• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日

考えさせる新機能!

考えさせる新機能! 昨日寝たのは28時頃かなぁ~?  んで朝7時に起きて 洗濯掃除と家事しながらミッキーは学校に!!

(^0^)

今月 音楽祭があるから練習に行くそ~な! んでパパとタクは三菱自動車のディーラーに!!

(^0^) ( ̄▽ ̄)

愛車ekワゴン! ekくんを走らせていたらぁ~! ディーラーをスルー! ラジコンの事を考えていてスルーしちゃったぁ~!!

スルーした後は次の信号で左折してUターン! やっとディーラーに到着! そうそうパパの担当の方が変わるんだそ~で! 今年入社したばかりの新人さん!!

んで去年の引き継ぎのまま更新! んで2年契約すると少しは安くなるそ~で2年契約に! 保険のお金は1年毎に支払いだそ~です!!

後は暇になったから新型トッポを拝見! いろいろと見て回ったけど! 驚いたのはキーレス機能!!

( ̄□ ̄)

1回のガチャで運転席のみ開閉! 2回のガチャで全てのドァーハッチゲートが開閉するよ~になっている!!









「なんで?>( ̄□ ̄)









って聞いてみるとぉ~! 以前女性の方が夜仕事帰りにキーレス機能で開閉して運転席に乗り込んだ時に! 助手席から見知らぬ男性が侵入して来た事件があったそ~な!!

強盗? カージャック? ストーカー??

何れにしても危険って事で新型トッポは改良されたそ~です! って事は今のキーレスの機能ではこんな危険があるって事! そ~夜遅く帰宅する女性は危ないですぞ!!

( ̄__ ̄;)

今すぐ対策出来るとしたら! 愛車に近づきながら警戒! 怪しい者がいたら愛車に絶対に近づかない! んで愛車を特定出来ないよ~にスルーして身の安全確保!!

絶対にUターンしない事! Uターンしたら気が付かれたと悟られるんでね! 安全が確認出来れば! 素早く搭乗出来るよ~にバックなどを持ち変える!!

愛車に近づきドァノブに手が触れそうなぐらいでキーレスで開閉! 素早く乗り込んだら直ぐにドァーロック! こ~するしかないでしょうなぁ~!!

( ̄~ ̄;)

なんにしても物騒な世になりましたねぇ~! パパは運転席のドァーロックはしない主義だったけど! 峠やサーキットで万が一の時は脱出出来ないしぃ~! 救助にも支障が!!

んでも今のキーレスやオートロックの機能では運転席だけって無理! ドァにハッチゲートもフリーになるからねぇ~! しかしこの機能も問題だよなぁ~!!

ドァロックしないで夜中に信号待ちしていて! 窃盗集団何かに囲まれたら! 助手席にリアドァーハッチゲートを開けられ! カバンや荷物を盗られるんだよなぁ~!!

と~ぜんシートベルトしているから対応出来ないしぃ~! 追い掛ける事も出来ないしぃ~!!

( ̄__ ̄;)

って追い掛けるのは危険だけど! んな訳でドァロックするよ~になったパパですぅ~!!

まぁ~サーキットを走るのであれば! オートロック機能付きの車でもドァーロックはしないけどねぇ~! 今日は考えさせる新機能でしたぁ~!!

パパ 保険の等級20! も~これ以上安くならない~!! (≧▽≦)ゞ

ブログ一覧 | H81 ekワゴン | 日記
Posted at 2008/10/13 08:26:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-640- エリック ...
桃乃木權士さん

いくらなんでも…
良郎さん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

オフ会‼️
RC-特攻さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@kou9MR

確かにそんな前でした!

そぉ~なんですよ この当時 この値段でアルミオイルダンパーが買えたんで

ちょっとした事件でした!

(笑)」
何シテル?   05/17 18:15
双子座の双子のパパの日常! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation