を往復するなんてかなり勇気いりますね。






途中何度か対向車両来たけど何とかなりました(^^;;
こんな道幅なのに国交省パトロール車両が対向で来た時には目が点になりましたよ。
だって車種はランクルなんだもん(@@;
パトロールでその車幅はアカンだろ!


さすがに気疲れしたので今度は仁科峠から麓の宇久須に降りて海岸線を南下して松崎海岸にやって来ました。




西伊豆と言えば夕陽。




折角なので夕陽のタイムラプスを撮影することに。
動画は後日アップします。












低速小旋回でのデフ慣らしは完璧ではないので相変わらずバキバキ音は出ます。
コンビニ出る時や交差点で曲がる時は、その音に反応して二度見されますよ。
故障車と思われてるに違いない(笑)
2018年11月06日 イイね!

伊豆へ撮影ドライブに行ってきた

伊豆へ撮影ドライブに行ってきた先月、夕景タイムラプス撮影のため伊豆に行ってきました。








快晴の富士山・夕景・星空のタイムラプスとドローン撮影を一度に撮ってくるのが理想。

でもそんなの一日では無理なので結局伊豆へ4回行って撮り貯め。

三脚が飛ばされそうな勢いの強風が吹いて撮影できなかったり、

無風でドローンを飛ばせるラッキーな日もありました。

夜の天気は残念ながら曇りばかりで星空は一度も撮影できなかったのでこれだけ悔い残るなぁ。



タイムラプスとドローンは後日アップします。



■達磨山レストハウス






■伊豆スカイライン滝知山










■西伊豆スカイライン










■井田・煌めきの丘




■戸田港・出逢い岬













伊豆に詳しい方だと、撮影場所と時間(陽の傾き加減)と次の場所への移動距離を考えれば1日では無理なことがわかると思います。
2017年12月23日 イイね!

富士山一周ドライブ

富士山一周ドライブ
富士山の夕焼けタイムラプス撮影に行くために富士五湖方面に行ってきましたが、
結局焼けずに山梨から静岡に抜けてぐるっと一周しただけ(^^;;








道志みちを抜けて山中湖へ。




この数時間後にヒフミさんが同じ場所にいたらしいです。



山中湖から富士五湖沿いに西進して、樹海のど真ん中を走る県道を抜けたあたり。

富士山近っ!





そこから南進して朝霧高原でいっぷく。





ここから新富士で新東名に乗って御殿場方面に戻るが西の空は焼けません。

何の成果もなく富士山ぐるっと一周しただけでした(^^;;




個人的には南から太陽の光を受けた(順光)静岡側の富士山の方が好きだな~

プロフィール

「【ドローン空撮 4K】北海道・道南地方 http://cvw.jp/b/1450440/47656188/
何シテル?   04/14 22:32
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation